休日もついついパソコンに向かってしまうので、
思い切ってなにも考えずぶらぶらしよう!と、カメラを持ちだし、
娘とヨコハマ散策をしました。


ちょいと私の趣味につき合ってもらい、日ノ出町のカメラやさん、大貫カメラへ。
5月にもフィルムカメラクラブのみんなと大貫カメラへ


新しいレンズを買って、気分はルンルン(古ッ!この言葉、知ってたら同年代ね(〃艸〃))
いつもの店長の熱ーいカメラのお話を伺い、私の進んでいる方向は間違いなし!!
と背中を押してもらったので、


足取りも軽く、野毛小路から山下公園に向かってお散歩へ。





この下町の風情がたまりませーん!

ヨコハマというと、みなとみらいとか赤レンガ倉庫を
想像される方が多いけど、はまっ子の私はやはり野毛や伊勢佐町が浮かびます。


伊勢佐木町ブルースってあったなあ~。昭和ムード歌謡大好き!


ちょっと話は逸れるけれど、唯一カラオケで自信をもって歌えるのが、

 「どうぞこのまま」 by丸山圭子 

基本、歌と絵は苦手です(;'∀')





野毛の町を抜けると、ランドマークタワーが見えてきました!





もうすぐ山下公園、お喋りしながらだとあっという間に着いちゃいます。

この日はここで、雑誌モデルさんの撮影をしていました。










そして山下公園に到着~!!







黄色いトラ顔のフェンスに写欲がそそられて1枚。強制的に娘をモデルに。((´∀`*))


とらとらとらとらとら・・・・




このあと、氷川丸に乗りたい~!ということで、時間を見たらすでにクローズ・・・

16時30分で閉まっちゃうんですって、残念・・・9月のお散歩フォトで行く予定なので、

その前に1回は行っておきたいなあ(^^♪






いつもシャッターを押さずにはいられない階段、今日も1枚。光と影の世界。






このあと、マリンタワーに●十年ぶりにのぼったあと、
懐かしいクリームソーダでひといき、ダイエットは休止中。

おかげでまた2キロもどってしまった・・・今日からまたがんばるぞ!





横浜って本当にいろいろ楽しめる町です。
オシャレなところ以外にも、懐かしい様子もまだたくさん残っています。

梅雨明けのヨコハマの町を、カメラと新しいレンズを持って、
またお出かけしてこようと思います。



8月30日(火)~9月4日(日) 
まとりかりあ写真教室横浜グループ写真展、みなとみらいにて開催!
入場無料