あるネットショップASPでネットショップを始めたら、頻繁に電話がかかってきます。
別会社ですがグループ会社です。
しつこいという言葉がピッタリです。
電話番号は毎回変えてかけてきます。
「迷惑SEO会社」として電話機に登録した番号がいくつもあります。(同じ会社です。)
電話に出るとSEOの営業が始まります。
途中で切っても何度もかけてきます。
極めて悪質な業者です。
話を聞くと、その電話を切らずにそのままネットで「あるページ」を表示させます。
そして契約させ、カード番号を入力させます。
最後に契約の確認として、録音をします。
営業が口先でどんなにこちらに有利なことを言っても、最後の確認の録音でそれが記録されていないと、こちらとしては証拠がないことになります。
だから決してこういう電話での契約はしないほうが賢明です。
契約内容が曖昧だからです。
契約内容を郵送してくれとか、カード番号を忘れたとか、断る理由はいくらでもあります。
冷静になりましょう。
また、通話内容をいつでも録音できるよう準備しておくことも非常に大切です。
ちなみのこの会社は、ネットショップ契約「数」ではトップらしいです。
どこの会社か、もう分かりましたね。
要注意ですよ。