初めての方はこちらから是非どうぞ下矢印

家族紹介

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


3歳の息子。
夜、寝る時は
私が隣にいないとダメと言う。

1年くらい前に少しの間だけ
1人で寝てた時期もあったのですが
いつの間にやら、また隣にいないと
嫌がるようになりました。


そろそろ1人で寝れるようになっても
いいのでは?と思い…

本人に聞いてみたところ…



号泣して拒否
寂しいから一緒に寝たいんだと。


まぁいいか。

こんな事言ってくれるのも
今だけだろうし…と思って
寝かしつけてるつもりが寝落ちして
気が付くと朝…という日々。
(寝かしつけと言っても手を繋いで
隣で一緒になって寝るだけzzz


本当は
夜、息子が寝た後に
絵を描いたり、本を読んだり
テレビ見たり
したいことは色々あるけど
何もしないまま、結局一緒に
9時代に寝てしまっている…チーン

特に冬は
一度布団に入るともう、ダメですね…

ちなみに、なんとか自分が
眠いのを我慢して起きれてても
息子はもう寝たようだな〜と思って
そっと布団を出ようとしたら
「お母さん…?」とか
暗闇の中、気づかれたりするんですよね、これが。

こりゃもう
諦めて朝まで8時間も9時間も
寝ちゃいますよ。私は。



突然の
1人で寝る宣言。


え?


何があったの??

あんなに泣いてたじゃん…
寂しいんじゃなかった?!




え?




えぇぇぇー???


狐につままれたような気分で
寝室を離れる私…。

この子うちの子だよね?
まるで昨日までと別人なんですけど?!
なんかめっちゃ
あっさりしてるんですけどっ⁉️

そしてこの後、泣かされる…えーん
後編に続きます。