はじめましてニコニコ

 

インスタグラムNAPBIZブログから来てくださった方は、いつもご覧いただきありがとうございます!

 

まと たろこと申します。

 3歳の息子を子育て中の主婦です。

 

毎日どんどん目まぐるしく成長する息子のちょっとした言動や出来事を残しておきたくて、絵日記や漫画に描き始め、インスタやブログに載せています。

 

たとえばこんな、ある日の絵日記↓

 

ある日の絵日記②

 

(焼肉屋さんのレジ前にて…)

 

 

ある日の絵日記③

 

ある日の絵日記④

 

 

ある日の4コマ↓

(初耳…?)

 

この度ご縁あってアメブロさんでもブログを始めることになりました!

 

日々のこと、過去のこと、色々綴っていこうと思います流れ星

どうぞよろしくお願いします!

 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さてここで、我が家のメンバー紹介!!

 

まずは、我が家の中心、息子。

 

 

さく(3歳)

好きなものは電車や新幹線。

甘えん坊の食いしん坊。

 

性格はおっとりマイペース。

かなりの慎重派。

身長が大きめなので、一見少年に見えるが中身はまだまだ赤ちゃん。

みんなには「さくちゃん」と呼ばれていますが、夫だけは唯一「さくぼー」と呼んでいます。

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

続いて、夫。

まと たろお(30代)

好きなものは野球とビール。

 

理系出身で、妻とはタイプが正反対。

妻がグータラすぎる為しっかりせざるを得ないのか、かなりのきっちり・しっかり者。

平日は仕事の帰りが遅く、息子と触れ合える時間は主に朝。

視力が悪く、眼鏡を外している顔は私もほとんど見たことがない…

ちなみに、私は夫のことを名字にさん付けで呼んでいます(例:山田ならヤマさん)。知り合った当初からの愛称なのでそのまま使ってます。

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

最後に私。

まと たろこ(30代)

好きなことは絵を描くこと。

 

美大出身で、出産前までは子どもの美術教室で先生をしていました。

性格は大雑把で、なんとかなるでしょ!と雰囲気で乗り切るタイプ。

夫とはタイプが違うからか、けんかしたことがほぼ無い。

 

こんな我が家ですが、これからお付き合いよろしくお願いいたします!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

過去のブログはこちらから下矢印

ぷくぷく息子はマイペース

 

 

2018年7月の西日本豪雨災害で、家が全壊してしまった祖父母の体験漫画を描いています。

こちらから下矢印

西日本豪雨災害の記録