人生、毎日がそれ「学び」

生きていれば「ああ、損をした」と思うことも多いと思う。

私だってそうだ。

どうにもなんなくなって、飛び込みでいった整体。

携帯で調べれば50%offだった。

ああ。毎日、計画的にきちんと生活できていれば。。。

こういったことは、みんなの生活にもあふれているだろう。



もっと切実な損をしたの数々。


私の友人(女性)の話。

彼女は、新卒で小さな企業に勤めた。経理が担当だ。

前年度までは、イケメン、若手会計士が、会社の担当で、来ていたそう。

新年度、つまり彼女の年からは、ベテラン会計士。言い方を変えるとおじいちゃん。

退職する先輩はいった。

「損しちゃったね。私の時は、すごくかっこいい会計士さんだったのよ。」

彼女は、損した気分になった。



しばらくして、知人から、その先輩の話をきく。

その若手イケメン会計士との仲(不倫)が原因で、婚約者と別れたそうだ。

当然のことながら、若手イケメン会計士は、遊び人で、独身を貫くそう。



はたして、彼女は損したのか?先輩はトクしたのか?


次へ続く。