ある方から教えてもらったこと。
あなたが与えたものが
あなたに与えられる
苦しみを与えれば
苦しみが
喜びを与えれば
喜びが
では、苦しみを感じた場合は
どうすればいいのだろうか
苦しみを感じたら
苦しみを与えてしまうのだろうか
こんな苦しみなんて
私だけでいい
他のだれも
味合わせたくない
では、苦しみを喜びに変えてしまえばいいのだ
こんな苦しみ、私だけでいい
もし苦しみを苦しみとして処理したならば
あなたの身近な人に
同じ苦しみが行ってしまう
それならば
この苦しみを
喜びに
感謝に
愛に
変えて見せようではないか
それが今わたしにできる
最大のことなのだから
そうすれば
この苦しみから
救われるのだから
・・・・・・・
苦しみを与えたものは
必ず同じ苦しみを、もしくはそれ以上の苦しみを
感じる出来事に出合う
だから
あなたがわざわざ感じなくても
いいことなのだ
あなたが感知しなくとも
世間から
社会から
見えずとも
その人の心や体から
じわりじわりと制裁がくだるのだから
あなたは愛を与えているだけで
救われるのだから
あなたが与えたものが
あなたに与えられる
苦しみを与えれば
苦しみが
喜びを与えれば
喜びが
では、苦しみを感じた場合は
どうすればいいのだろうか
苦しみを感じたら
苦しみを与えてしまうのだろうか
こんな苦しみなんて
私だけでいい
他のだれも
味合わせたくない
では、苦しみを喜びに変えてしまえばいいのだ
こんな苦しみ、私だけでいい
もし苦しみを苦しみとして処理したならば
あなたの身近な人に
同じ苦しみが行ってしまう
それならば
この苦しみを
喜びに
感謝に
愛に
変えて見せようではないか
それが今わたしにできる
最大のことなのだから
そうすれば
この苦しみから
救われるのだから
・・・・・・・
苦しみを与えたものは
必ず同じ苦しみを、もしくはそれ以上の苦しみを
感じる出来事に出合う
だから
あなたがわざわざ感じなくても
いいことなのだ
あなたが感知しなくとも
世間から
社会から
見えずとも
その人の心や体から
じわりじわりと制裁がくだるのだから
あなたは愛を与えているだけで
救われるのだから