【閲覧超過】人気のまとめ

【閲覧超過】人気のまとめ

はてぶ数が多いまとめをまとめてみました。
おもしろいまとめだけあればいいですよね?

Amebaでブログを始めよう!
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:24:39.08 ID:JZWYRhBv0
これだけは押さえとけってやつをたのむ!

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:28:15.60 ID:XLMXXIFs0
疾走 上下

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:29:00.34 ID:rqku99a70
陽気なギャングが地球を回す

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:29:01.61 ID:/O9wd6fE0
アルジャーノン

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:30:59.00 ID:JkMZzB/V0
京極夏彦は読まない方がいい
ラノベが読めなくなる

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:33:08.07 ID:tYEFwuh00
スロウハイツの神様

87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:50:55.33 ID:jhzYdnJPO
>>30
これ面白かった

あとは最近読んだのでは、月並みだけど舟を編むが良かった
何だかんだ言って本屋大賞は安定して面白い

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:33:12.40 ID:X5zO9V4z0
夜のピクニック

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:33:31.61 ID:zwwhcFb00
虐殺器官

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 01:33:54.81 ID:+2NzWrBh0
プリズンホテル

4冊もあるが、すごく笑えて感動する

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:35:55.90 ID:eoQwRC0z0
十二国記以上に面白かったのはないな
悪霊シリーズが匹敵するぐらいで

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 01:37:14.81 ID:5qaX+bmf0
リング
らせん
ループ

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:37:50.62 ID:u3LQ4cTT0
取り敢えず星新一のやつ読んどけ

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:38:22.28 ID:/O9wd6fE0
奥田英朗の「最悪」「邪魔」「無理」の三本は読み始めたら止まらない

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:38:26.21 ID:ryZ9VAxJ0
フレデリックポール ゲイトウエイ
ラリーニーヴンのノウンスペースシリーズも好きだがやっぱりゲイトウェイだな

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:44:54.97 ID:sdkvRFij0
宮部みゆきの楽園
あの終わり方は本当に良かったなあって思ったよ

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:45:10.47 ID:lrACq+O40
皮肉屋なおまえらには筒井康隆がおすすめ

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:46:00.17 ID:iPx6TrNg0
重力ピエロ

72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:47:13.70 ID:3W0IKcMb0
神々の山嶺
マジで面白い

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:50:04.53 ID:yZRC9EvH0
春琴抄
ツンデレ好きには特におすすめ

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:51:40.59 ID:Dolq8Z//0
安部公房って人の本おもしろい?

95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:55:13.91 ID:ZcyEEAIn0
>>90
本読み慣れてない人には面白くないとおもう
俺のオススメは壁とカンガルーノート

99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:56:50.70 ID:jUfLPC81O
>>90
結構どれも好きだ
『第四間氷期』と『方舟さくら丸』がよい

94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:54:18.71 ID:tNyZ+biO0
なんか小説って華がなくて面白そうに感じないんだよね。読み始めたら違うんかな。なんかおすすめないかな。

100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:57:21.58 ID:vSqrWak8O
>>94
そうでもないぞ
有川浩の塩の街は文字だけで十二分にヒロインの可愛さが伝わる

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:56:00.96 ID:Dolq8Z//0
叩かれそうだけどノルウェイの森はいい

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:56:36.00 ID:/LCQxp5a0
ハウルの原作って面白いん?

112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:01:29.79 ID:jUfLPC81O
>>98
面白かったけどアニメとだいぶ違う
キャラとか話とかちょっとずつ展開が違う
ダイアナ・ウィン・ジョーンズは結構どれも好き
だが『ゲド戦記』は許さない

102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 01:57:47.48 ID:PskVOTJfO
新本格推理ジャンル、軽妙で読み易いトコ
・ハサミ男
・麦酒の家の冒険
・左手に触れるなかれ

103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 01:58:21.56 ID:yZRC9EvH0
飽きっぽいやつには川端康成の掌の小説もおすすめ
めっちゃいい本だよ

108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:00:29.46 ID:qasIaIF50
『天体の回転について』
表紙に釣られて読んだけど結構ハードな内容だった

111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:01:19.63 ID:zwwhcFb00
本好き多いんだな
まあ、当たり前といえば当たり前か

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:03:52.47 ID:K9bgDYtdO
夜は短し歩けよ乙女

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:04:26.25 ID:GVLQEfhV0
宮本輝の作品読んでくれ

133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:09:18.10 ID:HezajoTn0
人生の一冊と言われたらナチュラルウーマン
名作すぎて何度読み返したかわからん

141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:13:34.42 ID:JK5hL7YL0
最後に読んだのはゴールデンスランバーだったかな
おもろかった

145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:16:35.00 ID:7baXU1sy0
とりあえず大江健三郎全部読めよ
小説だけなら現代日本最高の小説家だぞ

162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:27:38.91 ID:JZWYRhBv0
お前らは作家毎にみてるの?
それとも作家は別々?

167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:30:44.86 ID:jUfLPC81O
>>162
読んで当たりが多かったら作家名で読んだりもするけど基本的に作者は気にしない
どんな作家でも当たり外れはあるし

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 02:33:46.82 ID:S+SHGBJh0
これは良スレ
叩かれるかも知れんけど三島由紀夫の短編は小説読まない人でも読みやすいと思う

不道徳教育講座とかオヌヌメ
三島由紀夫の文体って凄く読みやすい

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:36:12.76 ID:yZRC9EvH0
>>169
小説じゃなくね?
俺も好きだが

186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:51:04.42 ID:p/lVJO8e0
人に本を薦めるときは決まって
夏への扉にしてる。
あれが面白くないってことはないだろうから。

187 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:51:38.25 ID:jUfLPC81O
国産のミステリ作家だと山口雅也と竹本健治が好き
竹本はそろそろ無茶な長編を書いてほしい

188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 02:51:44.34 ID:C/5hUdfc0
半島を出よ
マジでハマったなぁ
面白いけど文学って感じじゃーないな

190 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 02:54:57.44 ID:xkmFIgC10
桜庭一樹「私の男」
恩田陸「夜のピクニック」
三浦しをん「仏果を得ず」

太宰治「猿ヶ島」 「駆込み訴え」
夏目漱石「夢十夜」
梶井基次郎「Kの昇天」
カフカ「変身」
有島武郎「小さき者へ」

下のブロックは青空文庫で読めるよ

193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:05:04.82 ID:cB9Fq98KI
君に読む物語みたいな海外の小説で恋愛物教えてくれ

出来れば泣けるやつで
恋空みたいな展開は嫌ドス

199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:12:54.58 ID:jUfLPC81O
>>193
SFはいってるのでよけりゃタニス・リー『銀色の恋人』とウォルター・S・テヴィス『モッキンバード』
古典ならというか古典で恋愛要素ない小説って珍しい気がするが『パルムの僧院』

198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:11:45.62 ID:Rz8ZzLFz0
もう出てるかしらんけどフォーティーンとシックスティーンだな
高校のとき読んでかなりおもしろかった

207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 03:35:46.88 ID:1IDmGRPR0
告白
映画もなかなか

213 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:42:34.33 ID:GFRfogYg0
レインツリーの国

学校の朝読書の時間にこれ配布されてグッときた。

214 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:45:16.43 ID:jd0PHTVWO
埴谷雄高の死霊

ドグラマグラとか比にならない
比べるもんじゃないけど

217 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 03:47:26.64 ID:GNqzkKre0
告白は悔しいが面白かったな

218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:48:35.45 ID:H2gEgLs20
東野圭吾 手紙
夏目漱石 夢十夜の第一夜

221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 03:55:28.18 ID:DhEbbUZJ0
罪と罰
読みやすいしおもしれーぞ

238 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 04:10:51.67 ID:3tC2zQVq0
おススメは安部公房の 砂の女 第四間氷期 方舟さくら丸 カンガルーノート 箱男
もし安部公房みたいな作家知りたいなら、ヴィクトル・ペレーヴィンとかガルシア・マルケス

247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 04:18:12.64 ID:uX0UHIkY0
漱石のこころ
表向きは恋愛小説のようだが
実は「人間」を深く追究した名作

250 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 04:20:39.43 ID:jUfLPC81O
安部公房に似てるというとJ・G・バラード
影響受けてると公言してるから当たり前だが

260 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 04:38:00.32 ID:6AHjISKo0
シャーロックホームズシリーズ

基本的には短編なのでサクッと読める
殺人もあまり起きない、奇妙な出来事を解決する話が多い
主人公のホームズがユニークで読んでて痛快

264 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/01/25(金) 04:43:19.02 ID:XotDxlCu0
寝る前に池波正太郎の「散歩のとき何か食べたくなって」を読むといいぞ

273 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 05:17:24.00 ID:HaoOz+VV0
最近ホームズ読んで思ったより人しなないことにびっくりしたわ
バーローとは大違い
1 名前:恋人は名無しさん :2012/02/23(木) 09:15:34.38 ID:uoUE1byW0● ?PLT(12068)
レアデート例
・山登り、カブト虫取り、ピクニック
・工場、牧場、法廷、国会見学
・ただひたすら歩く、電車に乗ってどこまで行けるか
・向こう十年くらいのデートの計画を練る
・紙粘土、塗り絵
・バター作り(ペットボトルに生クリーム入れてひたすら振るやつ)
・自由研究キット
・忍者ゴッコ、細道探検
・家庭菜園計画
・ガンプラ作り

前スレ
レアなデート方法を惜しみなくご紹介するスレpart6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1288700698/
 
7 名前:恋人は名無しさん :2012/02/28(火) 12:38:36.12 ID:DBEaFBhV0
レアじゃないかもしれないけど宝探し。
この間江ノ島でやってきた~
おやこ連れ多かったけど楽しかったよー


8 名前:恋人は名無しさん :2012/03/01(木) 01:50:58.13 ID:tdKm41yg0
動物園に行ってデッサン
コンテ&練り消し持参で真剣に描く
とかは?


19 名前:恋人は名無しさん :2012/03/04(日) 19:11:13.72 ID:tZEYkoUl0
裁判所に傍聴しに行く。
私はいろんな人生を垣間見れるし、彼は勉強のため。


21 名前:恋人は名無しさん :2012/03/06(火) 18:51:21.10 ID:F7EbVgUi0
造幣局の桜は毎年おお賑わいだろ


33 名前:恋人は名無しさん :2012/03/08(木) 21:10:55.55 ID:WPqjfiSy0
>>21
去年行ったけど年配の方々だらけでカップルは殆どいなかったなぁ


22 名前:恋人は名無しさん :2012/03/06(火) 18:52:15.11 ID:62D4vHre0
カインズホームにいく計画を一ヶ月前からたて
2時間電車を乗り継いで行った。


高校生のときだけど、楽しかった。


26 名前:恋人は名無しさん :2012/03/07(水) 15:52:00.86 ID:51Ix3CeM0
>>22です。
私が新宿で彼が青梅住まいだったんですよw
それで青梅のカインズホームまでいったら電車だけで二時間かかりましたw


27 名前:恋人は名無しさん :2012/03/07(水) 16:09:59.71 ID:u/PDLYdxP
>>26
www
そのあたりならいくらでも他に遊ぶところ思いつきそうなものだけど
あえて2時間かけてホムセンにいくところがいかにも高校生の発想っぽくてやっぱりかわいいw


28 名前:恋人は名無しさん :2012/03/07(水) 16:30:03.22 ID:51Ix3CeM0
>>27
ありがとうございますw
ホームセンターって物たくさんあって楽しくないですか?w
デートスポットとしては地味にオススメです()


36 名前:恋人は名無しさん :2012/03/12(月) 23:31:13.60 ID:uBvSk4po0
お絵かきしりとり
何の絵かわからなかったら1つだけ質問する。絵が下手なほど盛り上がる。


39 名前:恋人は名無しさん :2012/03/16(金) 22:25:49.92 ID:h3k7Y52DP
鶏まるごと1羽(2千円くらい)を通販で買って、ネットで調べながら普段作らない豪快な料理に挑戦。
いろいろ食べ終わった最後は、骨を煮込んだスープでチキンカレー。
食いしんぼ系カップルにおすすめ。


40 名前:恋人は名無しさん :2012/03/17(土) 08:29:53.14 ID:cVjjoKq30
>>39
まず絞める所からか!


43 名前:恋人は名無しさん :2012/03/17(土) 10:56:48.98 ID:f5wNkZT9P
シメるとこからってワイルドすぎでしょw内蔵処理ずみの冷凍だよ。w

5万円くらいで仔豚の丸焼き冷凍ってのも時々売ってて、めちゃくちゃおいしいらしいのでいつか買ってみたいと思ってるけど
とりあえずカップル二人ではとてもじゃないが豚一頭は食べきれない。


46 名前:恋人は名無しさん :2012/03/19(月) 10:55:04.10 ID:lsJGa0pG0
上野科学博物館デート
高校時代真面目に勉強した者同士だと結構楽しめる。


47 名前:恋人は名無しさん :2012/03/19(月) 13:05:12.13 ID:otUh740B0
>>46
上野じゃないけど博物館系は真面目な彼とアホな私でも楽しめた!


48 名前:恋人は名無しさん :2012/03/19(月) 19:22:53.23 ID:8fJ6SW5j0
都内なら四谷の東京おもちゃ美術館(博物館)良かったよー

相手が子供好きかどうか分かるし
将来の勉強の為に!

ただ、店員さんが異常にレベルが高いから、浮気性の男性は避けるべきかと…


64 名前:恋人は名無しさん :2012/03/23(金) 16:20:45.86 ID:IsVLjQTz0
デートというか、家で適当にシチュエーション決めてごっこ遊びしてる
この間は彼に化粧して2丁目のママごっこした


65 名前:恋人は名無しさん :2012/03/23(金) 16:49:46.43 ID:iDXbhrhCP
彼に化粧やってみたいなあ。
絶対楽しいと思うけど化粧って慣れてないとベタベタして気持ち悪いだろうから嫌がられるかな。


67 名前:恋人は名無しさん :2012/03/30(金) 21:35:35.04 ID:F1ovsW4e0
・安全第一ヘルメットを買うためにひたすら遠出
・クリスマスイブに徒歩で15km先の海まで歩いて猫を見る


70 名前:恋人は名無しさん :2012/03/31(土) 21:00:14.13 ID:uvusNl160
霊鑑定してもらってお互いの守護霊・背後霊を調べ、守護霊・背後霊について語り合う。


74 名前:恋人は名無しさん :2012/04/03(火) 00:23:21.47 ID:ZzVN2qGC0
>>70
ちょっとこわいけど、それおもしろそう!


77 名前:恋人は名無しさん :2012/04/14(土) 23:28:11.82 ID:T9l4HcPG0
>>74
彼女は実際に霊パワー強いので現実味ありありです。
家に男性の霊を駅から連れて来たので追い出したとか話してくれました。


72 名前:恋人は名無しさん :2012/04/01(日) 13:38:52.96 ID:bMJoVau40
昨日は記憶お絵かきやったな
お互いお題をだしてどっちの絵がうまいか品評
結果としてどっちも画伯だった笑


73 名前:恋人は名無しさん :2012/04/02(月) 01:14:23.76 ID:9ns/fL5m0
関西限定かもだけど、大阪の池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
入場無料で、300円払うとオリジナルのカップラーメンが作れて面白いです。
親子連れも多く、カップルもそれなりにいましたよ。


75 名前:恋人は名無しさん :2012/04/03(火) 23:26:42.43 ID:epvrBuK10
二人で海へ行き
白い砂浜で水掛け合ってキャッキャウフフするのではなく
磯で岩場に張り付いて延々と生き物観察

潮の引いた磯なら服着たままでも観察出来るけど
なんだかんだで水中の方が楽しいので
装備は水着+ゴーグル+シュノーケル+汚れてもいいスニーカー+軍手
更に万全を期すなら水着の上から長袖長ズボン着る

ウミウシだの小魚だのカニだのをじっくりねっとり観察してデジカメで写真撮りまくる
フジツボが触手(?)出してせっせと餌を集めてる姿とか
貝のお食事シーンとかカニ同士の小競り合いとか


93 名前:恋人は名無しさん :2012/04/23(月) 22:15:07.14 ID:1CD/LHAWi
レアじゃないけどこないだ公園でシロツメクサの花冠を作ったよー!
完成した花冠は近くで遊んでた子どもが欲しがってたからあげたけど。
結婚したら休みの日は子ども連れて公園に行きたいな~とか妄想が膨らんだw


94 名前:恋人は名無しさん :2012/04/24(火) 20:37:25.53 ID:pooSdDot0
潮干狩り行ってきた。

親子連れで賑わうほのぼのとした干潟ではなく、
胴長やウェットスーツにゴム手袋で完全武装した地元のおっちゃんおばちゃんが
腰まで水に浸かりながら黙々とアサリを掘る砂利だらけの岩場。
「俺の知ってる潮干狩りはこんな殺伐とした物じゃない!」とか愚痴りつつ
本気モードの年輩者の群れに交じってひたすらアサリ掘り。

帰宅後に食べるアサリが美味すぎて泣けた。
大量に捕れればお互いの親にもお裾分けできて良い関係を築ける。


99 名前:恋人は名無しさん :2012/04/28(土) 22:21:16.97 ID:7SYN+Xiq0
アウトドアデートうらやましいなぁ

レアかわかんないけどゲーセン3軒梯子したことある
1軒目:見るだけ 2軒目:2人で協力プレイするゲームした 3軒目:見るだけ
本当の目的はプリクラとることだったけどその日は恥ずかしくて言えなかった
後日とったけどね


101 名前:恋人は名無しさん :2012/04/29(日) 18:37:29.81 ID:/7gvi7Iki
都内なんだけど、メトロJR都営の乗り放題切符を買って風の向くままにふらふら。
基本は普通のお散歩デートだけど、歩いた記録をスマホのGPSトラッカーで全部記録するのがポイント。
後から家に帰って2人で歩いた軌跡を地図で見ながら撮った写真見てあれこれしゃべったり。超おすすめ。


102 名前:恋人は名無しさん :2012/04/30(月) 10:39:49.05 ID:xjsKQaN9O
>>101 いいね!お互い歩くの好きだし私もちょうど青春18切符を調べてたところだったから
今度時間があるときに提案してみようかな^^


119 名前:恋人は名無しさん :2012/05/03(木) 00:52:01.34 ID:6CHOK52r0
うちは歩いてすぐのところに山があるんだけど、
自転車で散策していたら、滅多に人が通らないような森の中に、
木陰の下で椅子出してまったり読書しているオッサンがいた。

今度、こういうのを彼女とのデートでやってみたいな、と思った。


139 名前:忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/06/05(火) 23:50:27.88 ID:qXPlFeCkO
これからの季節は航空祭デートも楽しい。
お互い航空関係職で一眼持ちだからああだこうだ言いながら写真撮ったり。


145 名前:恋人は名無しさん :2012/06/10(日) 21:08:56.22 ID:o7l+6mJs0
大手家電店で、将来一緒に住むようになった時のための『家電デート』(´゚∀゚)
今家電を買うわけではなく、将来の生活を2人で妄想しながら歩きまわってます。


149 名前:恋人は名無しさん :2012/06/11(月) 23:47:04.46 ID:HT85d76Zi
>>145
店員がご夫婦ですか?とすかさず営業にやってきて面白い


147 名前:恋人は名無しさん :2012/06/11(月) 16:08:28.92 ID:v0J70mkMO
スーパーのお菓子売り場とかで売ってる水を入れて混ぜると本物のお寿司みたいになるお菓子作りが楽しかった
彼氏と二人してキャーキャー盛り上がったよ


148 名前:恋人は名無しさん :2012/06/11(月) 16:15:17.80 ID:mp4J6+ori
>>147
昆虫ゼリーとか寿司っぽいブツとか面白いお菓子たくさんあるよね!
駄菓子の試食会楽しそう。既出かな?


153 名前:恋人は名無しさん :2012/06/16(土) 03:53:35.37 ID:+y0f+B3qi
お弁当持って科学館デート。
ちっちゃい子がいっぱいいて、話しかけてくれるから楽しかった。
結婚して子供ができたらこんな感じなのかなぁってちょっと妄想したw


184 名前:恋人は名無しさん :2012/07/11(水) 22:47:24.97 ID:obDciQNj0
○○くんの一日&○○ちゃんの1日ゲーム

朝起きてから寝るまでの1日を時系列で
出来る限り細かく相手に伝えるゲーム

もう4年も付き合ってるのに相手について
知らない事が多くてびっくりする


185 名前:恋人は名無しさん :2012/07/17(火) 01:31:14.71 ID:/Xn1I7AW0
>>184
別々で一日過ごして逐一行動を報告メールするってこと?
それとも一緒に表とかに書き込んで楽しむ?


186 名前:恋人は名無しさん :2012/07/17(火) 21:01:15.13 ID:4hkqFxCw0
>>185
デートとかしない休みの日とか朝から何してるかって教えあうゲームじゃない?
朝8時に起きて、あんぱんとジュース飲んで
9時から洗濯して~みたいな。
メールとかじゃなく、カフェとか家デートとかお茶しながら話してるんじゃない?


187 名前:恋人は名無しさん :2012/07/17(火) 23:17:25.30 ID:3BQBw9ZQ0
>>185
>>186で合ってます。
カフェとか外食の後のお茶の時間にする事が多いです。

これは言う必要が無いだろうっていうすごく細かい部分を
つっこんで聞くor話すのがポイント
相手が1人暮らしより、実家ぐらしだとなお楽しい

彼女の妹は彼女の服をたまにタンスから漁って着ていく、とか
彼女のおとうさんが慣れない料理をして足をやけどした、とか
このゲームやってなかったら知らなかったと思う


205 名前:恋人は名無しさん :2012/07/24(火) 09:36:28.45 ID:goDsnBFW0
既出かもしれないけど。。。
今日彼氏とバーチャルゴルフしてきたけど、すごい楽しかったよ
でっかいスクリーンに向けて実際にゴルフボールを打つやつ
練習用画面もあれば色んなバーチャルのコースも回れるし、初心者だけど楽しかった
お酒をちょっと飲みつつ軽い食事を取りつつ、実際にコースを回ってたら出来ないであろう事が出来るのが良かった
半分個室みたいになってたから、すごくまったりできたのも満足


207 名前:恋人は名無しさん :2012/07/24(火) 14:11:40.67 ID:bGAVcAp50
今の時期はビール工場見学に行くよ~
去年はサントリーにいったので今年はキリンにいってきました!
来年はアサヒかな


224 名前:恋人は名無しさん :2012/07/26(木) 00:54:22.21 ID:vDs3C97M0
>>188
自分たちも今週末行くよー。
去年から楽しみにしてたんだ!

>>207
サントリー、去年行ったよー。
大きいグラスの生ビール2杯、缶ビール1本におつまみもいろいろついて、
時間内で飲みきれないほどだった!すごいおすすめだよね!
ほかのメーカーのも行ってみたいなあ。


249 名前:恋人は名無しさん :2012/08/01(水) 14:47:10.83 ID:yjA93Xb5O
家デートばかりでマンネリ気味だったので、一緒に料理でもするかと二人で餃子を作ったら大成功だった
包む作業が楽しくて100個近く作ってしまったw
変わり種にポテトサラダに明太子とチーズを入れたり、チョコバナナを包んでみたりしてそれもウマー
Googleで餃子レシピで一番上に出てくるクックパッドのレシピがオススメ


250 名前:恋人は名無しさん :2012/08/01(水) 20:44:12.04 ID:GWlXUDvPP
手間のかかる料理系は楽しいよね。
餃子・はるまき・タモリカレー(4時間くらいかけて煮こむやつ)・生地から作るピザ・炊飯器ケーキをデコレーションetc
ひととおりやっちゃったんだけど他に何かいいのあるかな

一人暮らし同士でオーブン持ってないのが痛い


254 名前:恋人は名無しさん :2012/08/02(木) 00:35:14.00 ID:mXM3Ij+6P
ホットプレート系は?
実家にあれば借りてこれるし
中身色々なクレープとか面白いかもよ


255 名前:恋人は名無しさん :2012/08/02(木) 08:58:13.78 ID:MmDqAJG+0
>>254
いいですねそれ
彼女も私も甘いもの大好きなんで


269 名前:恋人は名無しさん :2012/08/06(月) 01:23:51.39 ID:3eckVDGA0
1人暮らしだけどホットプレート便利だよ
週に1回くらい冷蔵庫の整理ついでに余り物色々焼いて食べてる
小さいのなら千円くらいだし。

家デートのときフライパンで済む料理もあえてホットプレートで作るとイベント感出て楽しい
一緒に季節の野菜と魚とか買ってきて焼きながらビール飲むだけでもテンション上がる


272 名前:恋人は名無しさん :2012/08/10(金) 00:10:39.14 ID:4XKRPNu10
ホットプレートは実家でさえ邪魔だよ。
でも餃子パーティーとか憧れるな~

御朱印集めしてきた。神社仏閣好きにはお薦め。
あと都内の船に乗りたい。
お金があったらヘリコプタークルーズもしてみたいんだけどなぁ。


278 名前:恋人は名無しさん :2012/08/12(日) 04:47:10.17 ID:uzOnOeMz0
あえてバス旅行で、家族連れや老人達に囲まれてのフルーツ狩りが意外と楽しかったな
空港で飛行機の離発着見たり、手の込んだ料理対決したり、以前見つけた綺麗な景色を見せる為にそこに連れてったりも幸せだなーって思える


285 名前:恋人は名無しさん :2012/08/14(火) 19:41:44.75 ID:NImzYtTY0
お互い競馬好きで競馬場デートはもはやレアでなく定番化してるんだけど
こないだ三重のホースパークに連れてってもらった

早起きして弁当作って、暑かったけど外で食べれるような場所もちゃんとあった

ポニーに人参あげたり引き馬乗ったり
引退したサラがいてる厩舎もあって、おでこなでなでもできて大満足

車で時間かけて行ったけど、天気も良くてiPodでお互い好きな曲流していいドライブにもなった

その車の中で、R35のオムニバスアルバムを流したら
彼がちょうどその年代なのでイントロクイズ状態になって楽しかったw


289 名前:恋人は名無しさん :2012/08/15(水) 13:38:56.59 ID:aWsBipd00
アーチェリーの体験教室に行ってきた
私は弦を引くのも大変だったけど的に当たると気持ちいい
彼はみるみる上達していくのが素人目にもわかって凄かった
先生たちも驚いてたし

面白かったので今度は和弓の体験教室に参加する予定


311 名前:恋人は名無しさん :2012/09/14(金) 01:40:39.99 ID:kuoh1U9E0
このスレ見て屠殺場と樹海デートに誘ったらドン引きされて、別れそうになった。
はっちゃけすぎるのはいけないな。


317 名前:恋人は名無しさん :2012/09/14(金) 11:35:28.85 ID:pIKduW5cO
この前は建設中のダムの見学に行ったなぁ
上の展望台から眺める感じだったんだけど、
「Aさん見て見て、アーク溶接やってますよ!」なんて会話をずっとしてた


356 名前:恋人は名無しさん :2012/10/03(水) 00:00:51.82 ID:foNI9iAfO
地元で月一で開かれるミニ四駆大会に二人で参加

自分は最近始めたけれど、改造が楽しくてハマッてしまったw
共通の話題にもなって、部屋にいるときとかも二人で大盛り上がり


357 名前:恋人は名無しさん :2012/10/05(金) 23:46:31.21 ID:lnp6A76BO
>>356 すごく面白そうだ お互いミニ四駆世代だから懐かしい気分になれそう

厳密にデートってわけじゃないけど農作業を一緒によくする リンゴの収穫をしながら彼女(りんご農家)が「これはリンゴワタムシって害虫で…」やら「このリンゴは農協が…」と説明してくださる
長靴に作業服の彼女が、飛んでるトンボを巧く指に止まらせて「えへへー俺さん見て見てー」なんて笑ってんの見てるとホントかわいい
本格的な農業やら作業は抜きにしても、たまには都会のデートスポットなんかは忘れて自然いっぱいな所で遊ぶのも良いと思うのです さーて明日も作業!一緒だからちょっとデート気分だ!


397 名前:恋人は名無しさん :2012/12/25(火) 04:45:32.87 ID:4Z1qBaWS0
交際1年半 お互い30歳だけど、
デパートや百貨店に行ったら
「今から1時間、1000円で1点で相手を満足させる」
ってのをやってる。

1時間別行動をして、相手が喜びそうなものを予算内
(いつもプラマイ100円なので今回なら900~1100円)
で購入して1時間後合流。
家に帰ってプレゼント交換とレシート見せ合い。

私は今まで下着、靴下、デジカメケース等を渡して、
逆に貰ったのは、ポーチ、トリートメント、もこもこのスリッパ等。
喜ばれたのは、がま口で和柄印鑑のケース
私が貰って嬉しかったのはフライパン、フライ返し、おたまのキッチンセット。

その時の状況や気分によって予算も時間も何点買うかも変える。
おすすめ。


404 名前:恋人は名無しさん :2013/01/04(金) 01:27:58.29 ID:auzYyETVO
>>397
楽しそう!
東急ハンズとかでっかいホームセンターでやってもよさそうだなあ


415 名前:恋人は名無しさん :2013/01/30(水) 00:27:00.71 ID:ZaWWeO9F0
ジグソーパズルやるって発想はなかったから書いておく。
花粉症時期は外にでないデートを考えるのも大事ですね。

1 :ショイコ ◆OLoRShoiko :10/10/18 17:34 ID:9trc3IDX0●

筆者は求職活動を始めたばかりの頃、面接担当者から何か質問はありませんかと尋ねられると、言葉に詰まってしまっていた。 

黙り込んでしまった理由の1つは、そういった質問を予期していなかったことにある。 
しかし時には、既にそれまでの会話の中で不明確な点が解消されており、疑問もすべて解決されていたため、 
尋ねるべきことは何もないという場合もあった。また、一刻も早く面接を終わらせ、 
車に戻って一息つきたいという気持ちでいた時もあったことを告白しておきたい。 

しかし実際のところ、面接担当者は求職者からの質問を望んでおり、 
そういった質問そのものにも関心を寄せているのである。 
そこで以下に、面接の場で尋ねるべきではない質問と、尋ねておくべき質問を紹介する。 

以下はソース元で 
http://japan.cnet.com/sp/businesslife/story/0,3800105598,20421453,00.htm 

仕事探しはここから!! 
https://www.hellowork.go.jp/ 


何もないという選択肢はないもより


3 : V V-PANDA(中部地方):10/10/18 17:34 ID:OVftckaK0

夜勤の交通手段とかは聞いたなぁ 
何も聞かないより失礼と思っても聞いたほうが好印象らしいし


5 : でんちゃん(新潟・東北):10/10/18 17:42 ID:NtL+4tgtO

面接官自身に関する質問はあまりよろしくない場合もあると思うがな


 
8 : ぼっさん(関東・甲信越):10/10/18 17:45 ID:GpjgwL9OO

採用っすかぁ?


12 : ブラックモンスター(栃木県):10/10/18 17:48 ID:mNxpJnY50

「何か質問はありませんか」は面接官からの王道の質問だろ 
用意しておくのが就職活動の常識のはずだが 


15 : 和歌ちゃん(チベット自治区):10/10/18 17:50 ID:lA1vR6Xp0

基本的に面接中に採用不採用決まってるから聞くだけ無駄 


19 : 元気くん(catv?):10/10/18 17:51 ID:dbhWLeMG0

めちゃくちゃシビアになったよなー 
俺のころは誠意もって答えてりゃとりあえず問題なかった


20 : ケロ太(静岡県):10/10/18 17:51 ID:yaavAz1A0

採用されたら勤務先はどこになりますか?って聞いたのに 
それは実際に採用されてみないと分からないとか言い出した 

どうせロクな答えを用意してないんだから「何か質問は?」なんて言うなよ


25 : プリングルズおじさん(関東・甲信越):10/10/18 17:57 ID:O32JLsXKO

>>20 
「どんな質問にならお答えいただけますか?」 
とでも事前に聞いとけ


28 : PAO(東京都):10/10/18 18:42 ID:7ONFCbsH0

>>25 
正論だけど落とされるぞ。 
面接なんて面接官のストレス発散なんだから 


21 : ぼうや(チベット自治区):10/10/18 17:52 ID:qBI2yd7W0

内定貰った会社には家賃補助の事聞いた 
あんなの選考に関係ない 
それまでの面接で上手く受け答えできてれば問題なし


22 : おばこ娘(奈良県):10/10/18 17:54 ID:2B9Z0ODR0

その祈りが何を救うとお思いですか? 
祈りの根拠となる神をお持ちですか? 
神なき祈りに何の意味があると思いますか? 
祈りさえも消えた荒野で何を思い何を求めるのですか? 
それでも人は祈りを止めようとしないのはどうしてですか?


23 : おおもりススム(catv?):10/10/18 17:54 ID:+qJknwHZ0

今まで食べたパンの枚数を覚えていますか?


33 : ハミュー(東京都):10/10/18 18:50 ID:5KaG1LLC0

まずは「何でも聞いて良いですか?」だな。


35 : エビオ(長崎県):10/10/18 18:53 ID:wM7sgih20

全部上場するのはいつごろでしょうか


44 : あいピー(兵庫県):10/10/18 19:32 ID:7p6jp6IfP

「あんた色々聞いて来たけどそれで何がわかんの?聞いた事色々失礼だったってわかる? 
わかんないよね?謝れる?雇う気ないよね?あんたが会社に来て会社どうかわったの?俺にきいたよね?おまえも答えろよ」 

と言えばいい


51 : あるるくん(チベット自治区):10/10/18 19:40 ID:eFBRiW+t0

>>44 
このレスはなにを目的としてるんだ…


45 : ミドリちゃん(広西チワン族自治区):10/10/18 19:36 ID:OvwcX6a+O

入社してから聞きます


50 : はまりん(東京都):10/10/18 19:39 ID:pI3nEjQr0

大学生の時、就活の初面接は何も考えずにとりあえず特攻みたいな感じだったから 
緊張で足も手もガクブルで、本当に酷かった 
終わったあと、一緒に面接受けた中国人の留学生の女の子に励まされて帰った


52 : ポン・デ・ライオンとなかまたち(関西・北陸):10/10/18 19:40 ID:CYTmDGtZO

こういう時何聞くもんですか?


58 : はち(チベット自治区):10/10/18 19:44 ID:3GUE7Syi0

>>52 
会社の食堂は美味しいですか?


56 : ミルーノ(広西チワン族自治区):10/10/18 19:43 ID:1PmLBn5TO

阪神ファンですか?


61 : ハービット(大阪府):10/10/18 19:46 ID:r+4FYiG+0

この会社、後30年後にもありますか? 
ちゃんと、こう聞いていれば…


70 : ミルバード(広西チワン族自治区):10/10/18 20:03 ID:Y9YVVyteO

質問が浮かばない、もしくは、あらかた質問し終わった場合。 

何か質問はありませんか? 
いえ、☆☆(面接官の名前)様のご丁寧説明で、理解できたので、特に(他には)はないのですが、私のためにわざわざ時間を割いて頂き誠にありがとうございました。 

以前から○○(職業・業界)を目指し、△△を学んでおりました。 

その点で御社は(非常に)◇◇(会社の長所)なので、常々、御社で働きと思っておりました。 

入社さして頂けた暁には、御社で少しでも□□(目標・夢・理想)したい(なりたい)と思っております。 

未熟者ですが、何卒ご検討を宜しくお願い申しあげます。 

でよくね?


80 : MiMi-ON(チベット自治区):10/10/18 20:12 ID:PpUhxJlR0

自己PRの時間 
単純に質問だけするのは間違いらしい


84 : パスカル(北海道):10/10/18 20:19 ID:akFoHLMZ0

昇進するのに必要な条件とか 
やる気があることをPRするようなことを 
聞くんだよ


98 : ドコモン(チベット自治区):10/10/18 20:31 ID:KXQGB/uB0

私の印象はどうでしたか?


100 : けんけつちゃん(関西地方):10/10/18 20:33 ID:ZqrqSftaP

>>98 
「あーもーだめだ」的な面接のときにそれ訊いたら 
丁寧な言葉でフルボッコにされた 
でも指摘が具体的でその後の面接に役に立ったから感謝してる


103 : きのこ組(内モンゴル自治区):10/10/18 20:37 ID:8Pe/FhN9O

>>98 
特に聞くことがなくなったら使うわ


124 : パム、パル(三重県):10/10/18 21:57 ID:fUuAjVUx0

面接官によるわ。 
求人情報に書いてあることを聞いても普通に答えてもらえて通ることもあるし…


32 : 梅之輔(中部地方):10/10/18 18:50 ID:wQHC7Xcw0

5人くらいで面接した時、面接室に入った一人が 

「キーーーン  御社に勤めたい○○が着陸いたします!」 

なんて飛行機の真似して席に座った奴いたな。 
面接官に「帰れ」と言われて帰っていったが、何があったんだ。

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 13:57:27.30 ID:0MPk65qz0
http://vcap.vone.co.jp/


割とマジで当たってる



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:04:43.92 ID:0MPk65qz0
人生最高タイプ

人生を楽しむ術を知っています。
なすべき仕事と趣味そして異性関係をもバランスよくこなすことが出来るタイプです。
合理的に物事を考え判断力高い人物ですが好奇心も旺盛で色々なことを試して見たくもなります。
またギチギチ管理された仕事は好きではないのである程度裁量を与えられないと酷く不機嫌になることがあります。
組織内においてはまず指示された手法を完全にマスターしてから、自分の方法を考えていきましょう。
正しいプロセスを踏んで成長していけば大物になる可能性もあります。

だった




10: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:15) :2013/02/02(土) 14:05:34.71 ID:RasoTRWb0


【閲覧超過】人気のまとめ-1


酷すぎる

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:06:53.96 ID:0MPk65qz0
>>10
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:12:14.53 ID:7JSvQRX30
中庸
特異な点が少ない性格であると同時に柔軟性に富んだ精神構造であ・・・同僚部下としては比較的いろいろな役職に向いています。日常業務・・・

【閲覧超過】人気のまとめ-10

32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:17:42.92 ID:ggv0SuEO0
>>22
同じだわ

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:22:38.71 ID:xRxCdJAp0
>>22
これだった

121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:54:46.17 ID:/hDOPa8f0
>>22
真面目にやったらこれになった

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:14:45.68 ID:Clqmnye20
自由奔放タイプだったわ
うん、当たってるよ?
マネジメントとか好きだけどやるとなったら絶対途中で飽きるわ

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:16:09.24 ID:ljZRBeTk0
縁の下の力持ちタイプ

誰からも好かれたいタイプです。そのためなら自分を犠牲にしても平気です。
他人が自分をどう思っているかが行動の基準になり自分の考えはほとんど口にしません。
誰にでも笑顔で接し嫌なことも嫌と言えずに他人から利用されやすいタイプです。
人当たりが良く、世話好きのため誰からも好かれます。

つまりはキョロ充かよクソワロタwwwwwwwwww
わろーた

139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:00:07.29 ID:5mmGjzkH0
>>29 俺もこれだた

31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:17:10.41 ID:3izTrpq50
過小評価タイプ 出現頻度:4.530%

常に思い悩んで自分に自信がもてないタイプ。
常に周囲の意見や視線を気に してしまい、良い意味での開き直りが出来ません。
周りの人間からはおどおど している様に見えることもあります。
率先行動の傾向が乏しいため周囲からは 存在感が薄いと思われているかもしてません。
才能の高さを活かさずに毎日を 過ごしている可能性もあります。

当たってる

35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:18:36.53 ID:0DZoSegp0
>>31
同じだった

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:21:18.23 ID:3izTrpq50
>>35
営業とか向いてんのかな…

116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:53:46.06 ID:DFuvXg340
>>31
これだった

220:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:33:49.50 ID:cU8HUwZK0
>>31同じだわ

34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:17:51.22 ID:6bYBPrnb0
組織従属性 A
エリート社畜か・・・

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:20:15.19 ID:SbclbOWG0
俺なんてオールCだぞwwww

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:20:18.41 ID:QWVQJm0W0

【閲覧超過】人気のまとめ-6

66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:31:25.92 ID:VMwS5BY60
>>38
>即座に不採用決定をするべきです。

ちょwwwwwwwwwww

73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:34:05.77 ID:mx3ITust0
>>38
カッコいいじゃん

47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:23:48.18 ID:k81OuvKE0
正社員より派遣が向いてるとか言われた

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:27:15.19 ID:VMwS5BY60
ワンマンタイプ出現頻度:1.307%

まあ、こんなもんだろ

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:28:09.26 ID:NoCpWlP90
大きなお世話だなww

我が道邁進タイプ出現頻度:0.152%
冷静沈着で感情を表に出すことが少ないタイプです。
生死に関る問題でも客観的に捉えることが出来るでしょう。
目の前の問題はとにかく合理的かつ効率的に片付けてしまうことを良しとする性格です。
熱い感情や欲望を持っていない上、周囲へ気を遣って歩くこともあまり行わないので、ほとんどストレスを感じることはありません。
しかし一般社会で生きる以上は周囲に貢献することは必ず必要です。
一度損得抜きで誰かに尽くしてみましょう。喜ばれることには必ず喜びを感じるはずです。

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:33:11.67 ID:YUn2T5hY0
甘えん坊タイプwww

76:名無し:2013/02/02(土) 14:35:38.23 ID:vLKRM4YY0
高エネルギータイプ出現頻度:2.516%

すばらすぃ

81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:38:28.03 ID:La/60lHfi
献身一筋タイプだと



ご奉仕しなきゃ(使命感)

87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:40:37.64 ID:mx3ITust0
隠遁タイプ出現頻度:0.532%
非常に静かな性格です。
要するにコミュ症

88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:40:59.13 ID:sjh5ObLu0
交流難タイプ出現頻度:1.289%

ごくごく普通の人格を持ち合わせているタイプ。
しかし心の奥に物凄くクールな一面があるため人のために尽くしたり、他人の幸せを真剣に考えることがほとんどありません。
また自らの行動が情に左右されることも情で人を動かすこともないため管理職や経営者向きというよりも職人向きです。
結婚の問題は付いて回るでしょう。

ボロクソ言われまくってワロタ

93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:41:58.81 ID:Y5Ui+xj70
>>88
俺じゃん

475:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 19:27:13.17 ID:8QkOM/Fr0
>>88
これ

352:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 17:03:56.78 ID:ePJR7J+7O
交流拒否タイプ出現頻度:0.345%
自分に明確に得が無いことにはあまり関らないタイプです。普通の責任感、判断力、表現力を持っているので仕事においては特に問題を起こすタイプではありません。
通常のビジネスライフを支障なく営むことはできます。
しかし人付き合いの面で極端にクールな面を持っており、周囲との交流をあえて最低限に留めるようなところがあります。
長い目で人生を見て、公私に渡って周りと助け合って生きていく意識を持つ必要があるでしょう。
損得抜きの無償の施しが自分に返ってくることは案外多いものです。


組織従属性 C
マネジメント適性 C
リーダー適性 C
対人営業適正 C

ワロタ

99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:43:23.83 ID:0Ffq5oRdO
バランスタイプだ・・・
絶賛ニートなわけだが

122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:54:59.47 ID:WcZQ06TQ0

【閲覧超過】人気のまとめ-7

ライフスタイル自在タイプ

124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:55:41.73 ID:ZWp2tPU50
>>122
これだ

126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:55:59.40 ID:H/GUaYNX0
>>122
これだった

129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:57:08.24 ID:0xIv7ttr0
あれ?皆タイプ分類対象外になるんじゃないの?

135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 14:58:34.56 ID:18DpeLop0
受動主義タイプ
出現頻度:0.180%
CCBCA

周りの人からと良く思われたいという願望と全てのことに対する意欲の低さとの間で揺れ動くタイプです。
また自分で能動的に仕事をするよりも指示を受けて動く方が気持ちが落ち着くタイプでもあります。
今後、周囲から信頼されたり良い評価を受ける為には責任感や優しさ気配りが非常に重要です。
損得抜きで周囲に協力することや優しくふるまうことで掛け替えの無い親友も増えるでしょう。


お前ら当たってる当たってる言うけどそりゃあ60個も質問に答えたら大体性格分かって当たり前だろ

145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:03:30.19 ID:svsG9mAB0
欲望ハンタータイプ出現頻度:0.340%

欲望に対して熱中する傾向が他の人よりも強いため行動が一貫しないことがあります。
それどころか自分自身の快楽を追及するために手段を選ばずに行動に移すタイプです。
他者から見れば、エゴイストと見られるくらい周囲を犠牲にして自己実現を図ろうとします。
仕事に対する取り組み姿勢や思慮分別、表現力などは標準程度です。
共存社会にはギヴアンドテイクの上で成り立っていることを認識しましょう。
もう少し思い遣りや同情心などが加われば性格的バランスが非常に良好なものに変ります。

そもそも他者との関わりが殆ど無いから「後輩が~上司が~」の質問が答えられなかった

339:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:50:34.35 ID:6bAPfWeO0
>>145だた

149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:05:01.50 ID:oNGiD5mrI
どこを治すように努力すればいいのかがわかるのはいいことだな

154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:07:45.72 ID:XGhooscl0

【閲覧超過】人気のまとめ-8


はあーwwwwどっこいしょーwwwwwwどっこいしょーwwwwwwwww

162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:10:18.87 ID:NoCpWlP90
>>154
グラフが俺と真逆だわww

156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:08:02.40 ID:6POiq66b0
仕事の鬼タイプ

これってどうなの?

172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:15:28.01 ID:LBy/fnBp0
>>156

【閲覧超過】人気のまとめ-4

俺もそれ

161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:10:17.46 ID:VHWIMaWx0
超人タイプ
タダのクズ野郎なのに

【閲覧超過】人気のまとめ-5

180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:17:59.54 ID:dvIMmcI20
エネルギー過剰タイプ

理想が高く、正義感に燃えており、人情味にも溢れています。
好奇心は旺盛で何にでも挑戦する意欲が高いタイプです。
趣味、仕事、家庭生活において探究心が旺盛です。
いろいろな場所に対して同時にエネルギーを注ごうとするため一気に息切れする危険もあります。
長期にわたってこのキャラクタータイプを持続させることは通常は難しいでしょう。
多芸多才のライフスタイルですが何か一つに絞り込まないとどの分野においても名を残すことが出来ません。

便利屋乙

171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:15:15.27 ID:0frcIJG/0
現実志向タイプ出現頻度:0.193%
BCACA

常に冷静で取り乱すことが少ない現実主義者です。
クールな性格で常に何かを考えており、周囲との交流を積極的に持とうとはしません。感情を表すことはほとんどありませんが他人の顔色や自分の評価が気になり与件に対しては真剣に取り組みます。
無感情な内側には頭脳明晰な特徴を有しており、自分と他人に対して常に冷静な観察眼を向けられる人物です。
人情味溢れる人物との接点を大切にしたり、趣味やスポーツに挑戦することで人生観が変わるかもしれません。
コミュニケーション機会が増えて周囲からの理解も得られるでしょう。

出現頻度あてになんのかこれ

192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:23:15.36 ID:/bno2gk/0
タイプ分類対象外 (出現率0.079%)
マイペースなタイプで現状には大きなストレスは抱えていません。
しかしながら責任感や周囲の人々への気配りが相対的に低く他人との交流における壁になる可能性があります。
人生を長期的に見てしっかりと歩を進めるためには目標意識を明確に持ってやるべきことを一つ一つ具体的に決めて行く方が良いでしょう。
加えて周囲に対する気配りが出来る様になれば他人からの協力も得られるようになるはずです。

超レアじゃね?

199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:25:41.44 ID:GMSyl0r90
>>192
対象外ワラタ

194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:24:20.82 ID:edjzyq500
出現率一番低いのってなんだ?

200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:25:49.04 ID:w3lGQHOD0
>>194
http://vcap.vone.co.jp/ranking.php
よくみろw

【閲覧超過】人気のまとめ-2


214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:31:44.26 ID:/bno2gk/0
>>200
世渡り下手タイプwwww

286:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:11:10.46 ID:g0XRUJie0
>>200
出現頻度ってそういうことだったのか

203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:26:30.18 ID:/bno2gk/0
このスレ見た限りタイプ分類対象外にも何パターンかあるみたいだな

212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:30:42.58 ID:gYFzoRMq0
微妙にぶれそうなとこ変えてやり直しても
同じの出てくるからすごいな

216:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:32:38.02 ID:gYFzoRMq0
スナイパータイプとかあるのかよ
かっこよすぎだろwwww

218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:33:06.43 ID:4on+LRoR0
>>216
マシンガンでなぎ払うんですねわかります

232:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:39:10.03 ID:catWSoPf0
ジョブホッパータイプ出現頻度:0.016%

業務上の留意事項
採用前ならば不採用決定をしても問題ないでしょう。部署内の雰囲気に悪い影響を与える可能性があります。
他者に対する関与の仕方はイチャモンが中心です。いろいろなことに不満を抱えて転職を繰り返すタイプです。
素直さが無いため指導育成は困難です。マネジメント適性はありません。

本人の行動指針
■自分の一つ一つの行動が会社にどのような影響を与えるかを考えながら業務に臨みましょう。
■周囲と協力しながら着実に業務を遂行することを心がけましょう。
■報告・連絡・相談を絶やさずに上司と共に着実に仕事を進めましょう。

上司の指導指針
■業務のパフォーマンスの低さや人間関構築力の乏しさが会社に悪影響を与えない様に常日頃から極力警戒しておきましょう。
■業務の指示は単純かつ明快に行いましょう。
■仕事のチェックはこまめに行い、随時方向修正を繰り返していきましょう。

特記事項
責任感、使命感が強く高い理想を持っています。
自分の価値観や正しさに自信を持っており不正に対しては抵抗感を持っています。
自分から秩序を破るようなトラブルは起こさないタイプであり職場内トラブルの仲裁にも一役買ってくれる可能性があります。
しかし妥協を許さず自分の考えを強く主張する傾向もあるため人と衝突する可能性はあります。
「・・・べき」「・・・しないとダメじゃないか」という言葉を多用します。経理、総務、ルーチンワークには適しています。


就活終わったああああああああああああああああああああああああああ

257:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:56:30.60 ID:FTAgFUA40
>>232
>他者に対する関与の仕方はイチャモンが中心です
典型的2ちゃんねらーじゃん

234:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:40:12.88 ID:gYFzoRMq0
ていうか就活の時これめっちゃやらされたから
この診断結果とコメントが企業に送られてる訳だなwwww

240:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:42:14.68 ID:catWSoPf0
就活でこういうテストをやらされる時は嘘つきまくってやるわ

「採用前ならば不採用決定をしても問題ないでしょう。部署内の雰囲気に悪い影響を与える可能性があります。」
こんな一文が出てきたら後にどんなことが書いてあろうが即切りじゃねぇか

262:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:57:13.01 ID:WibnWAQD0
出世狙いタイプ出現頻度:1.165%

あれ?俺出世してなくね?

268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:00:45.74 ID:nM6iil1V0
非常に冷淡な面を持ってるって言われたぞ
普段はそんなひどいことしてないよ!!

273:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:03:25.27 ID:h85njRKZ0
幼児性が抜けきっていないだと?
クソッ、大人なんてクソだよクソ!なんなくていいんだよ!

275:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:04:08.80 ID:cKsjQRoJ0
社畜バンザイ

仕事人間タイプ出現頻度:0.190%
社会秩序やルールをしっかり守って生きるタイプです。
また高い理性と知性を持っておりその大半を仕事に振り向けています。
普通の人なら、この様な仕事漬けの状態にはなかなか耐えられません。
しかし、この様な状態に対して、或る種の生きがいを感じて居るような所があり、そのあたりが仕事人間として見られる要因を作っています。
何か夢中になって打ち込める趣味を見つけると人生観が大きく変わるでしょう。

284:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:10:57.44 ID:4ZvAIqLU0
我慢屋タイプ

当たりすぎててワロタ

292:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:15:15.48 ID:UARTrEOE0
エネルギー不足タイプ
職業適性全部Cとかそりゃニートになるわな…

298:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:20:43.35 ID:LbTbmMJU0
割り切り不足タイプ
なるほどなと思ったわ

299:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 16:21:30.44 ID:4l5AcCc90
世渡り下手なのに世渡り上手って診断出たわ

392:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 17:53:46.65 ID:a2C1Os6O0
対象外結構いるのか
なんか安心した

409:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:16:20.73 ID:9u8v6Av3O
分類対象外のガチニートだけど、適職無い奴ってどうすりゃいいんだ

395:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:00:20.16 ID:catWSoPf0
これって落とすためのテストじゃね?

400:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:09:00.60 ID:VnPZpiA00

【閲覧超過】人気のまとめ-3


吟遊詩人タイプワロタ
ちょっとクリスタルに選ばれし者たちのたびに動向するための準備はじめるわ

402:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:10:43.56 ID:fC1Mauj20
>>400
お前ギルバートだろwついてくんな

422:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:25:20.97 ID:wfnXvP/M0
誰もいねーと思ってたら>>400に同類発見したww

412:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:18:13.21 ID:3iEs1tgt0


【閲覧超過】人気のまとめ-9


わー!

418:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:22:27.27 ID:lTcKkanLP
>>412
ため息をやめましょうwww

432:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:33:10.08 ID:XI8QtTo80
接客命タイプ出現頻度:3.476%

感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生です。
周囲からの人気者になれる素質は十分です。
しかしビジネスマンとしてはやや突っ込み不足な面もあります。
目標意識を明確に持ってPDCサイクル(計画、実行、振り返り)を実践すれば
非の打ち所の無い企業マンになれるでしょう。
しっかりと現状を把握して周囲に流されない判断が出来れば更に明るい道が開けるはずです

なおコミュ症の模様

436:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:38:25.61 ID:cDZhLe2C0
孤高タイプ出現頻度:0.347%
計算され尽くした人生を歩むことを粋に感じるタイプです。価値観の中に義理人情などは皆無で合理性と思慮分別だけで生きています。
周囲からは寂しそうに見られて構われることもありますがそのようなことはむしろ嫌います。やや自己中心的な人生観を持ちマイペースの生活に生きる価値を見出して行くタイプです。
スポーツや趣味などで少し生活にアクセントを加えると人生がより楽しくなり心に潤いが出てくる可能性があります。

中二病かよ

447:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 18:51:49.19 ID:8Js0682z0
知ってたっていう内容が出てくるな。
出現頻度:0.410%って何事

477:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 19:34:37.74 ID:eINmYTga0
世間体重視タイプな人いる?
(説明文がマジグーパン1秒前だわw)

482:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 19:45:08.29 ID:rc1FWgtf0
お山の大将タイプ・・・

488:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 19:54:25.58 ID:6+1Y3HOX0
ライフスタイル自在タイプの俺は勝ち組

238:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 15:41:18.69 ID:FMJRDCYh0
設問多くてあきらめた

485:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 19:51:25.19 ID:pcL80U8c0
設問多過ぎてやる気失くなった俺に向いてる職業教えてくれ