大学に入学して、一人暮らしを始めた先輩の孫。


成績上位だったし上手くやっていると思っていた。

しかし、イジメに遭い、部屋は荒れ食べれず吐いてガリガリになって泣いていたそうだ。


早く発見出来て不幸中の幸いだった。

せっかく揃えたベッドも電化製品も、たったの1ヶ月で処分してこちらに帰ってきた。


もう少しゆっくりすれば良いと思うけど、友達の紹介で飲食店でアルバイトしているそうです。


今、生活困窮者が多いから、大学生でもストレス発散のための生贄が必要なのでしょうね。


その子自身に問題があったとしても、救いがない世の中ではいけないと思う。



私は旦那がちゃんと稼ぐ人だったから、生きていられるけど、独身で2級障害者として認められなかったら確実に、生きていられないだろう



みかわの郷のおススメランチ。



人道的にとか人権とか、そうは言っても現実は厳しい。