ご利用は控えめに。

ご利用は控えめに。

日々の出来事どうでもいいこと書いてます。

最近は、翻訳してません。セイタカアワダチソウのせいで物凄くアレルギー反応でてます。


アレグラ飲んで抑えてます。大野君ありがとう。

NEW !
テーマ:
今日、フレッ○光?何か電話がかかって来ました。
ちゃんとうちの名前をいうんですよ。
何かの説明をしようとして3〜4分お時間頂けますか?と言われたので、プロバイダー?私はそういうの疎くて難しそうで無理だと思いました。
なので「書類で送ってください。」と言ったら「は?私、まだ何も言っておりませんが?」という返しが返ってきました。
大事なことならすぐ言えばいいのに、4分とか無理だし。
断りを入れるから、疲れてるのに面倒くさい。
絶対ただのセールスだ。

イライラして電話をガチャギリしました。
馬鹿にした感じ!なんなの?
書類では無理なら理由を言え!!


テーマ:

昨日は、義母の循環器科での入院に付き添いました。

足の血管が詰まりまくってるから、ドリルで削って風船入れて膨らますカテーテル手術。

一番酷い症状だったから、一番最後にされて1時間の予定のところ、2時間掛かりました。

兎に角、手術中、痛くてたまらなくて蹴ってしまいそうだったらしいwwww

 

今日、多分、順調に退院して生きてると思う。

 

私の方は、甲状腺の病気での血液検査の結果を聞きに行きました。

どうやら私は、パセドウ病ではないそうです。

 

亜急性甲状腺炎と診断されました。

かなり酷い炎症で血液検査の炎症反応検査(CRP定量)5.92(4+)と出てました。

なので、医者が私の首を触って「痛いだろ?」と言っても、さほど痛くない様子を見て首を傾げていましたw

だってたいして痛くない。

 

プレドニゾロン(炎症を抑える薬)を貰って一週間毎に病院へ通うことになりました。


テーマ:

今日は、精神科へ定期通院。

甲状腺機能亢進症のことを報告。

薬の飲み合わせはお薬手帳を見せれば大丈夫だと言われました。

内分泌科で気をつけてくれるでしょう。

 

最近、右足の腿の裏側がずっと痛いのです。

事故に遭ってから歩き過ぎると痛みが出るようになったのですが、最近は、歩いてなくても気づくと痛い。

甲状腺の病気の場合、筋肉にも悪い影響があるようです。

プロテインを飲んで筋トレも定期的にしていたのに、筋肉が減っていくのが不思議でした。

食べる量も少し増やし糖質制限をゆるめて、たんぱく質量を規定量まで必ず摂取するようにしていたのに。

甲状腺機能亢進症の場合、筋肉の減少は避けられないみたいです。

治療により甲状腺機能が正常になった後も、数ヶ月は、筋肉量の回復は遅れるようです。

 

今は運動禁止なので、治療して甲状腺が正常になったら、筋トレして筋肉を増やそうと思う。

今は、代謝が異常に活発なので、体のためにはカロリーを多めに摂った方がよさそうです。

1600kcalは摂るようにします。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。