毎日遅刻のおばちゃんが、本日もお休みだった。

そんな時に、頂いた洋菓子を「まとさん、全部持ってって。」と言われた。

その洋菓子は、仕事中に食べたりしてて、おばちゃんにも当然勧めた。

でも毎回「要らない。」と言うから私1人で全部もらっちゃ悪いと社長に言った。

すると社長が「あいつ、ダイエットしてるからって絶対食べないし貰わないんだよ!」
「そのくせ、甘いジュース買って飲んでるし、昼ごはんは、パスタとサンドイッチとおかずと色々買ってすごい食べてる!」

例えれば、すっ転んで傷だらけで服も破れた状態なのに、突っ込むと「転んでません!」って言うタイプ。だと社長は言う。

洋菓子が嫌いなのか?間食さえしなきゃ太らないと思ってるのか?
もしかしたら、下々の者から施しを受けるほど落ちぶれちゃいないと思っているのか??

ダイエットしてるなら、お昼ご飯も糖質減らせよ。

出会ってから4ヶ月以上経つけど、どう考えても超デブのままです🐷



こう言う人のこと、一言で表現するとなんて言う?
昨日からとあるサイトで、安い住宅用地を探しています。
検索して、一つ一つ吟味してたら時間掛かりますね。

水害が怖いので、海や川の近くや、公道幅が狭い、間口が狭い、駐車スペースが取りづらいとことかは除いて。

気づかず川の近くのも一個入れちゃったけど。。。

各不動産会社で載せたくない情報は、詳しく載せなかったりするんで、公道が狭い所も多分入れちゃった。

ストリートビューで確認しても公道が狭いと見れないですよ。
なので、まあしょうがない。

あっという間に時間が過ぎるので、ストリートビューは途中でやめました笑。

なんとか21件に絞った。

この中から、いくつか社長が設計して家を建てるらしいです。

もちろん売り出すんです。

鰻の寝床や三角の極狭な土地とか、超安いの!
きっと、若い夫婦でも買えるお家を建てるんだろうね。

不安しかないかもしれんけど、大手のいい加減な現場監督に任せた某メーカーの高い物件よりは、だいぶマシだと思う。

社長が造った物件、見たことないけど。。。

なんだか、楽しみだ。

家計簿アプリを使っているのですが、銀行口座とは連携させていません。

怖すぎて連携することは出来ないです。

財産管理はしたいのですが、連携前提になっているので、手入力が出来ません。

それぞれ記入できたらいいのに。

1年100万円の貯金が目標です。
そうすれば、丁度定年に2000万円貯まります。
定年でキッパリ仕事辞めてもいい様にしたいですよね。

老害がいつまでも居たら、若い子たちの給料が余計に上がらない。

本当は、家におられるより働いてくれてた方がいいけど。。。

年金と2000万円で慎ましく暮らせないほど物価が上がって税金も上がる様なら、働くしかないですね。

そうなりそうな予感もします(T ^ T)


【今日の昼食と夕食】

焦げちゃった。
このパンを半分夜に食べました。

おやつは、カスタードプリンとチョコ一欠片。


朝は、6:15、昨日の残りのビーフシチュー少しとフランスパンちょっと。

8:30に、モーニングも頂いた。
バナナとゆで卵は持ち帰って、お腹が空いた時に適当に食べました。

58kg台から脱出したい!