どういうことなのか?

義父の訳のわからない物の収集癖が治らないようです。


その名も「激落ちくん布巾マニア」



検索したら、種類が多い!!

多分、この種類の多さに混乱して買い漁ってしまったんだと思う。


義父が気に入っているのは、多分油落とし専用激落ちくん布巾です。


それが売ってないから、間違えて色々買って使わないで放置している。ということだと思います。

義母に叱られるから隠して何も言わないんですよね。

収集してしまった理由を説明すればいいんだけど、結局は叱られるし、プライドが傷つくんですよね。

無駄に買うもの、私も多いけど何も言われないのは、快適ですね。


義母が見つけて、呆れて私に7枚くれました。マイクロファイバーのやつ。

ありがとうございます😊


早速、洗車に使いました。


あと、買い物を頼むとチョコレート味のクッキーを頼んだのに「ブラック味だったよな。」と何度も聞いてくるそうです。


何故勝手にブラックに変換するのか?


多分ブラックチョコレート🍫が頭に浮かんだんでしょう。

そこからなぜかチョコレートが抜けた。


ミルクチョコレートと閃けば、ミルク味のクッキーを買って来るのだろうか?


まともに買い物も出来ないと嘆いております。


今だに家事や料理に凄く時間がかかるし、きゅうりの千切りは、分厚いしでイライラするそうです。


お爺さんになってから習う料理は、そんなもんでしょう。と言ったけど、義母のイライラが止まらないようです。


やってくれているのだから、嫌味を言うでないよ〜と思うけど、分かっていてもイライラは抑えられないそうです。