スナップエンドウ🫛がまた沢山採れました照れ

甘くて美味しいです。


筍も頂きまして、たけのこご飯を作って食べたら胃の痛みに胃薬を飲んで、また朝にも食べて胃薬を飲む。


勿体ない精神で食べてしまいましたネガティブ



午後は、夏布団とタオルケットの準備をしました。


綿麻の肌掛けは、洗ってしまったと思うんだけど、猫毛と毛玉が凄いので毛玉取り器とコロコロしました。


そして、タオルケットは、糸が絡まっている状態でした😰

全体的にこうなってると普通は捨てますかね?


悩みましたが手入れして使う事にしました。

こんな感じの糸の山が2つくらい。


見栄え良くなったのでまだ3年くらいは使えそう。


敷きパッドですが、今年はセカストで三河木綿のガーゼケットを買って、それを敷パッド代わりに敷きました。



セカストなら、四重ガーゼケットが税抜3300円でした。