大根だらけの牡蠣フライ定食


今日から義母が放射線治療に入りました。


時間が夕方4時近くからなのでタクシーで行くと言うので送迎は諦めました。

何度か断られたので、無理強いするのもなぁと思いました。


私の運転も荒いとか、無理やり入るとか、怖く感じるみたいですし、本音は嫌なんでしょう。


私自身、注意欠陥多動性の精神2級障害者なので、咄嗟の判断力には全く自信がありません。


お断りは、迷惑かけるのを心苦しく思っての優しさだとは思うけど。。。


それを素直には受け止められない自分がいます。

障害のことで落ち込む気持ちと、恥じる気持ちでいっぱいになります。


最近、愛知県は電車に飛び込む人が多いのも、分かる気持ちがします。


まず前提に、遺伝病で苦しみを味わう人も、社会的に多大な迷惑をかける思考性の人もそうなりたくてなったわけではない。


尊厳死は広く認めて、老害問題、介護問題、年金問題、自⚪︎問題を解決すべきだと思います。


人権を尊重するのも限界がありますし、救うべき人が救われない方が社会的に多大な損失です。


アジア人は、めちゃくちゃ少子化だそうですね。私個人は良いことだと思います。


人が多くなることは、地球🌏全体から見たら良いことではないから。

人口増え過ぎ国は、なんとかせえよ!と思う。


戦争地域や治安悪すぎ地域や民度低すぎ地域の人達は、本当にお気の毒です。


人格選別して移民してもらうことができたら良いのに。