78才の義母が、スマホに変えてくれた。


LINEを入れてくれたから、やっと気軽に電話できるし写真も送れると思って喜んでいたのですが。。。


そもそも義母は、LINEを歓迎していない。

操作が分からないからプライドが傷つくのだと思います。


それと、ケンカをした?義母の友達とLINEで繋がり、文章やら送ってこられるとかなり不機嫌になります。


電話で「送ってこないで」と伝えても送ってこられるらしいです(^◇^;)


送ってこられた文章や写真を、私に消去してほしいと頼まれましたガーン


至って普通の微笑ましい文章だし、綺麗な写真です。

ほっておけばいいと説得したけど、何度も言うので消してあげることにしましたネガティブ


所有の別荘や庭の写真は、お金持ちアピールと言えば、そうとも取れる。。。

心臓病の義母は、別荘でエンジョイなんて出来ないから嫌味と取ってしまったのかもしれない。


長年の友達付き合いで良い関係だったのに残念です。


一度、ちゃんと話し合って謝るなり許すなりしたら良いと思うけど、たぶん、相手がご機嫌取りに走っただけでうやむやにしちゃったんだろう。


年寄りの心は繊細ですね。