猫の爪の変形が最近酷い。

太くなって、肉球に刺さっている!


病院で切ってもらったら普通になった。


年を重ねて、爪研ぎの回数がここ数ヶ月くらい減っている。


太くなって肉球に刺さるようなら、動物病院へ行こう。


今度こそ、病院でおしっこ漏らさないでいてくれた。

助かった。


しかし、500円では安すぎる気がする。


ついでに、腎臓病の進行具合と、毎日のように吐くこと、夜や早朝の大音量での叫び、乳首の腫瘍を診てもらった。


血液検査とエコー検査と。


腎臓の数値は、前とさほど変わらないが、エコーで慢性腸炎が見つかった。


腫瘍だと思っていたのは、分泌物が固まってできた物だった。

すぐ取れた。


しかし、腸炎の薬を飲ませるのが難儀である。


チュールに混ぜたけど、半分残した。


「変な臭いする〜〜凝視


そんな感じ(^◇^;)


でも、薬が効いて、食欲が増した気がする。


食べる量が増えたせいか、今日も吐いた(T ^ T)

いつ治るのか?