セブンイレブンに行ったら、フリーペーパー『ぴあ』が置いてあった。


アーティスト情報を求めて貰ってきたのだが、たまたま表紙のAKBを見て人気投票をしてる事を思い出した。


それで、旦那にその話題を振ると、とんでもない事が。。。。



私 「テレビでAKBの選挙してるの知ってる?今のところ、1位が前田さん。2位が大島って子だって。表紙の右から2番目だよ。」


旦那 「どれどれ・・・。(ぴあの表紙を見る。)じゃあ、道重は何位?」


私 「えっ!道重はモーニング娘。だけど。。。」


旦那 「そうなんだ。じゃあ、高橋って子は?」


私 「AKBの子の名前よく知らん。」


旦那 「高橋愛って子。」


私 「それもモーニング娘。だけど。。。」


旦那 「えっ!マジで?」(パソコンで検索…)


旦那 「あ、本当だ。モーニング娘。の新メンバーだって。」


私 「あの。。。そのページかなり情報が古いけど。。。ジュンジュンとかが一番新しいメンバーだと思う。」


旦那 「・・・・。更新されてないって事?」


私 「そういう事。」


旦那 「モーニング娘。って今人気ないの?」


私 「多分、あんまり無いと思う。AKBに押されてる。」


旦那 「ふ~ん。」(AKBを検索…スクロールして眺めながら…一言。) 「全く知らん。」



アイドルに疎いわりに、高橋愛ちゃんをピンポイントで知ってるあたり……w