「正解はない」とか諦めないで、最後までがんばりて〜/諦めないギャルのトロッコ問題 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

非常にありがたいことに、1位🥇、2位🥈、16位、19位、総合ランキング2位🥈!!!!!
ワン・ツー!&4記事ランクインという快挙でした。

みなさまのおかげです!

いつもありがとうございます!!

 

そして、3位にRay SalonセラピストのMihoがランクインしたのも嬉しい限りです!(「まといのば」ブログがなければ、Mihoが1位でした!)

 

*3位ランクインおめでとう!!

 

赤間さん効果かなーと思っています!

 

 

といわけで、年齢確認シリーズの総集編を載せておきます!

 

 

やはりCrazyであるってこと大事だなーと思います!

 

Ray Salonセラピストはその意味ではCrazyOnesの集団です!

良い意味で狂っています。

自分のことよりもクライアントのこと、気功を知るためには命を捨てても良い(本当に捨ててはダメ〜)くらいの覚悟があります。

そんな狂気の人が集まって、お互いに切磋琢磨しています!

 

10年後、20年後に振り返ってみて、「あのときはお互いに若かったし、未熟だったけど、熱かったね」と言い合える若い集団でありたいと思っています。もちろんそのころも円熟味は増しても、若く熱い集団で、世界で活躍しているでしょう。

 

スカラシップ組もその仲間に入る気概で取り組んで欲しいと思います。というか、いつでも歓迎!這い上がってきてください!

 

長くOnLine MenTorで学んでいたもののなかなか姿を表さなかった受講生がいました。

一度もオンライでもオフラインでもセッションをすることなく、1年に数通だけLINEをやりとりするだけでした。

年齢も分からず、何をしているかも一切知らず、数年が過ぎました。

でも、あるとき(あの半年に渡ってオイルスクールをやっていたとき)、突然にRayさんのスクールに飛び込んできました(スクールの数日前にはじめてのオンラインセッションをやり、そこで声と顔を認識しました)。

その後、RayさんのRay式オイルトリートメントスクール(←名称合ってる?)で才能のきらめきを認められ、その後、審査会で一発合格しました。

突然、飛び込んできて瞬く間にスターになったのがYukaです。

 

 

しかし、そのYukaもすでに高校生の頃から「まといのば」のブログを読んでおり、自身がセラピストを始めるころに「まといのば」のOnLine MenTorの門を叩き、長い長い雌伏のときをへて、過冷却の水が相転移して氷になるように、一瞬でGod Handになりました。

 

いまやシンクウさんはじめ凄腕ヒーラーから慕われるセラピストとなっています。

にも関わらず、本人はガツガツと学びと実践を繰り返しています。

 

*珍しい全身写真が!

 

 

今の自分が何者でも無いと思うのは自由ですが、未来から現在の自分を観ましょう。俯瞰しましょう!

未来の自分から観て、今は雌伏の時期であり、過冷却の時期であると知りましょう。

そして実践においては、徹底的にCrazyでありましょう。続け方もCrazyになりましょう。ひたすらに続けることが大事です。

 

たとえば、今はコールドシャワーはやりやすい時期です。いまスタートして、楽しみましょう。

3分が普通になるようにしましょう。それを続けて、寒くなってもやめずに、きつい2月も通過して、来年の夏になりましょう(先輩方は最も寒い時期に凍えるようにコールドシャワーをはじめています。シュンやYukaはアイスバスもずっと続けています)。3分タイマーを機械的に押し続け、機械的に浴びて、そのまま来年の夏を迎えましょう。2025年の夏は本当に大変なことになります(そうなの?)。

 

 

ブログを読む自分を俯瞰して観ましょう。

すぐに目が文字を追うだけになり、ブログを読むのではなく、見てしまいます。

メンバーの中には、動画教材をすべて耳でコピーして文字起こししている人もいました。

ブログを読むのではなく、音読する。それも声に出して読む。すぐに誰かに説明する。

すぐに感想と思ったことをブログにまとめてアップする(リブログするなりして教えてくださると、嬉しいです)。

そんな地味な作業を延々と1年もやれば、確実にプロデビューできます。

 

あ、OnLine MenTorに関しては、古い募集要項を紹介してしまい、いろいろとご迷惑をおかけしています!!

 

5,6年前とは状況が変わり、システムも変わりました。ちょっと雑でした!すみません。

 

基本的に内輪向けにしかサービスを提供していないので、外部向けにはとことん不親切になっています(そうやって壁を築いていました)。

でも、門戸を開けた以上は、もう少し丁寧にします。

 

 

あ、赤間さんに続き、お気に入りYoutubeシリーズとして、諦めないギャルのトロッコ問題を紹介します!

 

*「シュレディンガーの猫、助けた」から、嘘つきのパラドックスまで

    

最近いろいろあって思ったけど
結局そのときそのときであとあと後悔しないと思える選択をしていけるといいよねー

 

 

そして、Dr.Tがトランプさん暗殺未遂事件について語っている話。

9分25秒あたりから!

 

 

 

いくつか、質問に回答します!

 

Q.メンターセッションとオンラインセッションは同じですか?

 

同じです!

 

Q.セッションはリアルでも受けられますか?

もちろんです!むしろ推奨です!

遠方の方などのために、オンラインでのセッションを開始しました。

それまでは海外であっても、こちらに来ていただいていました

 

Q.動画受講、ビデオ受講、ヴァーチャル受講は同じものですか?

同じものです

もともとヴァーチャル受講と言っていたのですが、分かりにくいと思って動画受講やビデオ受講という言葉を足すようにしました(それがむしろ混乱を招いた)。

 

 

Q.受講期間が終わっても、動画教材は視聴できますか?動画教材のダウンロードはできますか?

 

できます!

 

VimeoというYoutubeより老舗の動画配信サイトを使って、URLとパスワードを発行しています。ダウンロードもできますし、サイズも選べます。

 


Q. T理論マスターOnLine MenTor、リニューアルOnLine MenTor、従来版(Classic版)OnLine MenTorのどれが私にオススメですか?

プロのヒーラーになりたいのであれば、リニューアルOnLine MenTorがオススメです。

リニューアルOnLine MenTorが3期まで終わり、より突っ込んで学びたいのであれば、従来版(Classic版)をオススメします。

T理論マスターは、これらのOnLine MenTorが終わった人が、T理論に関して突っ込んで学ぶために設定したOnLine MenTorであり、初学者には全くオススメできません。気功についても知っている前提なので、気功についても教えていません。

 

 

というわけで、もうしばらくお待ちを!!

 


【1位🥇、2位🥈、16位、19位、総合2位🥈!ワン・ツー!&4記事ランクイン!!御礼!!】


美のエバンジェリスト、Ray SalonセラピストのMihoも3位にランクイン!!