これまで何年も湯シャンしていたつもりでしたが、僕は頭を濡らしていただけだったと気づきました | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

Mihoがタイマーをお風呂場に持ち込むそうです!

素晴らしい!

c.f.自分が分かっていると思っていることでも、虚心に聞く心がけさえあれば、道は開ける〜湯シャンでも 2024年07月12日

 

 

 

今までのように数を数えるのではなく、今日からお風呂にタイマーを持ち込んで、しっかり3分測ることにしました!

(略)

「3分」と聞くと長く感じてしまいそうですが、

 

 

でもその3分の間、いろいろな気功技術を放り込めることが出来るなんて、

 

 

それってすごく楽しそうじゃないですか!?

 

 

私はこれでさらに美髪になるかと思うとワクワクします!

 

 

ぜひあなたも出来ることから始めてみてくださいねラブラブ

 

 

出来ることから始めるのはとても大事

なぜなら、できないことは始めることすらできないから

 

すなわち、これが「硬いアイスの美味しい食べ方」です

 

「これなら、自分はできそう!」というものから順番にゆっくりルーティーンに馴染ませていくことです。

 

 

そして、チャンスと見たら、すぐに飛びついて、実践するのも成功する人の秘訣です。

 

実践するというか、実践し続けることです。3年でも10年でも。

 

以下のフィードバックの方も、機をみるに敏な方で、いつもチャンスをつかみ、しっかり実践されます。素晴らしい!

 

 

こんにちは!

昨日の先生のブログを読み、さっそくタイマーをAmazonで注文し、そしたら今日の朝には届きました!


そして先ほどさっそくタイマーを使って3分間湯シャンしました!

これまで何年も湯シャンしていたつもりでしたが、僕は頭を濡らしていただけだったと気づきました🥲

タイマー使って3分間丁寧に湯シャンしたら、ものすごく気持ちがいいし、頭皮をしっかり意識するし、これまで洗えていなかったのかもと思いました。

シャワーを浴びた後も頭皮の気持ち良さが続いており、頭皮も喜んでいるんじゃないかと思います!

実はちょっとだけ白髪が生えているのですが、もしかしたら湯シャンを丁寧にやることで改善するかも!?とも期待しています。

引き続きタイマーで3分測って湯シャンを継続してきます!

とても良いですね!!!!

 

実践も大事ですが、気付きも大事です。

 

理想的には日々気付き続けることです。鍛錬の一つ一つに新鮮な発見があれば最高です!

 

我々はゴール達成のために生きているのではなく、ゴールに向かうプロセス自体も喜びなのです。

 

 

そして「そんな簡単なこと?」と思うかもしれませんが、一事が万事です。

些細なことをないがしろにせず、丁寧に実践すること。

自分を(良い意味で)信頼せず(過信せず)、テクノロジーやシステムや環境に委ねること。

そうやって簡単なことをずっと続けること、積み重ねていくことで、素晴らしいヒーラーになっていくのです。

今、活躍する先輩ヒーラーたちもその意味ではコツコツと丁寧に(基本動作を)積み上げてきているのです。