RaySalon in Parisのオープンをガネーシャも空海も喜んでいるはず!〜催眠や舞台写真 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

Parisから熱い返事が届き、Tokyoは喜んでいます!!

 

 

こういうのは打ち合わせをして、示し合わせて行うイメージがありますが、「まといのば」はいつも行き当たりばったりです(いや、ちゃんと事前相談して行うこともありますがー)。

 

RaySalon in ParisのKanaさんが映えあるブログの一本目を昨日投稿され(そのアカウントで「まといのば」ブログに「いいね」があったので、僕はたまたま気付き)、急遽、僕もRaySalon in Parisのデビューをブログに書きました。

c.f.【RSPオープン!】RaySalonのパリ支店がいよいよオープン!初のヨーロッパ進出?! 2023年09月06日

 

そしたら早速、お返事が来ました!お返事というか、アンサーブログですね。
素早い!!

c.f.ギルドを温度で体感し体温が急上昇した日 NEW!2023-09-06 05:09:52

(これもたまたまタイトルに惹かれて、開いてみたらKanaさんのブログでした)

 

このスピード感が「まといのば」っぽいですね。

 

「まといのば」はRayさんを始めとして比較的にヴァータ(Vata)集団です。ヴァータ体質の人が多いです。

バレリーナはヴァータが多いのは頷けますが、バレリーナ以外のメンバーさんでもヴァータが多いです。

ヴァータというのはアーユルベーダのドーシャ(体質的なもの)の1つで「風」の性質を持ちます。

素早く移動するのがヴァータの特徴。

 

 

今回もそのVata性が発揮されていました。
(時間を見ると、「まといのば」ブログを投稿して比較的すぐに2本目も書いていらっしゃいますねーすごい!)

 

ここ数年、カパ(カファ)の涙で覆い尽くされたような状況が続き、僕らはカパ過剰でしたので、ヴァータの風で鬱屈した雰囲気を吹き飛ばしていきましょう!!

 

どのドーシャも過剰を戒めていけば、良く働きます!

 

ちなみに、僕も空海とガネーシャは好きです!

RaySalon in ParisのKanaさんが「心の友はガネーシャ空海と書かれていました)

 

 

空海は気功技術の名称にするくらいですし(「空海」と「空海の身体」)、ガネーシャはセミナールームの神殿に飾られています(中央はSteve Jobs。両脇をガネーシャと釈迦が守ります。各方面から怒られそう、、、)。

 

 

そんなわけで、RaySalonだけではなく、いろいろな動きが活発になってきています!

 

あ、そういえば「まといのば」のイケメン担当であるシュンくんは今月23日(土)に大きなイベントをするそうです!

是非、この機会にシュンの気功と催眠を体験しに行ってください!

 

 

 

余韻も冷めやらないIBC版『くるみ割り人形』ですが、間野真由美さんによる写真が届きましたので、シェアします!!

 

 

 

 

大人が大人の役を演じ、子供が子供の役を演じるという素敵な舞台でした。

 

もちろん20代の若いダンサーが子供から老婆まで演じる既存のバレエ団公演も魅力的ですが、本当の親子が親子を演じるというのもなかなか貴重なことだな〜と思いました。

 

 

そんなわけで、記事内容がとっちらかっておりますが、2025年を見据えて、ガンガン行きましょう!!

 

 

【御礼】

お陰様でアメブロの「整体・リラクゼーション」部門の記事ランキングで2位、6位、11位をいただきました。いつも応援ありがとうございます!!(総合ブログランキングでも4位)

そして嬉しいことに、同門のMくんとEmmiさんがそれぞれ10位・15位(emmi)、18位(Mくん)と入っていました。お見事です!