アーユルヴェーダのサプリから豊胸手術、椎間板手術、そしてテンセグリティーの手触りまで! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

セミナーやセッションで紹介して、ブログでもリンクを貼ります!などと言って、「やるやる詐欺」になっている案件が多々あるので、その場合はLINEなどで知らせてくれれば、早急に対応します!

 

まずはBody Design版の上肢帯で話題に出た豊胸手術の動画です。麻生先生ですね。

 

 

 

 

僕らはたまたまハワイ大学で解剖実習をしたときに外科の先生とご一緒させていただき、胸部の解剖をしながら豊胸手術についていろいろと聞くことができました。外科医の先生はご自身が指導している先生方をこういう解剖実習に連れて来たいとしみじみおっしゃっていました。こうやってじっくり切ったり見ることは手術等ではもちろんできないから、と。

 

 

そして、脊椎革命がらみで(「脊椎中心」セミナーもBody DesignBootCampでやりましたね)言えば、こちらの麻生先生が受けられたという手術は面白いです。解説を聞くだけで、脊椎の臨場感が上がります。

 

 

 

そして、アーユルヴェーダスクールで薦められて、僕がいま摂取しているサプリはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてテンセグリティーがらみはこちら。

すでに多くの人が購入されていますね。これでテンセグリティーを理解するのはオススメ!

 

 

 

この反重力っぽさを堪能したら、より複雑なものへ移行しましょう。

単純なもので理解して、応用していくのが一番です。

 

 

 

そしてレゴのように壊れやすくはないのは、こちら。

 

 

 


Body Designもそうですし、解剖学もそうですし、気功自体もそうですが、結局手で触れて、いじり倒す中でしか理解が進みません。

脳という臓器は分かったフリが得意な臓器です。

本当に分かるためには手を使い、身体を使い、目を使い、ともかく全身で理解するしかありません。逆に「触覚」を使って理解する癖をつけると、成長は加速します。

 

 

というわけで、いろいろとお楽しみに!!

次は神経モビライゼーションに入っていきます!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

〜3月の日程(CAP制度継続!)〜仮のサブタイトルをつけました。

①3月12日(日)17時〜『Mind Design 〜Bodyって不思議な言葉だね、深く考えればMindだと分かる〜』
②3月23日(木)19時〜『ゴムゴムDesign 〜皮膚って不思議なFasciaだよね、筋膜の仲間外れだけど一番大事(な筋膜)なのにね〜』
③3月25日(土)13時〜『Joint Design 〜関節って不思議な概念だよね。深く考えれば(関節など)どこにもないんだから、自由に定義しようよ〜』
④3月25日(土)17時〜『神経Design 〜そろそろ神経のFasciaリリースにも手を付けたいね〜』
⑤3月26日(日)13時〜『Body Reading Design〜身体を読解する目の習得〜』
⑥3月28日(火)19時〜『ラピュタの飛行石Design 〜頭で分かっていても、腑に落として身体で(ラピュタを)実装できなければ画餅だよ〜』

お申し込みはこちら

 

そしてBody Design BootCamp1期生募集開始です!(旧アナトレBootCamp)

〜Anatomy2.0を用いて圧倒的な身体を目指す!〜

 

【Body Design BootCamp1期:開催日程】*2回目のみ変則的に日曜日です。他は土曜日開催!

2月25日(土)19時〜(第1回)

3月12日(日)13時〜(第2回)

4月15日(土)19時〜(第3回)

5月13日(土)19時〜(第4回)

6月10日(土)19時〜(第5回)

 

〈Body Design BootCampは全3コースです〉

・Body Design BootCampプラチナコース(リアル受講+毎月1時間プラチナセッション)(受講料45万円)

・Body Design BootCamp1期リアル受講コース(リアル受講+ビデオ受講)(受講料25万円)

・Body Design BootCamp1期ヴァーチャルコース(ビデオ受講)(受講料15万円)
(Ray式オイルBootCamp受講生向けの割引制度があります!)

お申し込みはこちら