量子論によれば時間の川は分岐することでパラレルワールドを作ります(物理学者ミチオ・カク) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

今週末にいよいよシン・TENETBootCampの2回目が開催です!
是非お楽しみに!!

そして、来月のシン・TENET特別編となる異世界転生スクールの準備段階として、「シン・TENETの物理学」をやろうかと思っています。

 

「エヴェレットの多世界解釈とか多元宇宙というのは、ただの仮説というか、量子論の解釈の1つですよね?」とおっしゃる方が多く、その気持ちも分かります。

 

また科学者たちが、マルチバースを取り上げない感覚も分かる気がします。

その議論に巻き込まれることにメリットが見えないからです。

説得も無駄なことです。

 

葬式の数だけ科学が進歩するというような言い方があります。僕らは自分の偏見から自由になれないので(奇跡は起きますが)、考え方を変えることは難しいのです。

 

 

 

ただ、今起きている科学のパラダイムシフトを虚心に眺めると、マルチバースを前提とすること、意図すること、Beam me upというテレポーテーションを真面目に考える必要がありそうです。

少なくとも異世界に転生を望むなら(^o^)

 

 

 

僕も大好きな(みんな大好き)ミチオ・カクがこんな風に言っています。

 

量子論によれば時間の川は分岐することでパラレルワールドを作ります。
私たちが行動するたび、時間軸が枝分かれするのです。
あなたはある宇宙では双子で、別の宇宙では億万長者か殺人犯かもしれません。

 

 

 

 

 

このWiredの企画が素晴らしいのは、こういう超有名人を引っ張り出したことです。
ミチオ・カクもそうですが、村山斉先生が話しているのを見れたのも、感動的でした。

 

この中で村山先生は、「そもそも私たちの身体は宇宙で昔爆発した星の塵から生まれたものなので、私たちのふるさとは宇宙なんですよね。」と話されています!
「まといのば」では、これを「僕らは星のかけら」と言っています。もしくは星の核廃棄物とも。

 

 

 

 

というわけで、シンプルにシンプルに理論を理解し、そして丁寧に実践しながら、マルチバースのマッドネスを味わい尽くしましょう!!

是非、異世界転生スクールをお楽しみに!!


 

【異世界転生スクール 〜シン・TENET特別編、マルチバースの扉を開く〜】

【日時】 10月29日(土)13:00〜18:00

     10月30日(日)13:00〜18:00

     (Zoomによるライブ受講もあります!)

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、メンター生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具、動きやすい服装
【お申し込み】お申し込みはこちら!!(フォームメーラー)

*ヴァーチャル(ビデオ)受講、ライブ(Zoom)受講も歓迎です!(ヴァーチャル受講の方は1時間のパーソナルセッションが任意でつきます!)

*動画教材はリアル受講でもライブ受講でも配信されます!

c.f.異世界転生スクール募集開始!〜二度と私をステファニーと呼ばないで!〜Lady Gaga誕生 2022年09月05日

c.f.本当に信じられない。こんな事を信じろというのか?これじゃあまるで現実が存在しないみたいじゃないか 2022年09月05日

 

 

 

そして今週末はシン・TENETBootCampの第二回を開催!!

今からでもお申し込みは間に合います!!

 

【シン・TENETBootCamp 〜圧倒的な抽象度の高みから諸学を展望する〜】

【概要】シン・TENETスクール修了生対象にしたより高度な理論の習得と新しい気功技術実践のための講習会(毎月1回開催)(Zoomによるライブ受講、ビデオ教材によるヴァーチャル受講も可能)

 

【日時】(予定です!!)

8月21日(日) 13:00〜16:00(動画配信中!)
9月25日(日) 13:00〜16:00
10月23日(日)13:00〜16:00
11月20日(日)13:00〜16:00
12月18日(日)13:00〜16:00

 

【場所】 「まといのば」セミナールーム

 

【受講料】

プラチナコース(毎月1時間のセッション+会場でのリアル受講&ビデオ配信) 450,000円

リアル受講コース(会場でのリアル受講&ビデオ配信) 250,000円

 

【受講資格】2022年5月及び6月開催のシン・TENETスクール受講生(及びRayTENET受講生)

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから。