「はじめての気功」講座終了! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

本日、「はじめての気功」講座を開催しました。
その講座が無事に今日も終わりましたなどという趣旨の記事ではありません。

長らく開催してきた「はじめての気功」という「まといのば」のエントランス講座が終了というお知らせです。これも誤解を招かぬように先に言いますがゲートを閉める(新規をお断りする)という意図ではありません(仮に結果的にそうなったとしても)。

現在まで行なってきた形での「はじめての気功」は今回限りで終了します。
理由はいろいろあるのですが、現在のままでの継続は困難と判断しました。

端的に言えば、良く言えば参加者のニーズが多岐にわたり収拾がつかないということです。
僕自身は同じセミナー会場に、バレリーナがいて、医師がいて、弁護士がいて、大学教授がいて、陰陽師がいて、ヒーラーがいて、占い師がいて、オカルティストがいるというごった煮感は非常に面白いと思いますし(実際に参加されています)、それぞれの強烈なゴールが見えることがお互いの猛烈な刺激になると考えていました。ほとんど日常生活では、知り合うことも触れ合うことも無い同士の剥き出しのWant toというのはとても良い刺激です。
ただ、そのようなシステムも少し限界が見えてきたように思います。


ですので、とりあえず少なくとも2つに分けようと思います。

「はじめての気功 バレエ編」と「はじめての気功 ヒーラー編」です。
バレエ編は少人数で「Rayまといのば」の主宰が開催します。「まといのば」は最早バレエルームやバレエ講座がほとんどない(今年はバレエ講習会のみです)ので、貴重な機会だと思います。

ヒーラー編に関しては、現在医師や鍼灸師、マッサージ師などの国家試験所有者、もしくは現役ヒーラー、ヒーラーの卵などに限定します。プロとして活躍しているか、活躍したいと切に願う卵に限定するということです。

また「はじめての美肌クリーム」講座も終了してしまっていますが、近い将来「はじめての気功 美容編」も開催できたらと思います(問い合わせを多く頂きますが、今のところは全く予定がありません)。

美容気功の決定版とも言える気功技術「美肌クリーム」は現在は「まといのば」のヒーラーがそれぞれ販売したり、セミナーを開催しています。
「美肌クリーム」という名称ではありませんが、それぞれがオリジナルに発展させています。
たとえば、横浜のこの方とか、遠隔で小顔美人が獲得できるこの方とかは実力も技能も折り紙付きです。

またWestなどでも美容セミナーの企画は持ち上がっています(決まり次第、こちらに掲載します)。またWestではバレエ講座だけではなく、「はじめての気功」も開催予定があります。

取り急ぎ、「はじめての気功」終了のお知らせでした。