2017冬アニメ視聴リスト入り予定のものを書いてみる(その1) | アニ郎

アニ郎

アニメ・声優について個人的な趣味をダダ漏らすブログ
相互リンク歓迎です。アメンバー登録もぜひどうぞ。

※許可無く記事を転載・引用しないでくださいねん。

 やっはろ~(;´Д`)y─┛~~

 本当はもっと早くチェックする予定だったのですが、以前ざっと目を通しただけで詳細を放置していたもので…。

 とりあえず次から次へとリスト入れさせてみたら、今期は18本とかいう恐ろしい数になったので(^-^;。いつものように1話からセレクションをかける予定です。
 問題はその1話を全部観る時間があるかどうかですがorz


 では、まず第1弾として挙げていきますね~。
 タイトルに公式サイトへのリンク、そして下に最新のPVを貼っていますので。

BanG Dream!

BanG Dream!<バンドリ!> アニメTrailer3


 このPVにはキャストの映像も重ねられていて声優ヲタにはたまらなかったりしますw
 そしてあいみんの笑顔が大好きです(`_´)キリッ!

 …じゃなくて(^-^;、随分長いこと洗脳されまくったので、これが視聴リストに入るのは必然かと思います。それにしてもあいみんは可愛いなぁ~

 女子高生バンドものは数あれど、後付けだったけいおんとは違い「生バンドありき」のコンセプトはすごいですよね…。
 そしてまた、一人ずつメンバーを増やしていく王道展開にもやはり期待してしまうのは日本人だからでしょうか(^-^;。

 そう言えばキャストにミルキィホームズの4人も出るんですって。ブシロード繋がりですね。みもりんは牛込りみの姉役らしいです。今期、みもりんが非常に多くて嬉しい(T_T)。


クズの本懐

TVアニメ「クズの本懐」第二弾アニメーションPV


 何度でも言いますけど、こういうのはアニメや漫画だからいいんですよ。実写化したらただのドロドロドラマですからね。

 原作ファンなので、その点はorange同様に期待してしまいますね。キャストが決まったときから、安済知佳さんと島崎信長さんの絡みが楽しみで楽しみでしょうがなかったです(^-^;。

 原作を知らない方は、ただの恋愛モノとして視聴したら痛い目に遭いそうな気がしますねw


スクールガールストライカーズ Animation Channel

TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 PV2【スクスト】


 原作のゲームもまったく知らないのですが、完全にキャストだけで選びましたw

 あとはまぁ、キャラデザが田中雄一さんであるという理由もあったんですけど、ちょっとこれまで観てきたものとは少し違うっぽいですね(^-^;。俺ガイルやとあるシリーズのようなキャラが良かったかなぁ…。

 でも、バトルが熱いなら視聴継続の可能性もあるので、まずはリスト入りさせてみたというわけです。


亜人ちゃんは語りたい

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」/第3弾PV


 諏訪部さんだから選んだというわけじゃないです(^-^;。純粋に原作ファンなので…。
 ちなみに「あじんちゃん」ではなく「デミちゃん」ですよん。

 オカルト要素よりも恋愛系と言うべきでしょうねぇ。
 ホンワカする感じを期待してます(^-^)。

 キャラデザはおなじみの川上哲也さん。公式のキャラ紹介を見ると完全にそうですね(^-^;。
 原作の絵柄とはだいぶかけ離れていますが、可愛ければなんでもいいやw


Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編

(最新PVが限定公開なのでシェアできません。こちらからご覧ください)

 どんなハッピーエンドにしてくれるのか、それだけで観なくてはならないでしょう。
 申し訳ないですが、1期はちょっとアレでしたんで…(^-^;。

 ちなみに、現在BS11で1期が集中放送されているみたいですので、復習にはちょうどいいかもしれませんね。


 という感じで第1弾をお届けしました。
 たぶん明日も続きます(^-^;。