2018/11/07 その2 広州でサッカー観戦 | まとばの公営競技つれづれ

まとばの公営競技つれづれ

払戻金の金額を入力します。

 

11/5 アモイ

11/6 アモイ、コロンス島

11/7 広州まで新幹線に乗りサッカー観戦

11/8 香港経由で帰国

 

サッカーを観ます

 

地下鉄に乗って越秀山体育場へ。

 

広州には中国国内1部のチームが2つあり、おそらくACLにも出場する広州恒大のほうが有名。

こちらはもう一方の広州富力のホームスタジアム。

このクラブのセカンドチームは香港の国内リーグ1部に所属しています。

 

スタジアムでチケット購入。

駅から歩く途中でダフ屋が大量にいたけど、普通にチケットは買えた。

 

体育場、ということでベースは陸上競技場だけど、

陸上トラックのレーン数が少ない上に客席がすぐ近くまで迫っているので専用スタジアムに近い雰囲気。

選手控え室など関係者用の設備は横の建物にありました。

 

応援の中心はバックスタンドのようで大旗が。

 

アウェイ、河北華夏幸福のサポーター

北京近くの廊坊がホームで、広州から約2000km。

日本だと那覇から青森くらいの距離で遠路はるばるお疲れ様です。

 

監督はストイコビッチだそうです。読めない。

 

自席から。

手前のタッチラインは見えないけどピッチが近く傾斜があるので非常に見やすい。

 

VARを導入していました。

視頻裁判って字面だけ見ると重々しい。

 

試合の様子は動画でどうぞ

 

 

試合は2-1で広州富力の勝ち

 

昨年まで所属していた選手がアウェイの河北華夏にいたようで、挨拶に来て大きな歓声が。

 

クラフトビール屋に行こうと思ったけど中国の地下鉄は終電が早いのでおとなしく宿に戻って就寝。

明日は香港経由で帰国します。