2018/1/30 カンボジア・プノンペン その2 | まとばの公営競技つれづれ

まとばの公営競技つれづれ

払戻金の金額を入力します。

1/30 カンボジア・プノンペン

2/1 中国・広州

2/2 帰国

 

引き続きプノンペン。

 

プノンペンのセントラルマーケット。

 

衣類、食料品、貴金属など何でも揃う広い市場。

動画見てもらったほうが早いと思います。

 

マーケットから北へ。

 

プノンペン駅の脇にある蒸気機関車

 

国会議事堂か何かでしょうか、非常に大きな建物です。

 

プノンペン駅。

シアヌークビルとの間に旅客列車があるようです。

駅舎がところどころ白く光っているのですが・・・

 

駅の正面に巨大なビルが。

左のビルから反射して駅舎を照らしているようです。

 

仏塔。

観光地のようで観光バスから大量にお客さんが降りてました。

 

メコン川沿いは綺麗に整備されています。

おそらく国交を結んでいる国の国旗群。

 

川沿いはバーストリート。

食事は良い値段がしますが、ビールは生1杯1米ドルと破格。

店によっては0.75米ドルで出している店もあり、飲むだけなら格段に安く飲めます。

シェムリアップも安かったので、酒の税金が安いんでしょうね。

 

夜はライトアップ。

 

宿は話のタネにと東横インにしました。

以前使っていたスマホ(ネット使えない)を持参していたので、

wifi使って必死に広州のスポットなどを調べてました。

 

本当は北部にあるモスクとか行きたかったけど、スマホロストしたせいで行けず。

また来れるだろうか。

明日は広州へ。