プレバトの金秋戦で優勝した…
応援ありがとうございました…マジで嬉しかった…
あの看板に載るのがいつからか死ぬまでに成し遂げたい夢の1つになってた…
叶っちゃった(笑)…
俺、この番組に出るようになって人生の楽しみが1つ増えたんだ…
俳句スゲー楽しい…難しいけどメチャ楽しい…
で、また死ぬまでに成し遂げたい目標が増えた…
プレバト俳句四大タイトル制覇(笑)…
冗談じゃない(笑)…マジだぜ(笑)…
目標は大きい方がいい…生きてる楽しみが増えるじゃん…
ここんとこメチャ忙しい…ありがたいこっちゃ…
俺は忙しくしてる方が性にあってる…
仕事と遊びで忙しいが一番だ(笑)…

さてさて…10月になった…
寒かったり暑かったり…服装選びが大変…
そんな季節の変わり目に…昭和のオヤジは1つ疑問を抱く事が…
皆、メールやLINEを使ってるだろ?俺も使う…
大事な話は電話か会って話すが…
で、ふと気になった事が起きた…
前にもちょっと書いたけど…電話がかかってくると着信履歴ってのこるじゃん?
で、留守電に何も残ってなかったらどうする?
俺、先輩ならかけ直すかメールで「何かありました?」ってコンタクトするが…基本はスルー…
先輩なら電話頂いたらこっちからかけなおすのが筋な気がしてさ…
なんでこんな話を書いてるかというと…ある後輩が電話してきてさ…
俺「はいよ。どうした?」後輩「あの、この前、一度電話したんですけど…」俺「うん?」後輩「…いえ、着信残ってなかったですか?」俺「知らん。覚えてない。てか、留守電残したか?」後輩「いえ」俺「…用があるなら留守電残せよ。着信だけじゃ見ても忘れる」後輩「あっ、はい」
そんな会話があった…
後輩に「俺は留守電残さんとコールバックしない」と優しく厳しく伝えた…
個人差はあると思うが…今の若い子は着信残せば年上の人間がコールバックしてくれるのが当然だと思ってるのか?
悪いが俺は着信だけじゃコールバックしないよ…
留守電に「連絡下さい」とかLINE・メールで「連絡下さい」とか入ってりゃ連絡するが…着信だけで先輩からコールバック待つなんざ俺の中じゃ常識外…
逆に「は?何言ってんのオマエ?」だよ…
これは俺の考え方がおかしいのか?俺が傲慢なのか?
着信あったらかけ直すのが年上・年下関係なく礼儀なのか?
俺的には俺が正解な気がするんだけど…
メール・LINEもさ…先輩に対して仕事とか寝る以外では自分から終わりにしない…俺からの返信で終わりにする…
礼儀正しいなと感じる後輩は皆そんな感じ…
でも、年齢が若けりゃ若いほど此方にレスポンスなしにパッと終わらせてくる…
よう分からんなぁ…こんな事を考える事がすでに老害なのかな(笑)?
アンタはどうなの?こんな場合どうしてる?
俺が傲慢なのかなぁ…
でも、俺のスタンスは変わらんよ(笑)…
だって…それが俺だから(笑)…

追伸・
金秋戦優勝直後の俺…

これからも俳句を楽しみます…


で、俺と桂さんとこなつ…

メシ行ってきた…

まーちゃん、御馳走様でした…


で、俺と船越さんと坂本冬美さん…

杉の親分の御祝いで久しぶりに冬美さんと再会…

相変わらず素敵な方でした…

船越兄とはチョクチョク会ってるけど…相変わらず優しいわ…

「コウちゃん、そのうちお揃いの○○が届くからね!」だって…

金秋戦での優勝の御褒美か(笑)?

楽しみにしてます…