プレバトのタイトル戦で予選通過しました…
応援、頂いた方…ありがとうございます…
夢に少し近づいた…俳句を考えてるの楽しい…
脚本を書いてるの楽しい…芝居をしてるの楽しい…仲間と話してるの楽しい…
共通してるのは…楽しい時間はあっという間に過ぎてく…退屈な時間ほど長く感じる…
人生を振り返りゃ55才まであっという間だった…
しんどく苦しい時間も多かったけど…楽しい時間もたっぷりあった証だな…
マーちゃんの描いてくれた絵…本当に嬉しい…大切にする…
で、大阪に行ってきた…
もちろん仕事…楽しすぎて写真撮るのを忘れたわ(笑)…
でさ、数日前に危険運転の車に歩道でひかれそうになった…その話は櫻に書くわ…

さてさて…大阪に行く新幹線の中から社長とある話題で盛り上がった…
「なぁ!帰りにりくおじのチーズケーキ買って帰ろうな!」「私、帰りの新幹線の中で一気に食べちゃいそうです!」「俺も!だから我が家は二個買わないと!」
で、大阪でロケ…
まだ情報解禁になってないから詳しくは書けんが…そりゃもう楽しい時間だったわ(笑)…
笑った笑った…なんか俺の知らん大阪と出会った感じ(笑)…
京都でドラマを撮影してた頃はよく大阪の街をブラブラしたけど…もう、かなり前だから新鮮だったわ…
で、仕事を終えて大阪駅へ向かう帰りのタクシーの車内… 
「りくおじまだやってるかな?」「…新幹線の改札の中はギり開いてそうです!」「行列出来てなきゃいいな…」「そうですね…新幹線乗変して少し遅くしますか?」「だな!」
二人共すっかりりくおじの口…
で、新幹線を乗変して改札内に入る…
りくおじ発見…まだやってた…間に合った(笑)…
行列も出来てないし…ラッキー…
浮かれ気分の俺と社長は足早にりくおじに…
「…おい!」「…あっ…」
そこには衝撃的な貼り紙が…
『本日の、チーズケーキは完売しました』
固まる二人…電車乗変したのに…行きの新幹線の中からすでにチーズケーキの口になってるのに…
浮かれ気分だった俺達は…瞬時にゾンビ化した…
足取り重くホームへ…
新幹線乗変したからまだ乗れない…
交わした言葉は一言…「…暑いな…」「…はい…」
分かるだろ?楽しみにしていた物が食べられない絶望的な気持ち…
一度、その口になったらなかなかもとには戻らんからな…
通販でも売ってんだけどさ…やっぱり店でワクワクしながら買いたかったわ…
楽しい大阪が…最後に切ない大阪になった(笑)…

追伸・
明日、TBS朝7時30分から「所さんお届けモノです」がオン・エアされます…
隠岐諸島で見つけた宝物…素晴らしかった…
是非、御覧ください…





で、テレビ東京18時30分から「安村やす子の安心できない!?ヒッチはい~ク旅」がオン・エアされます…
安村とやす子…奴等おもろいわ…なんか刺激をもらった…
芸人の魂を感じた…
ドタバタで行き当たりばったりの珍道中…是非、御覧ください…


で、昨日の俺…

ヨッチンとドライブ行ってきた…
大阪でりくおじは食えんかったけど…美味しい美味しいドーナツを食べちゃったもんね…
ヨッチンは…相変わらず愉快にボケをかましてくれた(笑)…ヨッチン、大好きだよん…