この先大きな地震が起きる可能性がある…
それに備えながら日常を過ごす…
俺ももちろん不安だよ…
いつ・どこで地震が起きるか分からんからな…
備えて…準備をして日常を過ごすしかない…
買い占めが起きてるって話も聞いたが…少しずつ備蓄していこう…
自分だけじゃなく…皆が日々、少しずつ備蓄して備えましょう…
この先の内容は南海トラフ地震を知る前に書いた内容です…
載せる直前に地震を知ったから…ちょっと時差があるかもしれません…すいません…
オリンピック日本選手への誹謗中傷がスゴいってニュース見たけど?マジ?
温かい言葉を掛けている人を目にする事のが多いが…本当なら…なんなん?
特に柔道日本代表選手への誹謗中傷がスゴいって言ってたが…柔道に限らずスポーツをやってきた人間はガキの頃から礼儀を徹底的に叩き込まれてるわけよ…
いや、スポーツに限らず誰かに何かを教えて貰ったら最低限の礼儀は身に付けるだろ?
で、精神力だってそこで培われてくるわけじゃん?
どんな種目でも日本代表クラスは…俺みたいな凡人には想像できないような…
「苦しい」・「辛い」を乗り越えて辿り着いた訳じゃん?そんな人間でも自分に起きうるであろう事を絶する事態が起きたら…誰だって自分の行動を予測できないんじゃないのかな?
確かに、次の試合の進行の妨げになったかもしれない…
が、自分が予想できない程のショックを受けた時に自分を100%コントロール出来るって言い切れる人がいたら…そりゃスゴいよ…素晴らしいよ…
でもさ全員が全員そうじゃないんだよ…
体の強さも心の強さも個人差があるだろ?
「100%自分をコントロール出来る」って言い切れる人も…そんな事態を経験した事ないだけかもよ?
だからコントロール出来てるんじゃないの?
畳を降りるまで…魂が抜けた表情なのに礼を尽くしてたじゃん?
その後の彼女の姿に俺は涙したけどな…
色んな意見はあっていい…でも、誹謗中傷するって俺には分からん…そんなニュースを見ていて気分が悪くなったわ…
オリンピックに限らず…他人に意見や感想を言うのは構わんよ…表現の自由だもん…
でも、人の悪口や貶めるってのはどうなんだろう?いつまでたっても…悲しいことが何度起きても変わらんな…そんなんして楽しいの?気を付けな…
いつか自分がやられる立場になるかもしんないよ…
嫌じゃん?じゃ、やめりゃいい…そう思わん?
俺、生意気?うん…生意気でいい…
だってこれが表現の自由だろ?

さてさて…昨日は旅から帰ってきた…
仕事よ仕事(笑)…
で、羽田の駐車場で車に乗り込む…
「なんか雨降りそうだな?」「本当ですね」なんて会話をしながら自宅へ向かう…すると空に稲光…
俺と社長の会話…
「ワッ!空全体が光りましたよ!」「ピッカリーナだな」「なんですか?それ?」「気象学の専門用語だよ」「…そうなんですか?」「うん。そうだよ。聞いた事あるだろ?」「…ないですね」「だろうな。俺も今思いついた」「…ですよね…」
そんなバカな会話をしながら高速道路を走る…
いや…ノロノロ動く…
道は大渋滞…で、トンネルを抜けると…そこは豪雨でした…ヤバかった…
土砂降りの上をいってた…
昔は「夕立」って風流な言葉が似合ってたが…最近じゃ「夕立」じゃないね…豪雨よ豪雨…
風情を感じる景色じゃない…
下道に降りると…道路は排水が追いつかずに波打ち…街を歩く人は…可哀想に傘なんか役に立ってない…覚悟を決めて堂々と豪雨の中を歩く人…
危ない&無駄な抵抗なのにチャリに傘さして乗る人…雨宿りする人…様々だった…
ナビの画面は初めて見る画面…黄色く括られていて…どうやら警報が出てる地域っぽい…かなり広範囲…
俺、若い頃は雨が降っても傘を使う事がほとんどなかったけど…最近の豪雨じゃ瞬殺されるわ…
なんやかんやで家についても雷は23時頃まで鳴ってた…
その後は寝ちゃったから分からんけど…いやいや…気象が変化してるね…
雷も年々激しくなってる気がする…
この先の夏も…皆様、急な雨や落雷に御注意を…
もうすぐお盆休み…気を付けて…
で、夏を楽しんでください…

追伸・
楽しい楽しいロケの俺…


メチャ気持ちいい…

この番組最高に楽しいスタッフが揃ってるから…毎回、笑いながらやらしてもらってる…

詳しくは情報解禁までお待ちください…


ここからは今日の書き足し…一昨日の俺…

いや、驚いた… 何に驚いたかはまだ書けません(笑)…


それから…遂に「漆黒の太陽」が販売されます…

ガルニエのホームページで8月19日19時より販売スタート…

ガルニエ新宿・横浜・上野が8月22日販売開始です…

かなりクールな仕上がりです…

気に入って頂けたらハードに使ってやって下さい…

ヨロシク御願い致します…