「オニ」は…きっとお別れする事になります…
ヨッチン乗んないかな?乗らないな…
その日が決まったら写真を載せるよ…

で、ドラマの役作りして…セリフを覚えて…撮影してたら…更新の間が空いてしまいました(笑)…
なにげに忙しい日々を送ってる(笑)…

大雨が降って寒いと思ったら…またまた急に暑くなった…
そんで関東地方にもいよいよ梅雨がやってきた…
体調崩さんようにね…

で、都知事選が始まった…
これまでの選挙とかなり様相が違う…
俺は本気で日本・東京を考えてる人なら誰が出馬してもいいと思う…
が、今回は本気かどうか分からん人も出馬してる…
日本人が持っていた美徳をなくしちまったんじゃねーか…腑に落ちん…
選挙ってさぁ…「覚悟」と「信念」を持って出馬するもんじゃねーの?
「覚悟」ってさ…そんなに軽い言葉じゃないからな…
とりあえず各候補者の公約を確かめる…
俺は政治のプロじゃない…けど、日本国民・都民として…首都の長に立とうとする人の思いを拝見させて頂く…
俺達の代弁者を選ぶんだから…選ぶのは俺達だろ?

さてさて…数日前に一人でドライブに行ってきた…
目的地は地元…実家に顔出しに行ったんだ…
最近、チョコチョコ実家に顔を出してる…
母親からすりゃちょいウザいのかも(笑)…
実家に帰る道が好きなんだよ…懐かしい風景があるからさ…
いや、基本的には大きく街は変化してる…
新しい道もたくさん出来てるし…実家に帰るのにナビを使う日がくるなんざ夢にも思わんかった…
でも、変わらん建物やお店を見ると…郷愁を誘う…
ただ、その日はチョイと気が重かった…
なんか朝からトラブルだらけ…悪いことって重なるよな?
気分悪いところにまた気分が悪くなる事が起きる…不思議だよ…
負の連鎖ってあるだろ?自分が動こうが事態に変化が見られない事案が起きた…
そんな時アンタはどうする?
俺は魔法の言葉を声に出す…
「人生明るく前向きに!」マジで声に出してる(笑)…自分に思い込ませる…そう信じるしかないもんな…
後は悪いことが続いてる時は頭の中でパチンコ(スリングショット)を想像する…
パチンコ屋さんじゃないからね(笑)…
落ちてる時はスリングショットのゴムを引いてる状態で…落ちるとこまで落ちたら…ゴムを離す時が来るべ?その時に上へ放たれる…
反動がでかいほど高く跳ねるべ?そう、次はいい事が起きるんさ(笑)…
単純かもしれんが…落ちるときは落ちる…跳ねる時は跳ねるって思い込むんだ…
アンタだってあるだろ?落ち込んだりトラブルに巻き込まれたり…人生にゃ必ずあるんだよ…
晴れた日がありゃ雨の日や嵐の日があるのと一緒だよ…
でもさ、考えてもどうしようもない時こそ…自分を信じようぜ…明日を信じようぜ…
俺は明日を信じてる…明日も笑顔で生きてこうな…
いつか散る日が必ずくるんだ…それまで人生を目一杯に楽しもうぜ…

追伸・
ベスコングルメな俺と春日と福田のお嬢…

俺さ…若い女性を昔から「お嬢」って呼ぶ…クセだな(笑)…

俺と同じぐらいの女性は「姉さん」

「姐さん」とは別だよ…これ、昔からのクセ…

福田のお嬢につっこまれた(笑)…

春日は埼玉県人…ヤツは会うたびに体がゴツくなってる…惚れ惚れするよ(笑)…

楽しく3人で初夏の箱根を歩いてきました…

最高のビールと最高の料理…是非、御覧ください… 

櫻にSHUさんとの写真を載せときます…


それから、6月30日にボートレース尼崎に参上します…

初めてのレース場…ワクワクがとまらん(笑)…

トークショーだよん…一緒にボートレース応援しようぜ…

目の前を走り抜ける…疾風怒濤のボートの迫力はハンパないぜ…

久しぶりに会えたら嬉しいな…