台風1号…南大東島大丈夫だったかなぁ…
島で出会った人達が心配です…
被害が少ないといいのですが…

合コン参加者いるね(笑)…うらやましいわ(笑)…
残念ながら俺はもう行く事はねーな(笑)…

さてさて…情報解禁前だからまだ話せんが楽しい仕事をしてきた(笑)…
やっぱり体を動かすのはいいね…たまらんかったわ…
で、休みの日…よっちんとドライブに行ってきたよ…
1ヶ月ちょいの再開…こんなに会わないのは滅多にない(笑)…
今月はよっちんがハンパなく忙しかった…
どの職業もそうだけど、ボートレーサーも大変だよ…本気で命懸けてるからな…
転覆シーンなんか見るとヒャッとするわ…
「コージ!久しぶり!どこ行く?」「富士吉田からの横浜か…久しぶりに栃木もありだね!パン買って綺麗な景色見たい!」「じゃ、河口湖から富士吉田行こうか!」
出発…
走り出してしばらくするとゴミ回収車がハザード点けて停まってる…
左側で作業員さんがゴミを積めている…
そろそろ暑いから大変な作業だよ…
ウインカーを出してゴミ回収車の右側をゆっくりと抜こうとした時…「!」右側から車の前を何かが飛びながら横切った…
ブレーキ…ゴミ袋だ…
ゴミ袋が道路を横切った…
ゴミ袋が飛んできた方を見ると…逆側にも作業員さんがいて道路を挟んで立ってた…
「…マジ?」「あぶねぇーなぁ!」
その作業員さんは俺達の乗る車を見てビックリ顔…いや、ビックリしたのはアンタじゃねーよ…
俺達のがビックリ顔だわ(笑)…
確かに何回もゴミを持って往復するより投げた方が効率はいいわな…理屈は分かる…
役所のゴミ回収車の人たちは普段から忙しそうにしてる…
たくさんの集積場から時間内に回収しなきゃなんないんだもんな…
でも、注意しねーと…もし、投げたゴミが車や人にぶつかったら面倒だろ?ゴミ回収車の横にゃしっかり「○○」って看板ぶら下げてんだから…
小さな不注意が大きな事故に繋がる可能性だってある…注意しねーと…
今じゃドライブレコーダーに全部残っちゃうんだから…
一心不乱に仕事に集中するのも大切だけど…ヤッパ気をつけないと…
作業員さんは申し訳なさそうな顔でペコリと頭を下げた…
ヒヤッとしただろう作業員さんが教訓としてくれりゃいい…
きっとこれからは「あの瞬間」を思い出してくれるはず…そう信じる…
ドライブはメチャ楽しかった(笑)…
ずっと笑ってた…
富士山も見えたし…海も見た…もちろん、パンも買えたし…夕食も海を見ながら食べた…
よっちんの大ボケも炸裂したし(笑)…
「コージ、書くなよ(笑)!」って言ってた(笑)…マジでメチャ楽しかったわ(笑)…
よっちんファミリーの「幸せ感動ストーリー」も聞けたし…よっちんの気持ちが伝染して泣きそうになった(笑)…
やっぱり、気心しれた兄との時間は大切だ…

ガキの頃…山崎さんて呼んでた頃は優しかったけど…ハンパなく恐ろしかった(笑)…
若き日のよっちんの鬼の話し知りたい?書いちゃうか?
昔さぁ…ダメだ…書いたらよっちんがマジで怒りそう(笑)…
今じゃ全部、笑い話だけどね…
次回のドライブは栃木か?葉山か?楽しみです…
よっちんが戸田走るときはまた応援しに行くよん…
親・家族・仲間は大切だな… 

追伸・
俺とよっちん…

出会ってから40年以上…

役者とボートレーサー…

生業は違えど俺達ゃまだまだバチバチに生きたるよん(笑)…

後ろにボンヤリと富士山があるんだけど分かるかなぁ?


で、仕事な俺…

最近、丸メガネが欲しいんだよね…

近々、「999、9 」に見に行こう…あるかなぁ?