たくさんの御手紙…プレゼント…コメントありがとうございます…
55才か…人生色々ありますが…その機微を楽しみながら歩いていきます…

「プレバト」悔しかった…
理由を知りたい方は「TVer」を御覧ください(笑)…
オン・エアされてない部分があるそうです(笑)…
でも、俳句はメチャ楽しい…他の特待生・名人の方のようにテクニックも教養もないけどさ…いつかタイトルホルダーになりたい(笑)…俺の儚い希望…

さてさて…皆さん、花粉どうよ?黄砂どうよ?大丈夫?くらってない?
俺はヤバい…この1週間で花粉が本気で襲いかかってきた…喉が痛い…目がシバシバする…
昭和時代のガキのようにハナタレ小僧になってる(笑)…
春より秋のがキツいけど…今年は春もヤバいなぁ…
声も鼻声の上に喉もやられてザラザラと錆び声…
収録中も「声ガラガラですね。水飲みますか?」と、言われる始末…
そもそも俺等がガキの頃は花粉症なんて聞いたことないよな?そんなもんなかったよな?
昭和の時代から花粉症の人はいたんだろうか?それとも平成の頃に生まれた新たな症状なのか?なんにしても厄介だ…
マスクしててもしんどい…この状態でウォーキングしてると鼻水で溺れそうになる(笑)…
マジだぜ(笑)…笑い事じゃない(笑)…
これが5月中頃まで続くのかぁ…
花粉症の薬を飲んでみるかなぁ…眠くなるらしいじゃん?
以前、出演した番組でワセリンを鼻の穴に塗るといいって言ってた…全部やる(笑)…
花粉対策してる?いいのあったら教えてください…
ちなみに秋は必ず一度熱が出る(笑)…春は熱は出ない…ただひたすら喉の痛みと鼻水で溺れそうになる(笑)…
毎年の事とはいえしんどいな…昭和の男の俺もしっかり令和に対応する体になっとるわ(笑)…ならんでいいのに…

追伸・
久しぶりに旅ロケ行ってきた…
島の俺…






詳細は情報解禁まで御待ち下さい…

三泊四日…メチャ気持ちのいい島…
出会った地元の人が温かくてさ…島を離れる時に空港まで見送りに来てくれた人もいた…その気持ちが嬉しいよ…
スタッフも気持ちの熱い人間がそろってたし…そうなりゃ楽しいロケに決まってるだろ(笑)?
いいチームと素敵な島で熱い時を過ごしてきたよ…
やっぱ旅はいいなぁ…次はプライベートで行きたいなぁ…