スマホ…便利なのは分かる…
でも、なんもかんも詰め込みすぎなんだよなぁ…
まぁ、使い方次第って事だな…
いつかスマホを持ってるのが当たり前…じゃなくて「義務」みたいな時代になりそうな気がする…
役所の手続きもスマホがないとできなくなりそうじゃんね?そうなってからじゃ遅いよな…
今年中にスマホにするか…今度こそマジで考える(笑)…

さてさて…そんな俺のガラケーが振るえた…
船越さんから電話があった…
「押忍!おはようございまーす!」「おっ、一発で出た!コーちゃんさ、来週どこかでうちに来られない…ちょっと話があるんだよ」「来週?来週は何気に動いてるんですよね。えーっと…木曜日の15時以降か…月曜日の15時過ぎなら行けると思うけど…何かありました?」「いや、別になにもないよ」「話があるって言ったじゃん?俺なんかやらかしました?」「やらかしてない(笑)」「怒られるんだったら行かないよ(笑)」「俺、コーちゃんのこと怒ったこと一回もないじゃん(笑)」「兄ヤンが急ぎで会いたいって珍しいからさ(笑)」「ちょっと話がある」「了解。で、月曜と木曜どっちがいいですか?」「じゃあ、月曜日にしよう。」「押忍。じゃあ、伺います!」
で、昨日…整体からの仕事を終えて…兄ヤンの家へと向かう…
風がハンパない…車が揺れる…
前を走る車が突然停車した…
対面車が途切れると大きくセンターラインを越えて動き出す…
「マジか?」大きな段ボールが道路を風に煽られ転がってた…どっから飛んできたんだ?危ねーな…
俺も前の車同様に避けて走る…
で、兄ヤンの家に到着…
「らっしゃい!コーちゃん、入ってよ!」「お邪魔しまーす!」
家の中へ…手土産を渡しながら話を切り出す…
「兄ヤン、どうしたの?」「まぁ、座ってよ。」
いつもの温和な笑顔の兄ヤン…その表情からはなにも読めん…
イスに腰をおろしてもう一度聞く…
「なに?話って?」すると…
「ハッピーバースデー!誕生日おめでとうございます!」
キッチンから克さん(兄ヤンのファミリー)がロウソクに火のついたケーキを持って現れた…
「えぇー!なに?!」「コーちゃん、もうすぐ誕生日じゃん!」「おめでとうございます!」「えぇーーー?!」
いや、マジで驚いた…誕生日までまだ日があるし…「話がある…」って聞いてただけだし…
船越オジさんと克オジさんのサプライズにまんまとハマったコージオジさん(笑)…
毎年、プレゼント送ってくれるし…当日に電話もくれるけど…こんなサプライズを仕掛けられたのは初めて…コージオジさんは言葉を失う(笑)…
オジさん二人組が歌ってくれるバースデーソングを聞いてる間にいつのまにか立ち上がってた(笑)…
「どうしたの?コーちゃん(笑)?ロウソク消して(笑)!」「あっ…口でフーでいい?」「当たり前じゃん(笑)!」
口でフーする(笑)…いやいや…驚いたし(笑)…メチャ嬉しかった(笑)…
さすがに十日前じゃ誕生日サプライズなんて想像もしないじゃん?いやいや…優しい兄がいてくれて俺は幸せもんだよ…
それからケーキ食べて…たくさん笑ってきた…懐がでかいわ…
プレゼントも頂いた…
「コーちゃん、開けてよ!」箱の中から高価な品が現れた…
ありがたいけど申し訳ない…兄ヤンとおそろいらしい…大切にする…
帰りの車内でハンドルを握りながら兄ヤンとの出会いを回想したよ…
京都で撮影した「次郎長三国志」から始まった…
二人で定食屋に行ったり…部屋で夢を語り合ったり…カラオケ行ったり…それから兄弟になった…
あの頃から関係は全く変わってない…いい兄を持った…
俺は幸せもんだな…素敵な仲間が俺にはいるんだって改めて認識した…感謝…

追伸・
俺と兄ヤン…

嬉しすぎて俺はガキみたいな顔になってる(笑)…

55才ポーズ(笑)…兄ヤンも付き合ってくれてる…

ケーキもメチャンコ美味しかった…

兄ヤン大好きだぜ(笑)…克さん、ありがとうです…


んで、俺とSHUさん…

SHUさんのお友達が作ってくれたどら焼き…

分かる?俺の顔(笑)…スゲーなぁ…自分で自分を食べちゃう(笑)…


で、フェスに行ってきた…

Hi-standardのナンちゃんに誘われて…

フェス初体験…激しく熱いライブ…

ナンちゃんかなりカッキーかった…ナンちゃんサンキュー…また行きたくなったわ(笑)…


んで、21日19時からフジテレビ「超ド級!世界のありえない最強映像」が放送されます…

ヤッバイぞ…御家族で御覧ください…

カワイイからマジか!までたっぷり凝縮されてます…

現場は驚愕と笑いで満たされてました…


22日は「やりすぎ都市伝説」

今回は…ちょっとヤバすぎる…御覧頂ければヤバさが分かってもらえると思います…是非…