3月11日は東日本大震災が発生した日…
あの日から13年たった…
その後も今日まで日本は大きな地震が発生してる…
最近じゃ、千葉方面で地震が多い…
いつ・どこで地震が発生するのか…天気予報みたいに分かるようになればいいのにな…
そしたら、家は壊れても命は守られるだろ?
3月11日にそんな事を考えた…「あの日」は決して忘れない…

さてさて…ちょっと不満と言うか…不服と言うか…いまいち納得できない事を書く…
最初に言っとくけど…皆さんの支持は得られないのは分かってるから(笑)…でも、書かずにはいられんのよ(笑)…苦笑いで読んでくれ…
前に書いたかもしれんが…行きつけのプリン屋さんに行った時に…会計時にスタンプを押してもらおうと財布からカードを取り出す…
全部のスタンプが押してもらえると好きなプリンが一個もらえるんだ…
こういうの嬉しいじゃん?
顔馴染みの店員さんがスタンプを押しながら「もう少ししたらスタンプ使えなくなっちゃうんです。スマホでポイントを貯めるようになるんです。」 「…俺、スマホ持ってないからなぁ…」
これは一例…もうなんでもかんでもスマホ…
支払いもスマホ…ポイント貯めるのもスマホ…買い物するのもスマホ…出会いもスマホ…飛行機・新幹線もスマホ…ニュースを知るのもスマホ…ナビもスマホ…音楽もスマホ…映画の撮影もスマホ…悪口書くのもスマホ…
よく言えばスマホを持ってればなんでも出来ちゃう最高に便利な世の中…スマホ最強じゃん(笑)…
でもさぁ、俺みたいなガラケー野郎はドンドン疎外されてく…なんの恩恵も受けられん(笑)…
都が物価高対策として買い物すると割り引きしてくれるらしいが…スマホ決済じゃないとダメ(笑)…
「的場さん、スマホ持った方がいいですよ。持ってたら、うちのポイントかなり貯まってますよ。」そんな事を助言してくれる優しいお店がたくさんある…
ブログに載せる写真もガラケーじゃ画像が粗くて見にくいらしい(笑)…
逆に言えば…スマホを持ってなきゃナンも出来ない世界が近付いてる…
もう、本気でスマホにしたろうかなぁ(笑)…
クッソー…別に損してないのに損してる気にさせてくれる(笑)…
でもさ、スマホユーザーさんに聞きたい…充電がなくなったり壊れたりしたらどうなんの?
財布はぶつけても壊れないが…スマホって電子機器じゃん?落っことしたら壊れんべ?
そうなると中に入ってるポイントとか全部パーになるんじゃないの?
ライブに入場する時のチケットもスマホだべ?タイミング悪く壊れたら入れないの?飛行機や新幹線は?
そこら辺がスゲー知りたいなぁ…
俺のガラケーもそろそろ本気でヤバいし…2~3回使うとバッテリーが少なくなったと画面に表示されて強制的に電源が切られる(笑)…最高だろ(笑)?
俺にもっとスマホを持つと便利だって事を教えてくれ(笑)…俺の不安を一掃してくれ…俺をガラケーから脱却させてくれ(笑)…
今日のブログは誰の賛同も得られんな(笑)…
大多数の人がスマホを持ってるって事はそれだけ便利なんだもんな…
でも、ガラケー好きなんだよ(笑)…
このブログを読んでる人の中にガラケーユーザーは何人残ってるんだろ(笑)?

追伸・
我が家にカビゴンがやってきた(笑)…

妻と子供宛に…開けると…中からこんなにでかいカビゴンが現れた…

ヨッチンからの我が家族へのサプライズプレゼント…テンションあがるわ(笑)…

ヨッチン、サンキューです…メチャンコ可愛がります…


で、今日の俺…


いやいや…今度の日曜日の11時20分からNHKを御覧ください…


昨日は…某番組のロケに行ってきた…

おじさん3人でキャイキャイしてきた(笑)…

たくさん笑ってきた…情報解禁を御待ちください…