今回は年末年始の話を書く…
災害が起きる前に書いていたブログ…

年が明けて初詣に行ってきた…
神社周辺は人…人…人…
この地域の人間全員集合かって位の人混み…
モミクチャのなかで…ひっそりと神様に去年の感謝と今年への思いを呟いてきた…
神様は大変だよな…たくさんの人の願い事を聞かなきゃいけないんだから…
屋台の数もヤバかった…
コロナ禍の正月がウソみたいに賑わってた…
俺的には一昨年・去年は納得いく年じゃなかった…
が、生ある限り前向きに…限界を決めるのも自分だからな…
まだ限界じゃねーし…俺は同じ方向を向いてる人間と…情熱を傾けてバチバチにやる…

さてさて…大晦日…朝の9時半に震えながら車に乗り込みエンジンをかけた…
新年を迎える為の買い出しへ…
毎年、大晦日の買い出しは俺の担当(笑)…
妻が「私が行くからいいよ。」と言っても…「俺が行きたい!」と、立候補する(笑)…
スーパーの買い出しって好きなんだよね…
ただ、人混みは苦手…
大晦日の夕方は何度も経験して知ってる…激混み(笑)…
なので今回はスーパーのオープン時間に合わせて出撃…
道はガラガラ…スーパーの駐車場もガラガラ…スーパーオープン買い出し作戦成功(笑)…
店内に入ると真っ黒クロスケな俺は妻に書いてもらったメモを右手に持ち…左手にカゴを持ち…店内をさまよう…
買い物をしてる大半は男性だった…
皆、俺と一緒の大晦日買い出し担当か?(笑)…なんとなく親近感…
片手にカゴを持ち…逆の手で電話しながら買い物をしてるオジさんがいた…
「人参?」と言いながら野菜売り場へ移動するオジさん…遠隔で操られてる(笑)…そんなオジさんは嫌いじゃないぜ(笑)…
俺はメモを見ながらウロウロ…これもある種の遠隔操作だな(笑)…
メモにある物を全てカゴにいれて再度メモに目を落とし最終確認の後にレジへ…
妻に渡されたエコバックへ買ったものを収めて無事に帰宅…
「重かったでしよ?ありがとう。」妻のその一言が一年の締め括りにもらった嬉しい言葉(笑)…
ちなみに、妻の作る御雑煮が大好きです…
西と東で御雑煮の味が違うらしいじゃん?我が家は九州の御雑煮…つまらん話でごめんよ… 

追伸・
SHUさんと今年最初のミーティング…

SHUさんの考え方…柔軟でスゲー好き…何事もスピード感もって動くって共感できる…


んでもって…ゴローちゃんとも会ってきた…

そっちの写真は櫻に載せとくね…

ゴローちゃんとはニンジャーゾーンの掛け合いがメチャ楽しかったよ…

この男の芝居に興味津々(笑)…


それから…年末に撮影した番組の俺と伊達…

で、俺と丸山さん…

まさか、丸山さんが俺をデーモンさんだと思ってくれるなんて…デーモンコージは逆に驚いた(笑)…


んで、恋するアテンダーの俺とユウキ…

見事に成立した…

ヨネダ2000の愛さんと、これからどうなっていくのか?見守ります…