明日はクリスマスだね…
なんかさ、当日よりクリスマス・イブのがワクワクしない?俺だけかな(笑)?

さてさて…先日、ヨッチンとドライブに行ってきた…
年内最後のドライブ…雪をまとった富士山が見たい…昭和を感じる街並みが見たい…美味しいパンを食べたい…
なので最初の目的地は河口湖…
助手席で「アンダルシアに憧れて~薔薇をくわえて踊ってる~」と…9時30分から全力で歌う能天気な54才(笑)…
うるさいだろうにイヤな顔をせずハンドルを握るヨッチン…スンマセン(笑)…
富士山が雄大な姿を見せると…「オォー!スゲーね!」「最高だな!」
何度見ても富士山は美しい…しっかり雪化粧してた…
で、目的地のパン屋さんに到着…
が、駐車場に車が1台も停まってない…イヤな予感…
車を降り店の入り口へ…予感的中…定休日だった…
前回行ったときも定休日だった(笑)…学習しないな…
何曜日なのか二人とも全く知らんで生きてるからなぁ(笑)…
車に乗り込み新規のパン屋さんを探して車を走らせる…
ここでヨッチンがミラクルを起こした(笑)…
「右に行った方がいいな…」と、交差点でハンドルをきる…が、車は左へ曲がった…
「ヨッチン…そっちは左だよ?」「あっ…右と左を間違えた!」俺、爆笑…
「ヨッチン、ヤバいね(笑)!」「マジでヤバい!」「blogネタにさせてもらうわ(笑)!」「ダメだって!」息が出来ないぐらい笑った…ゴメンね…面白すぎたから書いちゃった(笑)…
しかし、このヨッチンの大ボケが奇跡の出会いを呼び込んだ…
新規のパン屋さん発見…外観も清々しい…
店内はパンの焼き上がるいい香りがパンパチコ…当たりっぽい…
トングでクロワッサンを軽く挟むと…「カシャ」っと音が鳴る…
その瞬間に確信した…このパン屋さん絶対に美味しい…
結論は…マジで超絶美味かった(笑)…
ヨッチンのお陰で素敵なパン屋さんと出会えた(笑)…
で、箱根に向かう…
次の目的地は箱根神社…車は山の間を抜けるように走り抜ける…
寒々しい景色が続く…道の横の電光掲示板には「気温-1℃」の表示…箱根神社に到着…
車から降りると…瞬間的に「きゃーっ!」言うほど寒い(笑)…
全身に力が自然と入る…鳥居をくぐり本殿へ…
「コージ、顔が怖いよ(笑)!」「寒すぎる…」御賽銭を入れて感謝を伝える…
が、顔も体もガチガチに強ばっていて感謝が神様に伝わったか少々疑問だが…いや、神様は分かってくれるだろう…
それから車に戻るまで俺は無言(笑)…口が開かん…ヤッパ冬は苦手だわ(笑)…
その後、横浜へ移動…街中のアチコチでイルミネーションが輝いている…親子連れやカップルで賑わっている…
商業施設の駐車場は満車マーク点灯中…なんとか車を停めて店内に向かう…
と、車の中でシートを倒してチューしてるカップル発見…
人の出入りもあるのに盛り上がってんなぁ(笑)…こんな現場を目撃したら…「けしからん!公衆の場で不謹慎だ!」と、思うのが大人だったら正解なのか?でも、俺はまたまた爆笑しちゃったよ…「まだ7時過ぎだぜ(笑)?盛り上がってんな(笑)!」
ヨッチンは「女の人が積極的だったじゃんね!」と冷静に分析(笑)…でも、場所は考えんとな(笑)…
今年最後のドライブはたくさん笑った…ヨッチン、サンキューです…
クリスマスが終わったら…一気に正月だな…こっからが早いんだよなぁ…
去年・今年と自分的にはしんどい年が続いてるが…来年を信じる…いいクリスマスを過ごしてね…
アンタんとこにサンタさんから素敵なナニかが届くといいな…

追伸・
最高に愉快な仲間たちと忘年会してきた…
ここでもメチャ笑ってきたよん…


んで、さっきまでの俺…

生放送開始前…

ボートレース…迫力あるなぁ…

ボートレーサー男も女もカッコいいわ…