パーマはかけてない…
でも、寒いなかウォーキングはしてる…
自分磨きはしてるよ…体が錆び付く事に抗う(笑)…
で、あっという間に12月になりましたね…
街のあちこちでイルミネーションが誇るように輝き…クリスマスソングを耳にする場所も増えてきた…
1年ぶりのクリスマスソングがここぞとばかりに街を占拠する(笑)…
矢沢さんの「Last Christmas Eve  」が好き…毎日、歌ってる(笑)…
B'zの「いつかのクリスマス」もいいな…
しかしさぁ、1年て本当に早くないか?年を重ねる毎に確実にガンガン加速してる…
人生ってジェットコースターみたいだよな…ガキの頃はゆっくり動き出して…ある年齢になるとダーッと加速する…
サンタさんが俺に来るって?マジか?来たら取っ捕まえる(笑)…
で、俺が本当に欲しいものをおねだりする(笑)…
さてさて…ヤボ用をすませ…点灯前のイルミネーションと冬枯れの街路樹の街を車で軽やかに疾走する…
信号待ち…半ズボンの小学生が横断歩道を渡る姿を見ながら…「あの坊主…ツエー…」と、心の中で呟く…
俺もあの少年と同じで…真冬でも半ズボン坊主だったが…今はヒートテック親父…マジ寒さに弱い(笑)…チワワ並にブルブルしてる…歯が鳴ってセリフ言えなくなるからね…
そんな冬の守護神はカイロ様(笑)…
ヤッパ夏が好き…早くも夏を待ち焦がれる…
違う…そんな話はどーでもいい…
昨日は朝からソワソワ&ワクワクが止まらんかったのよ…Romanticが止まらんのよ(笑)…
理由?デートよデート…娘と二人で買い物よ(笑)…
こんな奇跡は何十年ぶりよ?もしかしたら小学生以来かもしれん…
「なぁ、久しぶりに一緒に買い物でもいかん?」
いつもなら…「あ~…忙しいんだよね。ごめんね。」
なのに…今回は「あ~…行こうかな。」
瞬間、自分の耳を疑うと共に背中に電気鰻を掴んだ時の様に…ビビビと電流が走った(笑)…
大袈裟だって?逆よ逆…これでも控えめに表現してる(笑)…
娘を助手席に乗せて走り出す…車の流れに乗って高速を走る…安全運転の模範ドライバー(笑)…
車中で娘の話す近況を聞きながらハンドルを握る…いいね…これ最高に幸せよ…父親って単純だよな(笑)…
しかし成長したわ…小学生の頃に車で会津若松に二人旅をした日を思い出す…
まだ幼稚園だったか?車ん中でさ…俺、ポケモン知らんのに「パパ、ヒコザルの真似してっ!」て言われて…「ヒコヒコヒコヒコヒコザルでーす!」って…あん時は往生したわ(笑)…
娘が買い物する間は…妻と買い物する時と同じスタンス…付かず離れず…絶妙な距離をキープする…
買い物してる姿を眺めてるだけでGet up 上々…夢心地よ(笑)…
これはきっと、ちょっと早いサンタさんからのプレゼントだったんだ(笑)…
もう満足よ…サンタさん、ありがとよ(笑)…
しかし、昔の日常は時が過ぎると…非日常になっていくな…ヤッパリ一瞬を大切にして生きていかねーと…
これを読んでくれてるアンタにも…きっとサンタさんが来てくれるよ…
感じるのさ…サンタさんの気配を…サンタさんのサインを見逃さないようにね…

追伸・
「あさイチ」の前の俺と…


帰宅前の俺…

最近のニューアイテム…GARNIERのカバン…

お気に入り…色々物が入るんだよ…ユニクロのダウンも入ってる(笑)…俺の大事な四次元ポケット(笑)…


んで、SHUさんとミーティング…

織田同志会のメシ会の話も聞いた…次回は参加熱望…

俺達の夢は少しずつ前に進んでる…

限界?そんなもん俺達の前にはないんだよ…