車って相棒じゃん?傷がつくと気持ちがガクッと落ちる訳よ…
いつもキレイにしてたい…ピカピカの車に乗ってると気分がいいよな?
俺の愛車は車屋さんで寝てる…もう30年以上の付き合い…妻よりも長い時間を過ごしてる相棒(笑)…
が、最近手放した方がいいのかなと少し考えてる…乗った方が車は嬉しいんじゃないかなと…
そういや「織田同志会」のメンバーで…近々、メシ会?飲み会?をやるらしい…
少し前に連絡をもらったが…ピンポイントで行けない…
暑苦しくてヤカマシイ…そんな居心地のいい奴等とメシを食いたかった…残念…次回に期待…

さてさて、歯医者さんに行ってきた…
毎回、舞台も観に来てくれる仲良しドクター…
診療室に入る…「的場さん、どうぞ。」「御無沙汰してまーす!」
診察用のイスに座り治療前に世間話…
先生からすりゃ俺の緊張をほぐす目的もあるんだろう(笑)…ガキの頃のトラウマで歯医者さん苦手だからさ(笑)…
「舞台おもしろかったです。よくあんなに台詞を…」「あれ?」
先生の話を遮るように心の声が言葉になった…
「どうしました?」「…痩せました?」
先生はニッコリ…「分かりますか?」余裕の笑顔…
「分かりますよ。スゲー痩せましたね。」「いやいや、5キロぐらい落としただけです。」
オシャレさんなのよ…ダンディなのよ…年齢は俺より少し上だった気がする…ナイスミドルな訳よ…
最近、オシャレ親父が俺の周囲にたくさんいる…その努力たるや頭が下がる…
顔のホウレイ線をなくす為にクリニックに通ってる人もいりゃ、髭の脱毛に通ったりしてる人もいる…
俺?なんもしてない(笑)…相変わらず、メイク落とした後の化粧水すらつけん(笑)…
ズボラな俺の周囲に美容男子ならぬ美容親父増殖中(笑)…
アンチエイジングや美容に精出す男を…以前の俺なら笑い飛ばしてたが…今は完璧に理解できる…
それをする事によって自分に自信が持てる…
要は己を磨いてるんだよな…
俺はパーマかけようかと秘かに計画中(笑)…
毎回、シホにアイロンでクリクリしてもらってて…だったらいっそのことパーマかけた方が楽じゃないかと思ってさ…
色気づく親父達…最高じゃん(笑)…
いくつになっても…男でいたいんだよ(笑)…枯れたくねーじゃんね(笑)…自分磨きっていい事だ…
た・だ・し…外見だけじゃなく内面も磨かないと意味がないけどね…張り子の虎になっちまうだろ?
見た目だけイキッてて中身カラッポの親父にゃ絶対になりたくない…
あんたの周りの親父達はどうよ?どっちも磨いてる?
男も女もいつまでも輝いてたいもんな…
自分の好きな服を着て…自分の好きな髪型をして…自信を持って人生を楽しく生きられたら…最高じゃん…
他人に「その格好は似合わない」やら「その髪型は似合わない」なんて事を言われても大きなお世話…
他人にどう思われても構わんじゃん?他人の好みじゃなく自分の好みでいいじゃんね…自分自身が納得してりゃそれでいいべ?人に迷惑さえかけなけりゃOKだろ?
あと必要なのは体力…これはかなり大切…昨日の自分に負けんようにしないと…
まだまだ殺陣ができる肉体を維持したい…外見を磨いて心を磨いて体力を維持する…
これぞ究極のアンチエイジングだな…
女性は?アンチエイジングやってる?
見た目…内面…体力を磨いて、人生トコトン謳歌しような…以上…

追伸・
先日の収録の俺…

グレーのスーツGARNIER の新作だよん…渋いべ?


んでもってSHUさんと打ち合わせからの葉山~横浜ドライブ…

スイーツ旅してきた(笑)

葉山でプリン買って…横浜でマラサダ買った…

車内でSHUさんのETCエピソードを聞いて爆笑した…

そういえばSHUさんも飛び石でフロントガラスが割れたらしい…飛び石って本当に厄介だな…

クリスマスツリーキレイだった…54才の俺にもサンタさんは来てくれるか(笑)?…


んでもって…先日の徳島の写真…



そろそろ載せてもいいらしい…マジで楽しい時間だった…

11月30日の「あさイチ」御覧ください…

徳島のスイーツの魅力が満載だよん(笑)