昭和のオヤジの常識は令和でも適用されるんだな(笑)…安心した(笑)…
ワンパク坊主は好き…子供は元気パンパンな方がいいじゃんな?
でも、誰かが教えてやらんと…
俺もさんざん教わった(笑)…俺達の世代は先生から拳骨で教わったろ?(笑)…
このblogを読んでるアンタも…「体罰」なのか「愛のムチ」なのか…良くも悪くも間違いなく経験してきたろ(笑)…
令和の今じゃ絶対に許されないだろうがね…

さてさて…やっと温泉に行けたよん…
旅の道連れはヨッチン…
「ヨッチン、休みが合う日に温泉行こうよ!」「温泉?いいね!どこの?」「山梨か…伊豆か…那須高原もいいなぁ…」「海か山…伊豆もいいよな!コージの行きたいトコでいいよ。」「そうなぁ…山梨は?富士吉田。」「前に行ったホテル?」「そう!メシ旨いし!オーナー夫婦いい人だし!紅葉も見られるし!」「紅葉の富士山見たいな!じゃあ、段取りはコージに任せるわ!」
その数日後…俺達は富士吉田に向かった…
そういや富士吉田で撮影した映画が各地で公開されてるみたいだ…俺には情報が入ってきてないので…御知らせできん…観て貰いたいんだがな…
話を戻す…「ヨッチン、今日は河口湖でパン買って紅葉見て温泉で呑気しよう!」盛り上がる俺達はピューっと高速を走り行く…Get up上々(笑)…
「そろそろ富士山見えてくるよ!」「…あれ?」富士山は雲に隠れちまってる…恥ずかしがり屋の富士山…インターを降りパン屋さんへ向かう…
「ヨッチン、そこの横のパン屋さん。前に来た時、駐車場パンパンだったから停められないかも。」が…駐車場には車が1台も停まってない…イヤな予感…
「あれ?」書くまでもない…分かるだろ?
そうです…定休日だった(笑)…
ついでに書いとくと、「…まだ紅葉してないね…」「…うん…」
紅葉も少し早かったみたいだ(笑)…今が見頃かもな…
でも、温泉は最高だった…
湯船に入ると二人して「あー…」なんで御風呂に入ると声が出ちゃうんだろうな(笑)…
そんでもってオーナーとオーナーの友人と美味しいメシをたらふく食べた…
オヤジ四人の楽しい宴…ヨッチンはバチバチに飲んで酔っ払いモード(笑)…
部屋に戻ってからも飲み続けて酔っ払い確変状態(笑)…
早寝の俺が24時過ぎまで起きてたんだぜ?
思い出が重なる…若き日、飲み屋からヨッチンを肩に担いで帰った懐かしい日々(笑)…微笑ましい時間だった…
翌朝、5時過ぎに目を覚ましカーテンを開ける…富士山が少しずつ見えてくる…
最強に気高い富士山に会えた…
ヨッチンを起こしに行く…「ヨッチン!富士山メチャ綺麗!」「…あぁ?」「カーテン開けて見てみ!」「…スゲーな…」
ちなみにヨッチンは昨夜の事を何一つ覚えてなかった(笑)…
パンも買えた(笑)…紅葉は小淵沢・清里の方で見られた…
中学で出会い…人生の黄昏時の今でも…一緒に笑ってられて…一緒に悩める兄がいるってのは幸せだなとつくづく思える旅だった…
帰りの車内はイントロ大会…アップルミュージックで1980年のベストアルバム流して(笑)…俺?熱唱よ(笑)…
少しずつ深まりゆく秋…アンタの秋はどんな秋?食欲の秋?読書の秋?俺は笑って…物思いに耽る秋だな(笑)… 

追伸・
俺と薄い紅葉…


きれいだべ?俺じゃないよ…景色だよ(笑)…

俺とヨッチン…

作戦会議日からの…


酔っ払い確変手前(笑)…