「いってらっしゃい!」は、ありがたい…
「お帰りなさい!」も嬉しい…
でもなぁ…短い睡眠時間を削ってまでは…逆に心苦しいわ…妻には健康であってもらいたいからさ…
我が家は妻が元気だからこそ明るい家庭がなりたってる(笑)…これは間違いない…
9月になったなぁ…矢沢永吉さんの「YOKO 」を口ずさんで稽古場から帰る日々ざんす…

さてさて…今日は稽古場バラシだった…
俺はここ数日…オーバーヒート(笑)…頭が爆発しそうだった(笑)…
この舞台は深いんだよ…
目先を少し変えると別の心情になる…
すると…脳内で保守と改革のせめぎあいが始まる(笑)…
でも自分の思う政次郎は出来上がった…
だから…逆に台本から少しだけ距離をおいた…
一昨日は突然の休息日…
俺だけじゃなく…他のスタッフもキャストも疲弊してたんだろ(笑)…制作部の優しさだな…
明日からは小屋入り…
いよいよ本番が近付いてきた…
自分を信じて芝居を楽しむ…
数日前までピヨピヨが集ってたんだが…昨日、忽然と姿を消した…
過信せず全力で芝居する…
今回の座組もメチャ仲がいいんだよ…
休憩時間にさ…座組全員でカードゲームやってんだぜ(笑)?演出の豪ちゃんも一緒に(笑)…
演出助手に苦笑いされながら「そろそろ開始なんですけど…」なんて言われてさ(笑)…
本当にいい座組が出来上がった…
んで、通し稽古前に「よーし!やるか!」と…声を掛けると…声があがる…「押忍!」「はい!」
瞬間的に緊張の糸がピンと張る…
まさしく緊張と緩和…
ちなみに演出家の豪ちゃんが一番「押忍!押忍!」言ってる(笑)…
本当にいい座組だ…
そんな役者とスタッフが作り上げた…「銀河鉄道の父」是非、自由劇場にて御覧ください… 

追伸・
最終の通し稽古を終えた俺達…

皆、いい顔してんべ?

今週末に幕があがるぜ…待ってるよん…


それから…俺と蓮…

親子よ親子…

蓮が俺の絵を描いてくれた…メチャうまいんだよ…実物よりも30倍は美化されとる(笑)…

宝物が1つふえた…

蓮が「緊張する事もあるんですけど、今回は変な緊張をあまりしません。的場さんの空気感ですかね?」的な事を言ってくれた…御世辞でも父としちゃ嬉しい(笑)… 


それと…田鍋さんが御弁当作ってきてくれた…

お品書き付きだぜ…

釜でお米を炊いて作ってくれたんだと…

メチャ美味しかった…鍋さんサンキューです…


それと…はると拓真は「メンドウな人々」を観に行ってくれたんだ…ありがてーなぁ…メチャ笑ってきたと…