9月の2日~8日まで…映画「メンドウな人々」が東京・新宿のケイズシネマで上映されます…
昨年、山梨県富士吉田市で撮影した…高校生とオッサンの友情を描いた青春映画…
美しく風情のある景観…人間の温かさを感じさせる作品が出来上がりました…
御時間ある方は映画館に足をお運びになって下さい…
俺と同年代の方は…ちょっと甘酸っぱくて…懐かしい時を思い出すよ…
俺は「銀河鉄道の父」の稽古 ・本番の真っ最中だ…
チッチッチッ…俺も映画館に行きたかった…
夏の思い出のコメント…ありがとうございました…
花火か…ディズニーランドに観に行こうかなぁ…
俺も一人旅する予定…
明日は8月31日…ガキの頃は大嫌いな日だった…
だって夏休みって最高に楽しいだろ…終わっちまうのは切ねーじゃん…
夏休みの宿題は…まぁ書かんでおく(笑)…

さてさて…数日前、早朝3時30分に起床…フラフラと部屋を出てリビングへ…
明かりが点いてる…妻がまだ起きていた…
「おはよ。早く寝ないと体調崩すぞ。」「うん。ちょうど寝るところ。おやすみ!」
6時過ぎ…仕事に出掛けようと玄関に向かう…「いってらっしゃい!」背後から聞こえる声…
振り返ると…さっき寝たばかりの妻が笑顔で立っていた…「ビックリしたー!いいよ。寝てろって。」「うん。パパが仕事に行ったらもう一度寝る。いってらっしゃい!」「ちゃんと寝なきゃダメだよ。わざわざ起きなくていいよ。倒れるぞ。」
手を振って仕事へ向かう…ありがたいし…嬉しいんだが…寝てていい…いや、寝ていてほしい…
妻にゃ怒られるかもしれんが…俺も妻も…もう「若い」って年じゃない…
「いってらっしゃい!」は、嬉しいけど…睡眠をちゃんととって体を大事にしてほしい…睡眠は大事だろ?
妻に寝ていてほしいと思う今日この頃…
体調が悪いとき以外は…「起きなくていいよ。」と、何度言っても俺が仕事に行く前に起きてくる…
俺としちゃ「いってらっしゃい!」よりも…妻の健康を望む…
ちなみに俺は…ふくらはぎがパンパンに張っていて…腓返りの野郎が毎晩俺を襲撃しやがる…
俺も疲れてんだよ(笑)…睡眠の邪魔すんな(笑)…
昨夜は両脹ら脛がつって夜中に一人でもがいてた(笑)…
皆さんもしっかり眠って下さいね…以上… 

追伸・
俺とゆうひ…


ちょっと見えにくいかもしれんが…漆黒の「蓮」と「堕天使」な俺達…

クールに見えるが…時折、見せるイタズラな顔がチャーミングな女優さんです(笑)…

通し稽古が終わると…「的場さん…プールの授業が終わった五時間目みたいですよね…」「そうな…確かに…」

全力を出し尽くすから…体が妙に気ダルいのよ(笑)…


そんでもって稽古開始前の座組の面々…

いい雰囲気だろ?

料理が好きな鍋さんが「オニギリ」を作ってきてくれるんだ…

どんな「オニギリ」だろ?楽しみだよーん(笑)…


そんでもって…演出家の青木豪さん…

役者の意見や見解をキチンと聞いて…「うん。分かる。分かる。でもさ、コージ…」と…心情を理解してから…方向性を示してくれる…

優しく…厳しい目で演出してる…

稽古中の豪ちゃんの目はヤバい(笑)…

どう表現すればいいのか?白目がなくなるイメージなのよ…少しの「弛み」を見逃さないって感じ…

「コージ、うちに遊びに来てよ!」「行く行く!」

この芝居が終わったら絶対に襲撃したるわ(笑)…豪ちゃん、覚悟しときなよ(笑)…