筋…義…胸に懐きて人生を歩む…
「誠」を尽くし「信」を得る…
俺の側にいる人間は…そんなヤツしかいない…
好感を持っていた人物だけにチョイと残念で悲しい気持ちになった…
十人十色…世の中には色んな人間がいる…
価値観は違って当たり前だ…そんな事は分かってる…
逆に俺みたいな人間を敬遠するヤツもいるだろう…構わん(笑)…敬遠してくれ(笑)…俺の持論を押し付ける気なんざサラサラねーから(笑)…
が、俺は死ぬまで俺の思う道を胸を張って歩く…
ガラクタにゃガラクタの矜持はあるんだよ…

さてさて…短文です…
 ある番組のインタビューで「今年の夏の思い出」「夏が終わる前にやっておきたい事」を質問された…
夏の思い出なぁ…「ニンジャーゾーン」の稽古と本番…「銀河鉄道の父」の稽古…うーむ…それしか思いつかん(笑)…
ずっと芝居をしてる…芝居が出来るってのは嬉しく…本当にありがたい事だ…幸せだよ…
反面、大好きな夏は思いきり遊びたいと体がウズく(笑)…
小学生の頃と頭の中身がまったく変わらん(笑)…
だってさぁ…今年はクワガタを1度も見てないんだぜ…
花火も見てない…かき氷も食べてない…蚊取り線香の匂いすら嗅いでねぇ…日焼けなんて1ミリもしてねー(笑)…
夏らしい事…1つもしてねーなぁ(笑)…
今は稽古場と自宅の往復…
仲間から「海に行ってきた!」「BBQしてきた!」「日焼けした!」なんて話を聞いて…身を捩りながら…夏を感じる日々(笑)…
どうよ?夏を楽しんでる?かき氷食べた?日焼けした?クワガタ捕まえた?
今年の夏は今年しかないからな…楽しんでくれよ…
あのさ、よかったら今年の夏の思い出を聞かせてくれないか?
コメント読んで夏気分を味わいたいのさ(笑)…
俺は「銀河鉄道の父」を全力で楽しむ…
この芝居をするのもきっと最後だろう…
座組みの稽古場での心の熱さは…真夏の陽射しより暑い(笑)…ピヨピヨもはよ消えんかい(笑)…
俺の夏は9月中頃からだ…
それから夏の思い出をたくさん作る…バチバチに弾けたるぞ(笑)…
その時期、ミヤマクワガタはいねーんだよな…生態系には逆らえん…
「的場の夏…銀河鉄道の父を全力で楽しむ夏」
それも今年の夏しか出来ねーからな(笑)… 

追伸・
パラオの友人の実兄で…農業を生業にされている方から…メチャ美味しそうな金時芋が届いた…
段ボールパンパンに入ってた…
この方は…自身が丹精込めて作った作物を季節に応じて送ってくれるんだ…
稽古場に差し入れすると…皆、メチャ喜んでくれた…「焼き芋にします!」「蒸かします!」「芋ゴハン作ります!」
俺は、「焼き芋にする!」感謝です…

で、俺としゅはまはるみさん…

はるとは初共演…隙があればずっとストレッチをしてる(笑)…

とても気さくで笑顔が素敵な女優さん…

はるの話を聞いてると…とても興味深い人生を送ってきてるわ(笑)…


それから、俺とアキ…

舞台「罠」で出会い…メチャクチャ助けられた…

今回も色々と御世話になってる…

稽古中に俺の浴衣が破けた…

「縫っときます!」優しいべ?

瞬時に演出家の言うことを理解し…巧みに演じ分けられる…

俺もそんな役者になりてーなぁ… 俺みたいなガラクタにゃ出来んわ…