終わっちまった…「ニンジャーゾーン」
昨日、無事に博多座で大千秋楽を迎える事ができました…
御観劇頂いた方々…応援して頂いた方々…本当にありがとうございました…
そして、キャスト・オールスタッフに感謝致します…
御観劇頂いた方々…感想等を聞かせてください…
博多から帰る時に疲れが一気に出た…よっちんが博多座も観に来てくれて…飛行機も隣の席だったのに…座った瞬間に寝落ちした(笑)…
余韻にひたる…なんて間もなく…舞台「銀河鉄道の父」は始動しております(笑)…
リフレッシュ・タイムをとらずに稽古に入るのは初めてだ…
頭の回路を切り換えんと…ガラクタだからなぁ(笑)…大丈夫か?俺(笑)…

さてさて…少し前に…仲間から胸糞な話を聞いた…
その場の全員が話を聞いて凍り付き…言葉を失った…
立場の弱い人間に…スケベ根性丸出しで機関銃を撃ちまくる…そんなヤロウの頭上には…雹が音もなく降ってくるかもな…御天道さんは全て見てるんだからよ…
因果応報…いつか言葉の意味を知るんだろうな…
気分が悪くなるから話を変える…
なぁ…あちこちで花火大会やら縁日やってるじゃん…テンションあがるよな(笑)?
かき氷・たこ焼き・焼そば・リンゴ飴…考えただけでワクワクするだろ?もう行った?
縁日行ったら絶対にやっちゃう・食べるってもんある?一番は何がいい?
俺は…金魚すくいと…射的も好きだなぁ…って一番を聞いてるのに2つ書いちゃった(笑)…
射的はメチャ熱くなる時もある(笑)…54才でもガキだなぁ…
博多座に向かう前にアーケードを通った時…浴衣姿の女の子や…露店が並んでるのを見つけた…急角度でテンションが上がってく(笑)…
居並ぶ露店を眺めながらキョロキョロとアーケードを歩く…「あったー!」金魚すくいを見つけた…
「野末、やりたくね?俺、すげーやりたい!」
ガキの頃メチャ得意だったんだ…一気に二匹とかすくったんだぞ(笑)…
店員さんらしき人の姿を探すが見当たらず…泣く泣く断念…
今度はヨーヨー釣りを発見…これもやりたくなる…が…明らかに準備段階だった…時間的に少し早かったんだな…残念…
でも、公演前に縁日の雰囲気を感じられて幸せだった…
ガキの頃さ…当時の彼女と祭りに行く約束をして…浴衣を着た彼女を見て…なんか照れちゃってさ…まともに姿を見られなかった…純情な少年コージ(笑)…
なぁ、そんなしょっぱくて甘い記憶がアンタにもあるだろ?
夏の予定…もう決まってる?旅行行くの?花火大会は?祭りは?
今年の夏も思い出をたくさん作りたいなぁ…
俺は稽古の思い出しか出来ない気がするが(笑)…
今年は「銀河鉄道の父」が、終わるまで休みらしい休みはなさそうだ…
秋祭りを狙う…
俺の夏休みは…「銀河鉄道の父」が、終わったあと…絶対に一人旅に行く…
今は沖縄第一希望だが…福岡にも行きたくなった…
歩いていて興味を持ったパティスリーやゴハン屋さんをたくさん見つけたけど…外食は一回しか行かなかったからさ…
舞台やってる時は出不精になる(笑)…ホテルに引きこもりよ…
食事は80%コンビニのオニギリかパン…15%ウエストのうどんをテイクアウト…5%外食…こんな感じで過ごしてた(笑)…
本当はもっと福岡メシを堪能したかった(笑)…
一度きりの外食は水炊き食べに行ったんだが…メチャうまかった…普段なら倍の量を食べてたわ…
逆にスイーツは…たっぷり食べた…
情報くれた方、ありがとうございました…
チョコレートショップ?だったかな?そこのチーズスフレ的なやつを並木さんが買ってきてくれて…メチャうまかったなぁ…

それから、8月は…大東亜戦争が終結した月…
沖縄…広島…長崎…日本各地の都市は爆弾を落とされ…街も人も焼かれた…たくさんの民間人が…年齢・性別を問わずに亡くなった…
その悲惨な出来事を忘れちゃいけない…
ウクライナは核保有国といまだに戦争をしてる…
日本の隣国は…核保有してる国がズラリとならんでるんだぜ…
慰霊の心と共に…我が国の国防意識をしっかりと考えないと…俺達の為じゃない…未来ある子供や孫の為に… 

追伸・
ニンジャーゾーンの写真をたっぷり後堪能下さい…感想も待ってます…
まずは俺と水谷先生…

先生の背中を追いかけるよん(笑)…マジでこの先生スゴいから…

年上?年下?で俺の尊敬する人物リストに入ったわ…


で、俺と伊達…

伊達の体を見てるとエネルギーがパンパンに詰まってるみたいで…羨ましくなる…俺もこんな体になりたい…


で、俺と生駒…

マジで殺陣がメチャンコ上達した…努力とセンスだな…本人は自分の事を「ひねくれてる。」って言うが…メチャ素直な正直者よ(笑)…


で、俺とずん…

彼等の芝居を舞台袖で見てて…笑いが止まらんかった(笑)…


で、俺と生駒とハリセンボン…

ハリセンボンは板の上でお客さんの心を一気に鷲掴みにする…先生と、はるな・はるかが絡んでる時は…板の上に立ってても笑いを堪えるのに必死だったわ(笑)…

まだまだ写真はあるが…次回を楽しみにしてくれ…