仕事に追われまくってた…
気がつきゃ…更新が空いちまった…
俺のblogなんざ楽しみにしてる人は少ないと思うが…楽しみにしてる人がいたらゴメンよ(笑)…

豪雨が降った地域の方々…大丈夫ですか?
毎年、日本のどっかしらで豪雨による自然災害が起きる…
いつからこんな気候になったんだ…世界規模での異常気象が報じられてる…
温暖化が原因なんだろ?理由は分かってんのにな…
毎年、異常気象って言ってる気がするけど…地球は…日本はこの先どうなるんだろう…
いつか、日本から四季がなくなっちまうんじゃないのか?…心配だ…

さてさて…先日、歯医者さんに検診に行ってきました…虫歯はなかった(笑)…
診察前に顔見知りの歯科衛生士の女性と世間話…「私、今日が最後なんです。」「うん?やめるの?」「はい。」「…それは、自分的にいい方向に向かって進む感じ?」「はい!どうしてもやりたい事があって…」「いいじゃん。やりたい事があるんならやった方がいいと思うよ。」「本当にそう思いますか?」「うん。俺はそう思う。やって後悔する可能性もあるけどさ…やらないで、年くってから『あー…やっときゃよかったな…』て、引きずるよりよっぽどいいじゃん?」「ですよね!」「自分で決めたんでしょ?」「はい。」「じゃあ、失敗しても自分の責任だし。やれるだけやったらいいよ。頑張んな!」「頑張ります!話してよかった!的場さんがお父さんだったらいいのに(笑)。」「あ~…それはやめた方がいい(笑)。めんどくさいオッサンだから(笑)。」
笑顔の彼女…彼女は夢へ一歩踏み出した…成功するといいな…
若い時にしか出来ない事ってあるだろ?その年、その時にしか出来ない事ってあるじゃん?
だったら挑戦を選ぶ…俺はそう思うし…そうやって生きてきた…
誰かに相談しても…決断するのは自分…
挑戦して「失敗した…」って経験もたくさんしてきた…
決断を下した自分の責任…
でも、やらんよりやった方が人生はおもしろくない?引きずりたくねーじゃん…
死ぬ間際になってから…やり残した事がたくさんあるのは…切ねーだろ?
「人生の成功者」ってのは他人に決められるもんじゃない…他人からどう見えていても自分が満足な日々を送れるのが本物の人生の成功者だよな…
その女性に「的場さんはやりたい事は全部やってきましたか?」と聞かれ…「うん。やってきたつもり。」と、答えたが…きっと全部が全部ではないと思う…
残念ながらやり残した事が多少なりともある気はする…「あの時やってたら・あの時やってれば…」
たら・ればを引きずる人生より…やってみた方がいい…
だから、俺は今でも「やりたい!」と思ったら挑戦する…やって後悔する結果になっても…やって良かったって結果になっても…やらずに後から後悔するも…しないも…結局は「己」の判断…
どれを選択しても結果は先にあるから分からん…でも挑戦し続けるのって楽しいよな…
挑戦する人間が好き…応援する…
まだまだ好奇心旺盛な54才(笑)…興味を持ったら「いいじゃん!やろうよ!」ってすぐに動く(笑)…俺が落ち着くのは棺桶に入ってからだな(笑)…
他人から幸せそうとか大変そうとか…どう見られてもあまり意味がない…自分が思う幸せを追いかける…
これを読んでる方々は…自分で幸せだと感じる日々を送れてる?
そんな人がいたらマジ素晴らしいぜ…
俺はまだまだ辿り着けてない…自分自身の「まほろば」を探し続けてる…
でも、それが俺の生き方…人に迷惑かけてないし…こんな生き方もいいべ(笑)?

追伸・
「ニンジャーゾーン」博多座へ向けての稽古場…

数日前の俺達…準備万端よ…体重もしっかり増えた(笑)…毛も伸びた(笑)…

皆様の御来場を御待ちしています…

スターダスト・レビューの「木蘭の涙」名曲だ…なんでこんな素晴らしい曲をこの年まで知らなかったんだ…無知すぎる…

それから…あまりにも頭と心が疲れたので…急遽ヨッチンとドライブに行ってきた…






横須賀どぶ板からの…三浦の海…マジで癒された…汗ビッチョンコになったけどな…付き合ってくれたヨッチンに感謝…

それから「横浜DeNAベイスターズ」の三浦監督から素敵なプレゼントを頂いた…

若き頃からの仲間…ありがたい…

三浦に心から感謝…写真は櫻で紹介しますね…