蓄積された疲れが全身から溢れてる(笑)…
夕方になるともう眠い…
昨日は19時にリビングで気絶した(笑)…
妻に「嘘でしょ?」と笑われた…が、その反動で3時には目を覚ましてるけどね…
日本にいながらにして時差ボケ(笑)…
博多座までにやる事が山のようにある…
遊びも仕事もタップリやらんと…整体も行ってる…医者にも行ってる…歯医者さんは予約入れんと…そして、台本も読み込まんと…

さてさて…ドライブへ行ってきた…
ヨッチンと兄弟二人旅…相変わらず当日まで予定を決めない…これが楽しいじゃんね…その時の気分で行き先を決める…
「おはよー!ヨッチン!舞台の時に差し入れありがとう!んで?どこ行く?山梨?神奈川?栃木?都内グルグル?」「コージ、葉山に行こうよ!なんかオシャレな家とかありそうじゃん。」「いいよ!じゃあ横新か羽田経由か…どっちが空いてるかな…」
はい出発…フィーリングで行き先なんざパッと決まる(笑)…
葉山までの車中は「ニンジャーゾーン」の感想をたっぷり聞いた…「メチャクチャおもしろかったよ!笑った!」「ありがとう!」「やっぱ、生の芝居はいいね!緊張感がある!」「映像にゃ映像の良さがあるし、生にゃ生の良さがあるからね!俺、カーテンコールで御客さんの満足そうな顔を見るとメチャ嬉しい!」「ハリセンボンも笑った!」「トリプルキャストだからさ!3組それぞれが違う芝居をするけど…皆、メチャおもろいよ!」「しかし、コージの殺陣は相変わらずだね!怖いわ!」「…俺の話はいいよ。」「なんでよ?」「…照れる。」「なんだそれ(笑)!」「座長、良かったっしよ!」「最高だった!面白いし!歌メチャうまいね!」「そりゃそうよ!俺達の殺陣返し前に板の上でリハやったりしてんのよ。素晴らしいね。俺も楽屋で一緒に歌ってるし!あの根性には男も女も惚れる!」
そんなこんなで葉山着…この日は梅雨の中休み…快晴よ…背中に漆黒の太陽を背負ってる男だからさ(笑)…
車を停めしばし海を眺める…会話は途切れた…ウインドサーフィンをやってる人の姿が目に入る…
海風…木々の音…前にここ来たのは3月くらいだったかなぁ…
移ろいゆく時…海の輝きが違う…
キラキラからギラギラに変わりつつある…夏近しだ…
「コージ、次どこ行く?」「そうなぁ…横浜抜けて海ほたるでも行く?」「オッケー!」
車内に流れる音楽は矢沢永吉さん…会話は続く…あっという間に横浜…
コスモワールドの横を走り抜ける…
「ここでさ、織田同志会の撮影した。」「あっ!冒頭のシーン?」「そう。もう懐かしい。」
赤レンガを見送り海ほたるへ車は向かう…海ほたる到着…
広大な海を眺める…海風…最高に気持ちいい…時計を見ると17時過ぎ…
「コージ、メシどうする?食う?」「食べたい!しばらくウドンとパンの生活だったから!」「千葉側に行って寿司でも食うか?焼き肉がいい?」
海ほたるの中に「ローリング・スシ・バー」を発見…「ヨッチン!寿司食おう!ここでいい!」「えっ?回転寿司?なんかコージっぽくないじゃん。街で寿司屋探そうよ。」「なんで?回転寿司うまそうじゃん!しかも海見ながら食えるんだよ?」
半ば強引に回転寿司へ入る…「…軽く注文してイマイチだったら別の店に行こうな。」「いや、ヨッチンうまいって!」
疑念の目のヨッチン…二人とも「マグロ三貫」てヤツを注文した…「うまい!」「…うん。うまいな!」
俺の兄貴は中々の美食家…美食家の兄貴の許可がおりた…
「いやいや、ナマモノ食べんの稽古開始以来だよ!マジでうまい!」「好きなだけ食べな(笑)。」
バチバチに注文…俺の大好きなマヨコーンもあった…
が、しかし…13皿で満腹…ヨッチンは9皿…若い頃は50皿は食べてたのに…
54才で13皿は食べられてる方なのか?
年齢が近い方…どれくらい食べられる?
食えるならまだまだ食べたかった…
外に出ると誘魔の時…海風…夏が一番好きだ…
だが、今年の夏は…遊べない…博多座の「ニンジャーゾーン」が終わったら…即、「銀河鉄道の父」の稽古…自分で選んだ仕事だからな…
だもんで俺は10月位に夏休みをとって一人旅に行く予定…
いやぁ…久しぶりのドライブ…最高に楽しかった…
7月にもう一発ドライブに行く予定…
遊びも仕事も全力で…最高じゃんね…楽しすぎて写真撮るの忘れた(笑)…俺らしいっちゃ俺らしいべ(笑)?
コロナ・インフルがかなり流行ってるらしいから…皆さんも気を付けてね…俺は日常は相変わらずのマスクマンです…

追伸・
明治座での集合写真…



と、俺と清塚さん…

大好きなのよ…素晴らしい演奏だった…

舞台袖にイスを置いて…目を閉じ聞き惚れた…


それと俺とYOU姉…

「ねぇねぇアイスクリーム食べるー?」「ねぇねぇコーヒー買ってきたよぉー!」メチャ無邪気なYOU姉に養殖される俺…可愛らしい先輩…


それから…俺とSHUさん…

久しぶりに御茶…

SHUさんも舞台を観に来てくれた…「浩ちゃん!メチャおもしろかった!」

それから三時間ほど談笑…SHUさんも色々あったみたいだ…誰しも波のない人生の時は少ない…もちろん俺も…荒波とさざ波が繰り返す人生を生きている…俺達には夢がたくさんある…実現させたるぞ…

偶然にも漆黒の色違いのキャップをかぶってた(笑)…


それから…明治座に現れし堕天使…

殺陣返し前の俺だよん(笑)…漆黒のTシャツいいっしょ?

哀愁にひたりたい時にはジャケットを…はじけたい時にはTシャツとセットアップでヨロシクよ…

今年も漆黒に抱かれ…危険な香りの夏を迎えてくれ…漆黒に抱かれると…バラードを自然と口ずさむ…と、俺は思ってる(笑)…