明治座公演「ニンジャーゾーン」お陰様で無事に千秋楽を迎える事ができました…
御来場頂きました全ての方々に心から感謝申し上げます…
皆さんの笑い声や拍手…力を頂きました…
俺もたくさん笑ったよ…笑顔の時間はやっぱり大切だな…
またいつか大好きな明治座の板の上に立てる日があれば嬉しい…
「ニンジャーゾーン」は少し時間を開けて…福岡・博多座へと向かいます…
まだまだ水谷千重子一座のデンジャラスでハートフルでロマンティックな時は続く(笑)…
博多座で御目にかかれる日を楽しみにしています…

さてさて…明日から数日間芝居スイッチをオフる…
体を休め…体を直し…仲間と会い…静養する…これも大切な時間…
俺さ…今回、芝居をしてて「信じる 」って言葉の重みを改めて感じたよ…
「人を信じる」って大切だよな…芝居は共演者を信じてるから成立する…そして、殺陣ってのは…「約束」なんだ…これも相手を信じてるから成立する…適当に刀を振り回して出来る訳じゃない…そんなもん殺陣じゃない…
相手との間…呼吸を合わせて刀を振る…相手を本気で斬るつもりで刀を振り下ろす…だからこそ迫力がある殺陣になる…
これはうちの流派・師の無僧の教え…
これって相手を「信じてる」から出来ること…相手が捌いてくれるって信じてる…信頼関係がなけりゃ無理…怪我をするか…目もあてられん殺陣になっちまう…
相手を信じることは大事だよな…日常生活でも…仕事でも「信じる」って大切だろ?「信頼」を得なけりゃ成り立たん…
世の中の全てを信じちゃイカンがな(笑)…人を騙して金をくすねる胡散臭い野郎もいるからよ…
自分自身が「信頼出来る人物」を見極める…これ大事…
逆に人から信頼を得るのは大変だ…信頼を失うのは一瞬だがね…俺は自分を信じてくれてる人間を裏切らん人生を歩みたい…
不器用だからさ(笑)…損得考えられんのよ(笑)…二枚舌ヤロウや卑怯者も大嫌いだ(笑)…愚直に真っ直ぐ生きる…ガラクタのPRIDEよ…
なんにしても…明治座千秋楽…1つのピリオド…だが、俺達の旅は終わらん…死ぬまではバチバチにやったろうな…魂焦がしてよ(笑)…

追伸・
俺と水谷千重子先生の下に集いし最強の座組…





どいつもこいつもいい顔してるだろ?


そして、梅沢先輩からの差し入れ…感謝…


それから俺と水谷先生…

水谷先生の根性たるや…マジでスゴい…この人の芝居や歌への情熱は…まさに「侍」だぜ…焦げそうな位に熱い…

モニター見ながら二葉さんに「マジでスゲーな…俺、一緒に芝居出来てよかった!この人は心に青い炎を燃やしてる…」って真剣に語った…完全に水谷信者だわ(笑)…

他にもたくさん写真があるので…少しずつ載せるな(笑)…お楽しみに…