明治座「ニンジャーゾーン」4日に幕があがりました…
初日からたくさんの御客様に御来場頂き感謝申し上げます…
既に御来場頂いた方…いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?笑ったでしょ(笑)?
忍の軍団の殺陣もなかなかスゲーでしょ?
千秋楽まで気を抜かずに集中してまいります…

親分から御花とウドンを頂いた…劇場は花を受け付けてないからと…わざわざ自宅に送ってくれた…
御花は見事な胡蝶蘭…劇場に向かう前にその胡蝶を眺めと気合いをいれる…
ウドンはアンサンブルの男衆にも持っていった…
「親分から頂いた。御裾分け。食べな。」「えっ?!的場さんの親分て…杉さんからですか?」「そう。」「えー!!いいんですか?」「俺だけが食べるより親分は喜んでくれるよ。」「杉さん!的場さん!ありがとうございます!!!」メチャでかい声が男衆から次々に返ってきた…男衆は殺陣があるからな…栄養とって元気で頑張ってもらわんと…
奴等の魂はメチャンコ熱い…俺は熱い魂を持つ人間が好きだ…灼熱の魂って最高だろ?
もちろん俺も灼熱よ…でも俺みたいなタイプの人間を「暑苦しい…うっとうしい…」と、苦手とする人もいる…「十人十色」ってヤツ…だって人間だもの(笑)…
色んなタイプの人間がいて当然だよな…俺は「熱い魂」が、苦手な人間には自分からは近付かない…距離を置く…嫌ってる訳じゃないんだ…相手をイヤな気分にさせたくないだけよ(笑)…一応の気遣いは俺みたいなガラクタにもできる(笑)…だって大人だもの(笑)…正直、俺は嫌われても構わんがね(笑)…
心は熱く真紅の炎を抱き…頭はクールに蒼き炎を燃やす…そんな人間が俺は好きだ…だから俺の仲間は熱い奴等が多いんだろうな(笑)…
俺が苦手な人間は…陰口野郎や卑怯者…あれ?なんでこんな話になったんだ(笑)?悪い悪い…どうでもいい話(笑)…
とにもかくにも幕はあがった…
明治座・博多座…劇場でメチャ笑って…バチバチの忍の軍団の殺陣を堪能されて下さい…

追伸・
俺と生駒…じゃなくて…浩十郎とおこま…

忍の軍団…おこまの殺陣はかなりカッキーぞ…このお嬢も灼熱の炎をたぎらせてる…


それから…親分から頂いた御花の札…

家から楽屋に持ち込んだ…

芝居前に親分から頂いた暖簾をくぐる…瞬間的にスイッチが入る…


と…今回の俺の愛刀…

巻きを替えてもらった…なかなかエモイだろ(笑)?意味?よく分からん(笑)?カッキーって事よ…


それから…昨日は俺のお勧めのアップルパイを差し入れした…勿論「ブルーココ」のアップルパイ…

演出の二葉おじさんが俺の楽屋の中で「ウマイっすね!アップルパイが一番好きなんですよ!」と…笑顔でガジッてた(笑)…

俺も家で食べて…忍の頭から…穏やかコージになったよん(笑)…

明日も灼熱の魂で芝居してくる…