心から尊敬出来る人間は少ないよな…
自分が尊敬出来る…数少ない人間に出会えた事に感謝しよう…
行列のドーナツはまだやっつけられてない(笑)…

さてさて…長文になっちまったので…時間がない人はスルーしてくれ(笑)…
数日前にヨッチンと「ノスタルジー・ツアー」へ行ってきた(笑)…
「コージ、今日のプランは?」「千葉に行ってアクアライン経由の犬吠埼か…所沢の『とん平』に行ってトンカツを食べる?栃木もいいけど19時には東京に戻らなきゃじゃん?犬吠埼はちょい難しいかもなぁ。」
俺たちは19時に整体の予約を入れてたんだ…
「『とん平』いいじゃん!久しぶりに『とん平』行きたい!俺、20年ぐらい行ってないんじゃないかな?」「俺もしばらく行けてない。行こうとすると定休日(笑)。『とん平』に行こうよ。」
動き出す車…「コージ、ついでに地元寄ってく?しばらく帰ってないだろ?」「それいい!地元からの所沢!」 
まずは地元へ…うん?もう離れて30年以上経つから『地元』って言わないのか?『故郷』が正解?どうでもいいわ(笑)…
シンディー・ローパーをBGMにヨッチン号は埼玉へ舵をきる…缶コーヒーを一口飲んで話し出す…
関係ないけど、車の中で飲む缶コーヒーってやけに旨いよな(笑)?特に微糖…なんでだろ(笑)?
「俺さ、前に実家帰ったら迷子になったよ。」「そうな。埼玉もかなり道が変わったから。俺も分からない道があるもん。」「小学校とか中学とか行かね?」「いいね!」 
…俺の人生の中で、もっとも苦さを覚えた時代…もがき…地獄9割・平時6分天国4分の時を過ごした…
最初に中学に到着…ヨッチンも俺も思い出す事が山盛り…普段忘れてても目の前の景色で思い出す事ってあるよな?「スゲー!メチャ懐かしい!ヨッチン、校舎が変わってない!」「○○商店がなくなってるじゃん!」「本当だ!」「なんかグランド荒れてない?」「雑草スゲーね。」「コージ覚えてる?俺が単車で流しに来た時さぁ…」「あぁ!あれね(笑)!あれはヤバかった!」
ブログに書けない思い出話を語る(笑)…
「自転車置場も変わってないな!」「…あっ!」「どした?」「…俺、中1の夏にチャリ置場で先輩達にボコられた!ヨッチンもいた!」「…そうだっけ(笑)。」「いたよ!単車も何台か集まってきてさ!」「う~ん(笑)。懐かしい(笑)!」
確かに懐かしい…今じゃ笑える…が…○○と○○は絶対許さんと誓った日を思い出した(笑)…悪い…今でも許してないから(笑)…ヨロシク(笑)…
そんでもって車は小学校へ…周囲の風景は少し変化してたけど…校舎は変わってない…かな?
車を停めて繁々と眺める… 「木はでかくなってるよね?」「なってる。でも外観は全く変わってない気がします。」「プールに柵なんてなかった。変態野郎から見えないようにしたんだな。」「遊び山が残ってる!」 
続いて丸公経由で幼稚園…こちらは全く面影がない…完全に違う幼稚園になってた(笑)…園名を書いた表札?の文字だけ懐かしい(笑)…
そういや、御遊戯会でヤギだか羊の役をやった(笑)…人生初の芝居をしたのはこの場所だ(笑)…俺の芸道の原点…
車を停め、外に降りて眺めていると…園バスが近付いてきたのが見えた…邪魔になりそうだ…急いで車に乗り込む…窓を開けて… 「邪魔でしたね!すいませんでした!」謝罪して出発…不審者に思われたかなぁ…申し訳ない…
で…駅周辺を流す…駅ビルに車を停めて駅前散策…バイトしてた花屋も覗いた(笑)…駅前はビックリする位に変わってた…当時、通った居酒屋もなくなってた…
俺もヨッチンも終始笑いながら話してたけど…「ヨッチンさぁ、俺達がこの小学校見んの、これが最後かもしんないね。」と、言ってから…しばらく感傷的な雰囲気になった…
BGMに「初恋」やら「悪女」が流れてたから余計だな(笑)…
最終目的地『とん平』に到着…店は休憩時間…暖簾は店の中…
電話を掛ける「着いた!まだ早い?」電話の向こうから「大丈夫だよ。入ってきなよ。」
店の扉を勢いよく開け…「強盗だ!トンカツを出せ!」そんな俺を…仲間が笑顔で迎えてくれた…「なに言ってんだよ(笑)!コージ!久しぶり!変わんないな!」 
3人で懐かし話…近況…そして、未来を語りながらメシを食った(笑)…
56才になった二人と54才になった俺…でも俺達は19才からこの場所でトンカツ食いながら未来を語ってた…もういい年かもしんねーけど…ジジイかもしんねーけど…死ぬまで青春だろ?(笑)…死ぬまで未来を語ろうぜ(笑)…夢を語ろうぜ(笑)…なぁ…まだまだバチバチにやったろうぜ…俺も仲間達も…このブログを読んでくれてる同世代の方達も…若い頃より知ったげに…物分かりが良くなった顔をしてるだろう?でも、根っ子は変わらんじゃん(笑)…Don't Pero Peroだっつーの(笑)…まだ牙は抜け落ちちゃいないだろ(笑)…
そろそろ舞台の稽古…準備しないと…台本は?台本早く来ないかなぁ… 

追伸・
駅前の俺と…

『とん平』の俺と文太さん…

なあ、所沢周辺に行く機会があって腹が減ってたら…『とん平』に寄ってみてくれ…メチャクチャ美味しいから(笑)…腹パン&病み付きになること間違いなし(笑)…

俺は昔はロース…今はヒレ…昨日は全メニューを3人で分け分けしながら食べた(笑)…

それから、文太さんからスカジャンを頂いた…19の俺達の思い出が染み込んでる…大切にする…


追伸の追伸・

俺と荒木…

「的場さん、時間ありますか?」連絡があった…御茶を飲みながら芝居の話をたっぷりしてきた(笑)…

荒木…相変わらず真っ直ぐだ…真っ直ぐすぎて気持ちがいいわ(笑)…


追伸の追伸の追伸・

4月21日19時からUHB北海道文化放送にて「発見!タカトシランド」がオンエアになります…

メチャクチャ楽しかった雪の日の札幌ロケ…是非、御覧ください…