人それぞれが…それぞれの「義」を持っている…
同じ様な「義」を持っていても出会い方次第で敵にも味方にもなる…難しい…あの年長者も違う出会い方をしてたら…「たら・れば」は…言ってもきりがねーな…
3・26・銀座で待ち合わせの皆様…内容もほぼ固まりました…とは言え「とりあえず会おう」が主軸なんで(笑)…
あと、俺の私物は…俺にまつわるクイズ正解者の数人にプレゼントします…クイズは誰が作ったのか分からんが…ちょっとムズいかも(笑)…二択なんでガンバって…応援してます…

そして今週末…「YBS山梨放送 」にて「メンドウな人々」が放映されます…
3月18日12時~…是非、御覧ください…

さてさて…一泊二日の旅へ行ってきた…場所は山梨県…相方はヨッチン…
ブログでお馴染み…俺の中学の先輩…地元の兄…大好きな人間…
中学からの付き合いだもんなぁ…あの頃は神様と奴隷だった(笑)…マジで恐ろしかった(笑)…
俺と同年代のヤツは分かるだろ(笑)?中学の頃の先輩・後輩の関係性を(笑)…今じゃ笑い話… 「中一の時にヨッチンに〇〇されそうになった!」「そんな事ないって(笑)!」二人で爆笑よ(笑)…
初めて海外旅行に行ったのもヨッチンと…当時、ヨッチンはダイビングにハマってて…長期の休みがあれば海外に潜りに行ってた…
「コージ、パラオ行こうぜ!ダイビングやろうよ!」「えー…ダイビングなんて別にやりたくないしなぁ…サメに食われそうじゃん。海外に興味ないし。」「マジでやってみ!人生観変わるから!」 「う~ん…」半ば強引に連れていかれた(笑)…
だが…そこから俺はダイビングにハマり…帰国してドラマの撮影を終えると…すぐに一人で海外に潜りに行くようになった(笑)…
今回の山梨二人旅…笑ったなぁ…二人でずっと笑ってた気がする…
富士吉田へ頭を向けて走る車…「メンドウな人々」でのロケ地近辺を走る…この街の空気感が好き…何故か郷愁を誘う…
車内から街を眺めていると…「うん?!」不意に自分の顔が…
月江寺商店街のアチコチに「メンドウな人々」のポスターが貼ってある…ありがたいよ…地域で作品を応援してくれてる…
宿は「メンドウな人々」で、宿泊したホテル…オーナー夫妻が温かく迎えてくれた…食事も風呂も最高だった…居心地がいいんだよ…
翌朝は六時からチェックアウトまでの時間…何故か勉強会(笑)…
「コージ、この漢字わかる?」「コージ、この英語わかる?」ヨッチンが聞いてくる…
布石は前夜の会話…
「俺、スマホ脳になってるんだよなぁ…忘れてる事が多くてさ。」よく分からんが…スマホ脳ってのは…昔、習った漢字や英語を忘れるらしい…「…俺はガラケーだからさ…覚えてるよ…まぁ…多分ね…」 それを引きずり…朝の六時から二人で勉強(笑)…
ガキの頃に朝から勉強してたら俺達は違う職業に就いてたかもな(笑)…
スマホをいじりながら出題するヨッチン…「コージ!英語で秋ってなに?」「…えっと…オー…タム…?」「当り!スペルは?」「…知らん。」「コージ!英語で『~の』ってなに?」「…知らん!」
俺はスマホを使ってないのにスマホ脳だって事が分かった(笑)…
マジで楽しい旅だったよ…100円ショップ行って…スーパー行って…スイーツ食べて…って…どこでも出来るじゃん(笑)…
しかし…どのお店を出ても…振り返りゃ富士山が見えるってのが最高だろ?それに横には大好きな兄の姿…
一人旅も好きだけど…久しぶりの二人旅も最高だった…
帰りの車内では「次はどこ行く?」早くも次の旅話で盛り上がって(笑)…
思うに…人間なんざ…どんな風に時間を過ごしていても…いつか終わりが来るだろ?その日まで…色んな物を見て…色んな物を食べて…たくさん笑って…いい仕事をしたいと思う今日この頃…明日からも慌ただしく生きてやる(笑)…それが俺流(笑)…
「今度やろう…」その「今度」があるか分からんじゃん?やりたい事はすぐに動かんとな…

追伸・
ロケをした周辺のポスター…


ありがたいな…

それと二人旅の俺…


俺とヨッチン…


10代の頃のツーショットと並べて見たい(笑)…


追伸の追伸・

純大とも会ってきた…

相変わらずいいヤツ…
その写真は「櫻」に載せとくよん…