一人旅に行く場所を決めた…ワクワクがとまらん(笑)…遠足前の小学生(笑)…
旅ロケも大好きだけど…仕事で行くのとは訳が違う…オールタイムフリーだからな…何をするのも俺次第…
おそらく3年ぶりの一人旅…一人の時間も必要だよな…
コロナ前までは…舞台が終わったら必ず一人旅に行っていた…ずっと我慢してた…
一人旅を決めてから…「遠くへ行きたい」が、頭の中に微かに流れる…
過去を懐かしみ…未来に期待し…無になる時を過ごす…知らない景色を楽しんでくる…

お嬢ちゃんからも連絡が来た…「ブログに私らしき人の事が書いてありました。新しい脚本が出来たので送ります。酷評、御待ちしています。」こちらも楽しみ…どんな本を書いたんだろう?正直な感想を伝える(笑)…

「質のいい眠り」は…俺も知りたい…昨日は自分の寝言の怒鳴り声で起きたくらい…しっかり眠りたいよな…

さてさて…ウォーキングをしていると…小さな公園が見えてくる…何度も通った道…
小さい公園なのに…砂場やブランコ…鉄棒に滑り台…一通り揃ってる…いつも親子連れで賑わっている…その日は誰もいなかった…
誰もいないとなんとなく淋しげ…珍しく歩をゆるめて公園に立ち寄る…
気ままなウォーキング…砂場にカラフルなバケツと車のオモチャがポツンと置いてある…子供が忘れていったのかな…公園の中を見渡す…誰もいない…
我が子が小さい頃はよく公園に来ていた…が、今では素通りする日々…ブランコに近寄り座る…昔より低く感じる…懐かしい感覚…
軽くこぐ…「キィー」と…小さく金属が擦れる音が鳴る…ガキの頃を思い出す…
近くの団地の公園に四人ぐらいで乗れるブランコがあってさ…友達と調子にのってバンバンこいでたら…足首が挟まってアキレス腱が千切れかかった(笑)…這いつくばって家に帰った(笑)…
少しずつこぐスピードをあげる…冷たい風が頬と後頭部を交互に撫でる…後ろ向きに下がってく感覚…久しぶりだ…またガキの頃を思い出す…
ブランコをこぎながら…前にある柵を飛び越えて降りる…失敗すると柵に足が引っ掛かり顔面から地面に叩き付けられる…もちろん経験済み…良い子は真似しちゃダメだぞ(笑)…昭和のバカなガキの遊びだから…
気がつきゃかなりの勢いで前後に揺れるブランコ…純粋にブランコを楽しむ…体重制限書いてないから大丈夫だよな…
不意に子供の声が聞こえてきた…公園内にいるお母さんと子供の姿が目に入る…足を地面に着けてブレーキ…「ザザッ…ザザッ…ザー…」ブランコが止まる…
お母さんが怪訝な目でこっちの様子を伺ってる… そりゃそうだ…真っ黒クロスケのオッサンがブランコを全力でこいでたら「なんだ?この怪しいオヤジは…変態か?」普通はそう思うよな(笑)…ちょっと気まずい(笑)…
ブランコから立ち上がり…怪しそうに見えるオジサンはゆっくりと公園の外へ向かった…ブランコ、楽しかった…
ドラマとかだと…大人が切なくブランコに座ってる場面が多いが… 久しぶりに乗ると楽しいな…童心に返る…返りすぎてもヤベー奴だけど(笑)…
皆も近くに公園があったらブランコに乗ってみな… 楽しいぜ…
次回予告…誰もいなけりゃ「鉄棒」に挑戦しよう(笑)…飛行機飛びとか大車輪とかやったじゃん?子供用とか体重制限が書いてあったらやらないけどね…まずは逆上がりからだな(笑)…

追伸・
今年は出来るだけたくさん人に会って話をする…兄貴や…尊敬できる先輩達と…
船越さんとも近々、会う予定…親分にも会いたいなぁ…気が引き締まる…
年下とは会わんくなったなぁ…刺激をもらえる年下の人間にも会いたい…ヨシが連絡くれるけどスケジュールが合わんのよ…
俺とよっちん…


買い物とドライブに行ってきた… 兄貴と会うと話が止まらん(笑)…中学からずっと一緒だったもんな…

昨日はチョイと俺が運転…10代の頃のよっちんの車…走行距離の30%は間違いなく俺が運転してた(笑)…光があたりすぎてハレーション起こしてる(笑)…


今日の俺…



俺とSHUさん…

久しぶりに会えた…年末に何度か会う予定はあったんだったんだけど…直前に御互いスケジュールが変わって会えなかった…

仕事の話とプライベートな会話…深い話もしてきた…そして、御祈祷して頂いた…

これで俺が努力すりゃ自分に敗けはしない… 仕事も遊びも楽しむ…実践してるだろ?