イベントの詳細は来年発表致します…
御会いして直接お話が出来るのを楽しみにしています…
私物か…考えとくよ(笑)…とりあえず会いに来てね…
俺流の言い方…「会おうぜ!来いよ!待ってるから!『次』なんてもんはあるか分かねーから…よろしく!」
生意気言ってすいません(笑)…心からお待ちしています…
SHUさんのMVの公開は来年になるそうです…お楽しみに…
クリスマスに御手紙…プレゼントを送って下さったサンタさん…ありがとうございました…
この年になってもサンタさんが来てくれるなんて…ありがたい話です…
サンタさんはX'masは楽しく過ごせましたか?

さてさて…映画の撮影は…無事にクランク・アップ致しました…
詳細はまだ書けないけど…素晴らしい作品になってると思う…
監督がとても素敵な人でさ…1月に会う約束をした…俺の好きなタイプの監督…
芝居にもディテールにもバチバチにこだわりを持ってる…いいじゃん…
テストで役者の芝居を細部までキチンと見て…妥協しない…いい出会いだった…また一緒に仕事がしたくなった…
プロデューサーも芝居が大好きな人…このプロデューサーとも1月に会う予定…熱い映画談義が出来そうだ… 
映画の公開は秋口になるらしい…ちゃんと聞いてないから間違ってるかも(笑)…分かり次第ちゃんと告知します(笑)…とにかく楽しみに御待ちください…
やった事がないジャンルの芝居…マジで楽しい現場だったよ…

クランク・アップした次の日に…実家に行ってきた…
埼玉に向かって車を走らせる…懐かしい風景…BGMは村下孝蔵さん…「初恋」や「踊り子」の歌詞が…懐かしさをあおる…
車を停めて…家のドアを開ける…久しぶりに会う母が笑顔で迎えてくれた…妻が用意してくれた手土産を渡す…
母は座る事なく…せわしなくキッチンを動き回る… 色々と御菓子を用意してくれていた…「これ、あんた、子供の頃から好きだったでしよ?」 机の上に歌舞伎揚やらチョコレートが並ぶ…ガキの頃からの好物…
「お昼御飯は?」「いらん。」「えっ?まだ食べないの?相変わらず2食?」「うん。」 それからは思い出話や母の近況を聞く…
母は俺がガキの頃から気が強くて明るい人…が…キレると親父よりも恐ろしかった(笑)…血の気が多い(笑)…
俺の血が熱いのは母からの遺伝だな…若かりし日に母とぶつかるとエライコッチャだったよ(笑)…
ただ…久しぶりに会う母から…老いを感じた…
そりゃそうだよな…子供の俺が53才だからな…
数時間滞在し…家を出る…母に手を振り車を走らせる…
渋滞する高速道路…ハンドルを握りながら…ふと考えた…この先、母親の顔を何度見られるのか?縁起でもないが…そんな事を考えちまった…
しょうがねえよな…この世に生を受けた以上…いつか必ず終わるんだ…
もちろん俺も…いつか必ず終わりが訪れる 今年は1~2回しか実家に帰れなかった…来年はもっと顔を出すようにしよう… 
「親孝行」「恩返し」なんて事は出来ないだろう…ガキの頃に迷惑掛けすぎた…俺がバカな事をしでかして…何度となく泣いてる後ろ姿を見た…初めて気丈な母親が泣いてる姿を見た時は自己嫌悪…と、同時に…苛立ちも覚えた…
誰に対して…何に対して苛立っていたのか分からんが…母のそんな姿を見る度に…自分のバカさを実感した…
が、反省したのも束の間…またバカな事をやらかす…愚かな行動を繰り返した日々…自分のやりたい事を押さえ付けようとする全てを敵視してた…反抗・反骨心を抑えきれなんかったんだ…
今だからそんな分析を出来るが…若い頃は「気に入らねー!」「訳が分からん!」しったげに大人達に指図される事に…我慢が出来なかったんだな…バカだから(笑)…
来年は少しの時間でも母親に会いに行こう…
X'masも終わっちまったな…いよいよ今年も終わる…
俺は年内の仕事は終了…働いてる方々…御苦労様です…
コロナ増えてるぞ…御互いに気を付けような… 

追伸・
仕事納めをして…久しぶりに一人で御茶を飲みに来た…
本当は友人と会う予定だったんだが…友人に急用が入ったのでボッチ…
悪くないが…なぁ、誰か御茶に付き合ってくれんな(笑)?…ゴチるからさ(笑)…
自撮り写真て恥ずかしいし…難しいな(笑)…

もう1枚…

「メンドウな人々」の追加キャストが発表された…

クランク・アップ時の俺と藤嶋花音ちゃんと柳明日菜ちゃん…このお嬢達も素敵な芝居をしてた…

今の若い子はしっかりしとるな…俺の若い頃とは大違い…

2023年3月に山梨放送で先行放送され…その後、劇場公開するそうです…観てね…

どんな風に出来上がってるんだろう…興味津々だよ…