漆黒の猫…かなりの親近感…バチバチに仲間意識(笑)…
そういえば…若い頃に取材等で「どんな女性がタイプですか?」って聞かれると…「猫みたいな女。」なんて言ってたなぁ…猫を飼った事がないので…単なるイメージ(笑)…
ガキの頃にやってた遊びって脳内に刷り込まれてるよな?
遊びじゃないけど…俺達が「パン」を食べるのも…小学校の給食の影響もあると思わん?
戦前は米食が主流だったのに…学校給食の献立は米よりパンが多かったろ?
裏じゃ米国が戦後に小麦を輸出する為に画策したって都市伝説的な話もあるが…
そんな話は置いておいて…今の子供達は何が刷り込まれるんだろう?
俺達はガチャガチャもそうだけど…メンコや缶けり…かくれんぼに鬼ごっこ…女子はゴム段とかか?
メンコは熱かった…メンコが原因で喧嘩になる事もしばしば(笑)…
メンコって現代の子供達はやってるのかな? 売ってるのを見掛けない…メンコは絶滅しちまったのか? なんかせつねーな…
ガキの頃にやってた遊び…やりたくない?(笑)…

それと…バダスプロモーションからの連絡…
役者志望の男女を若干名募集します…希望は10代~30代の方…経験不問…経験の無い方の演技指導・レッスン等はバダスプロモーション所属の役者が行います…
本気で芝居に打ち込みたい方は会社に履歴書を送ってください…直接会社に来る行為等は御遠慮下さい…その時点で御断りさせて頂きます…

さてさて…12月…クリスマスが近くなってきた…
X'mas songを聴く機会も増えてきたな… 
我が家の車からも…洋楽のX'mas songが流れ出す…誰が歌ってるのかオジサンには分からん(笑)…
きっと妻か子供が好きなアーチストなんだろう…
X'mas songってたくさんあるじゃん?何を聴いてる?誰の歌ってるX'mas songがお気に入り?
ユーミンの「恋人はサンタクロース」B'zの「いつかのメリークリスマス」・山下達郎さんの「クリスマス・イブ」・WHAM!の「ラスト・クリスマス」・マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」等々…世界中に数限りなく名曲があふれてる…童謡の「真っ赤なオハナの~トナカイさんは~」なんてのもワクワクするよな…
そして俺の中の最高の名曲…矢沢永吉さんの「Last Christmas EVE 」やっぱりこれだろ?響くぜ…
色んなX'mas songを口ずさんでるけどさ…やっぱり矢沢さんだろ…この歌には最高の思い出がある…
俺がラジオのDJをやってた時に…矢沢さんがゲストに来てくれて…予告もなく目の前で歌ってくれた…マジでたまらんかった…
当時、ラジオを聴いていたリスナーもバチバチにしびれたんじゃないかな…
X'mas songじゃないかもしれんが…B'zの「もう一度キスしたかった…」サザンの「白い恋人達」もこの時季は特に響く…
自分が若き日に経験した出来事と歌詞がリンクしてるんだよ…
若き日のクリスマス…悲しい経験をした事がある人いるだろ?一人ぼっちでクリスマスを過ごしたり… クリスマスに恋人と別れたり…
俺?もちろん両方とも経験済み(笑)…ちょい苦みがある褪せた思い出ってとこ…いい思い出も…苦い思い出もあるクリスマス…
皆が素敵なクリスマスを過ごせたらいいな…クリスマスケーキもメチャ楽しみ(笑)…
このブログを書いていて思い出した…まだ金髪の小僧だった俺の隣で…はしゃぎながら…「恋人はサンタクロース!金髪のサンタクロース!」って歌ってたヤツがいたっけ…青い日のクリスマス…
これも…色褪せちまったクリスマスの思い出だ(笑)…

追伸・
今日の俺…


変身前と変身後…

俺とくっきー

これからしばらくはメチャクチャ忙しい…

映画にバラエティー…忙しいって幸せな事だよな…

だって坊さんも走る師走だぜ…俺も走らんと…